Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
デザイナー

4月設立!教育スタートアップの情熱的デザイナーWANTED!(リモート可)

センセイプレイス株式会社

センセイプレイス株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • センセイプレイス株式会社 共同創業者兼取締役CTO。本サービスを立ち上げるため、2014年9月末よりRuby (on Rails)をゼロから独学しました。コードを書き続ける日々を、ブログ「30ruby記」でたまに報告しています。

    (私立)中学中退・高校中退の後、大検を経て独学で早稲田大学政治経済学部政治学科へ入学・卒業。インターネットのおかげで終わりかけた人生が救われたと感じて以来、「ネット×教育」で生きてます。在学中に、2chに書いた投稿をきっかけに「学び方を教えるSkype受験塾」の「道塾(後に道伴舎と名称変更)」を立ち上げ、仲間たちと共に6年間で1000名超を指導。現在は、本業の...

  • センセイプレイス株式会社 共同創業者兼代表取締役CEO。

    公立高校を経て、早稲田大学政治経済学部政治学科へ入学。在学中に藤原和博氏が校長を務めていた杉並区立和田中学校の「よのなか科」に足を運んだことをきっかけに、「民間人の教育参画」という方向性を人生の指針として抱くようになる。

    大学卒業後は(株)リクルートに入社。新規事業開発室に配属。若い社員が多いリクルートにおいて、ベテランのリクルートマン揃いの部署は全てが刺激的。ゼロからイチを作り出すことの難しさと面白さを学んだ。リクルートで事業を作ってみたいという思いがあったものの、大学時代からコンビを組んでいた馬場祐平が立ち上げた「道塾(後...

  • センセイプレイス株式会社 プロダクトマネージャー。

    神戸生まれ神戸育ち、現在東京在住3年目。
    短大卒業後、(株)NOVAに入社。営業職ど真ん中で、毎日泣きながらひたすら営業。気づいたら全国トップクラスの営業マン(2,000人中3位)になり、マネージャーに昇格。マネージャーとしても全国1位を獲得。

    その後、(株)エス・エム・エスに転職。全国トップクラスのキャリアコンサルタントとして活躍。チームリーダーとしても全社準MVPを獲得した。その後、新規事業部に異動。全国を飛び回り、周囲を巻き込みながら、訪問看護師向けのキャリア支援のパッケージを作った。この経験をきっかけにアイデアや想いを基に、...

なにをやっているのか

  • Bf0a644a d596 464b a582 8c9989e941ed 3人体制で開発を進めています!
  • A819135f 25e6 4b97 8f3f 8751118d94cf 最高のセンセイたちと共に!

センセイプレイスは、2015年4月に、半年の準備期間を経て生まれました。「EdTech」=「教育×テクノロジー」の領域の「本命」たるサービスとして、「個人の先生が活躍する、オンライン指導のマッチングプレイス」を創造しています。

これまでの教育業界は、教育の中身ではなく、広告や宣伝で勝負が決まる傾向にありました。細々と地道に活動をする先生は、マーケティング活動の影に隠れてしまい、正当に評価されることの少ない矛盾の多い世界でした。

でも、そんなのは、おかしい。

マーケティングではなく、中身で評価され、先生がやる気を持てる教育の在り方を作りたい。そのために、テクノロジーを活かし、オンラインだからこそ可能な、あたらしく、効果的な教育スタイルを創造する。それによって「センセイ」という言葉の響きを取り戻し、より良い「先生との出会い」と「学びの環境」を世界に満ち溢れさせる。

それが、私たちの考える教育の変革です。

なぜやるのか

  • 924e1335 d73d 463f b114 194e94ea4173 創業者二人の学生時代です!
  • 41f5c366 af7f 48e9 b860 22c33a0e9287 最高のセンセイたち!なのに、デザイン力がゼロのためこの惨状、、、助けてください!

センセイプレイス誕生の理由は、創業者二人の個人的なエピソードに詰まっています。

学生時代から社会をより良くすることに関心を持ち、早稲田大学では政治サークルの代表も務め、「学校の経営者」という夢を持っていた現センプレCEO庄司裕一。新卒で入ったリクルート社を飛び出して庄司が参画したのは、大学一年からのコンビで、現センプレCTO馬場祐平が立ち上げた「道塾」でした。

中学中退、高校中退を経て早稲田大学に入った馬場は、「落ちこぼれを助けたい」という想いのもと、大学4年生だった2007年に、時代を先駆けるオンライン指導をはじめました。道塾は6年間で延べ1000人以上を指導した後、激動の紆余曲折を経て閉塾(詳しくは直接どうぞ!)。

以来約3年間、別々の道を歩んでいた2人が、出会って10年以上が経ち、30歳を過ぎてなお、再び共に教育に挑戦すべく立ち上げたのがセンセイプレイスです。

どうやっているのか

  • 0f717a3b c093 4fe7 8e23 50cc4e5f0bbd 会社登記の新宿法務局にて!これからスタートです!
  • Fec2de9d cec8 4291 9773 a40810db5769 先生の指導を受けると、生徒のハートは熱くなります!

事業の立ち上げを決めたのは2014年9月。12月から3月までの3ヶ月間は、国内唯一の教育系ベンチャーキャピタルが主催するシードアクセラレータープログラムに採択され、様々な方にアドバイスをいただきました。

高い評価を得てプログラムを終えた後、2015年4月に会社を設立。現在は、テストを経てサービスを正式リリースしたばかりで、これから半年かけてサービスを改善しながら、事業として軌道に乗せることを目指しています。じわじわとユーザーが増えており、感動の声を多数いただいています!(ウェブサイトに掲載中)

チームはリクルート出身のCEO、教育系で起業一筋のCTO、新規事業を手がけてきた女性プロダクトマネージャーの3名です。メンバーはフラットな関係で、各自が自身の役割に責任をもつ主体性を重視しています。ビジョンを共有し、互いに信頼し合ったチームのため、リモートワークを主としつつ、週1〜2で会っています。

ご覧の通り、チームの仲はとてもよく、CEOとプロダクトマネージャーは夫婦です!

こんなことやります

「教育は、もっと良くできる。先生を、いちばん応援しよう。」

そうしたビジョンのもと、半年間の準備を経て、2015年4月に会社を設立し、サービスをリリースしました。想いにも、サービスにも、チームにも、自信があります。いま我々に圧倒的に足りないのは、デザイン力。そう考えて、4人目のメンバーとなるデザイナーをWANTEDします!

【条件】①ユーザー目線に立って最高のプロダクトを作ることにこだわりたい。②デザインを軸に幅広いスキルを身につけたい。③自分で考え、行動し、失敗と成功のサイクルを高速に回して学びたい。④生まれたての会社でチームと共に激しく成長したい。

以上の条件に当てはまる方を探しています。要デザイン経験ですが、重視するのは情熱&行動力>>>スキル&経験です。

【環境】現在はRailsでのウェブアプリ開発中心です。一段落した時点(数ヶ月後)でスマホアプリの開発に着手する予定です。

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 デザイナー
採用形態 インターン・学生バイト / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 庄司 裕一
設立年月 2015年4月
社員数 3 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(26)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(26)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区大久保2-6-17 シルバープラザ新宿第二904号

Page top icon