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京都から”楽しさ”をプラス!アプリケーションエンジニアをWANTED

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on 2018/03/02

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京都から”楽しさ”をプラス!アプリケーションエンジニアをWANTED

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上野 和孝

ゲーム会社に入社しプログラマーとして6年勤務。 その後、システム開発会社にて電子玩具の開発に7年間携わる。 2009年に独立起業し、代表取締役に就任。 新しい、面白い、楽しいをどうアプリに・サービスに・商品にするかを日々考えています。

高橋 彬

1989生まれ。何かしら作ることが大好き。 神戸芸術工科大学を卒業した後、非常勤講師として兵庫県下の高校で美術科を教える。 「教えるのもいいけど、やっぱり自分も何か作りたい!!」と、京都エンタテインメントワークス株式会社にプランナーとして入社する。 基本的には企画提案など、文章寄りの作業を行う。 時と場合により、写真を撮り、段ボールを切り、粘土を捏ね、ハンコを彫り、レゴを組み、ミシンで縫う。

園木 良太

物心ついた頃から人を楽しませることが好きで、ノートに描いたオリジナルゲームを友達に見せ楽しませる。 高校や大学ではイラストとデザインを学ぶ。どうすれば人を楽しませるかをコンセプトとした大学の卒業制作では奨励賞を受賞。 大学卒業後にドット絵に興味を持ち、オンラインゲーム開発会社でプロジェクトリーダーとイラストレーター(ドット絵)として4年、コンシュマー開発の会社で1年間勤務。 その後、京都エンタテインメントワークスにてデザインからイラスト、UI/UX、Untiyを使ったアプリ開発、インタラクティブコンテンツ、脱出ゲームイベント、社内プロジェクトの品質管理等、様々なことに携わる。 # リーダーとして開発したプロジェクトの一部紹介 ## リアル脱出ゲームイベント「九十九ノ語」 - スマートフォンの位置情報を使い謎解きをするイベント。 - 多くの参加者から「良かった」「もう一度参加したい」といった声をいただく。 ## 大阪科学技術館の小学生用学習コンテンツ - 短期間の過酷なスケジュールの中、リーダーとしてプロジェクトを成功させる。 - 楽しみながら学ぶことができるアイデアを多数取り入れ多くの子供に体験してもらう。 ## ピヨ神だっしゅ! - Unity研修を兼ね、期間二週間二人で自社アプリを作るプロジェクト。 - 得意なドット絵にすることで開発速度を出し、Untiyを使うことでレイアウトやアニメーションを全て担当。 ## マジマジラボ - テクノロジーとアートをコンセプトとし、インタラクティブコンテンツを制作する社内チーム。 - 制作したものはYouTubeにアップしWebサイトにて発表。 ## オンラインゲームのイベント - リーダーとしてオンラインゲームのイベントを企画。 - 今まで違ったコンセプト、また斬新なアイテムやモンスターのデザインが評価される。

京都エンタテインメントワークス株式会社のメンバー

ゲーム会社に入社しプログラマーとして6年勤務。 その後、システム開発会社にて電子玩具の開発に7年間携わる。 2009年に独立起業し、代表取締役に就任。 新しい、面白い、楽しいをどうアプリに・サービスに・商品にするかを日々考えています。

なにをやっているのか

京都エンタテインメントワークス株式会社は、スマートフォンアプリや電子玩具、Webシステムを手がける会社です。今年で創業10周年を迎えました。 その他に、親子のための知育アプリ開発や地域活性化に繋げるサービスの制作、自然言語処理/集合知/画像認識などの研究開発を京都大学と共同で行うなど、京都を拠点に幅広い活躍をしています。 【主な業務内容】 ■スマートフォンアプリの企画開発 ■電子玩具・ゲームソフトの企画開発 ■Webサイトの企画開発 ■親子のためのプロジェクト ■研究開発 これまでゲームソフトや電子玩具の開発を長年手がけてきた〈エンタテインメントのプロ集団〉だからこそ培われてきた”おもしろさをつくるノウハウ”。多様なデバイスや技術と組み合わせ、健康や教育、広告宣伝など多彩なジャンルのソフトウェアに「楽しさ」をプラスしています。 これからは、自社サービスの開発に注力して行くとともに、京都でもっとも信頼される会社の一つとして、地域に愛される会社になることを目指していきます。

なにをやっているのか

京都エンタテインメントワークス株式会社は、スマートフォンアプリや電子玩具、Webシステムを手がける会社です。今年で創業10周年を迎えました。 その他に、親子のための知育アプリ開発や地域活性化に繋げるサービスの制作、自然言語処理/集合知/画像認識などの研究開発を京都大学と共同で行うなど、京都を拠点に幅広い活躍をしています。 【主な業務内容】 ■スマートフォンアプリの企画開発 ■電子玩具・ゲームソフトの企画開発 ■Webサイトの企画開発 ■親子のためのプロジェクト ■研究開発 これまでゲームソフトや電子玩具の開発を長年手がけてきた〈エンタテインメントのプロ集団〉だからこそ培われてきた”おもしろさをつくるノウハウ”。多様なデバイスや技術と組み合わせ、健康や教育、広告宣伝など多彩なジャンルのソフトウェアに「楽しさ」をプラスしています。 これからは、自社サービスの開発に注力して行くとともに、京都でもっとも信頼される会社の一つとして、地域に愛される会社になることを目指していきます。

なぜやるのか

〈すべての生活にエンタテインメントを〉 私たちのミッションは、日常のワンシーンに”楽しい”をプラスして、エンタテインメントソフトウェアを通じて人々を幸せにすること。 例えば、宿題だから勉強する人が”楽しくて”勉強するようになるような。 あるいは、医者に言われたから運動する人が”楽しくて”運動するようになるような。 人々に”楽しい”という原動力を提供するために、私たちはエンタテインメントの力を詰め込んだ、 毎日がちょっと楽しくなるツールを提供しています。 ◎ 常に「何をすれば楽しいか」を考えている ◎ 自分の企画力や技術力で人に笑顔を与えたい そんな、エンタテインメントの力を胸に秘めた私たちはお待ちしています。 エンタテインメントソフトウェアを通じて、人々を幸せにしませんか?

どうやっているのか

私たちが拠点とする京都は、重要建築物や大学が多く、まさに日本の文化都市。 一方で、昔から伝統を受け継ぎつつも、新しいことにチャレンジする前進的な一面も。 そんな京都で日々新しいものが生み出されている場所の一つが、ベンチャー企業が集う施設「京都リサーチパーク」。私たちは、この6号館にオフィスを構えています。 現在、京都エンタテインメントワークス社員は7名。 アルバイト4名と社長を加えて12名の会社です。 ワーク・ライフ・バランス重視しており、出勤時間は自由。 メンバー同士の仲も非常に良好で、社内はいつも明るく、和気あいあいとした雰囲気です。 (※「夜通し明るい」会社ではありません) 社内では、自由参加の勉強会や遊びの集会がいくつも開かれています。 社員同士で業務知識や小技を教えあう勉強会「ROUND」や、プログラマー向けの「テストを書く会」。昼食時に各自で謎解き問題を制作して出題しあう「謎メシ会」や、ボードゲームやカードゲームで遊ぶ「業務後さいころ倶楽部」など、様々な集会を開催しています。 仲間がいればどんな内容でも実施できる。 そんな風通しの良い自由な社風が、当社で働く魅力の一つかもしれません。

こんなことやります

急成長してきたスマートフォンアプリ事業のさらなる拡大のため、アプリ開発者を募集します! 主に地域活性化のためのアプリや大学機関向けのアプリをはじめ、介護日記や健康管理のアプリなどの開発に携わっていただきます。 私たちが開発において大事にしているのが、どんなアプリにも”楽しさ”をプラスすること。 介護記録や健康管理など、目的自体がエンタテインメントではなくても、当社のアプリを使うことで楽しく、使い続けてもらえるようなサービスの開発を目指しています。 【 こんな方をお待ちしています! 】 ◇1年以上のアプリケーションエンジニア経験 ◇人を楽しませることが好き ◇京都で働いてみたい 【 開発環境 】 - iOS/Androidネイティブ開発(Swift, Java/Kotlin) - Unity開発(C#) - リポジトリ:Bitbucket - コミュニケーション:Slack, esa.io - タスク管理:Redmine 京都から”楽しい”を、一緒に生み出していきませんか? 興味を持っていただけましたら、ぜひ京都リサーチパークに来てください! ご応募を、お待ちしています。
4人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2009/01に設立

13人のメンバー

  • 社長がプログラミングできる/

京都市下京区中堂寺粟田町93番地 京都リサーチパーク6号館4F