Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

日本品質の経験を活かしてグローバルIT企業を成長させたいPM募集!

Framgia Inc.

Framgia Inc.のメンバー

全員みる(23)
  • 2000年上智大学大学院理工学研究科博士前期課程修了。 三菱商事、インテリジェンスを経て、I&Gパートナーズを設立取締役就任。 その後日本・中国にて、クリーンテック系企業へ投資・ソーシャルゲームのプロデュースに従事した後、2012年9月より現職。

  • 早稲田実業高校中退後、ホームレスをしながらバンド活動をしていた所をロックの聖地、新宿CLUB WIREに拾ってもらい、5年程副店長として従事。
    その後、色々ありソフトウェア開発会社に就職。プログラマーに。
    ソーシャルアプリの開発プロジェクトにてベトナムのエンジニアとのグローバル開発を経験。アジアの若い才能が、”Awesome!”が溢れる未来を作って行くと確信し、2012年7月よりFramgia立ち上げの為ベトナムに移住。COOとして従事。2015年9月より現職。

  • 2012年9月にフランジア・ベトナムを設立。2015年9月に後任の小林泰平にベトナムを託して、自身はマニラでフィリピン法人の立ちあげをしています。
    アジアから世界をもっと面白くするために日々奮闘中。アジアはどの都市も急成長中。日本の高度成長期のようです。みんな親日で親切で陽気。楽しいよ!
    英語自信無い人も毎日朝から晩まで英語話してればすぐに上達します!

  • フランジアの立ち上げのためにハノイへ移住し、300人を超えるエンジニアを育ててきました。
    2015年6月末に3年半のハノイ勤務から日本へ戻り、ハノイに築いた開発チームの価値をお客様に最大限お届けできるよう、主にコンサルティングフェーズを担当しています。
    とは言え、CTOとして300人のエンジニア達の頭を張れるよう日々の技術研鑽は忘れません。
    Rubyが大好きですが、最近はScalaの事が頭から離れません。

なにをやっているのか

  • 55d84a26 dc88 417b be55 965d4f9f6966?1541573031 これまでの開発実績が評価され、大手企業から新規事業のメインパートナーとしての役割を期待されることも増えてきました。
  • 444eabd1 1a68 4d05 8d4b b6da51ff9d9f?1541573031 開発そのものだけでは無くサービスの成功をゴールとしているため、よりサービスの成長にコミット出来るように資本の出資や立ち上げ時のアクセラレートなども積極的に行っています。

フランジアは2012年創業、現在5ヶ国、7都市にて1200名体制で活動しているITプロフェッショナルチームです。

社員の8割がエンジニアで、システム設計・UI/UX設計・デザイン・インフラ構築を含むソフトウェア開発、スタートアップの課題を解決するスタートアップスタジオ・テクノロジー人材育成を主な事業として展開しています。

【 開発実績 】
https://framgia.com/development-record/

【 参考記事 】
Framgia代表インタビュー
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33351360U8A720C1000000/

なぜやるのか

わたしたちのやりたいことはとてもシンプルで、「技術の力で、世界を良くしたい」ということです。

技術の進化とインターネットインフラの急速な発展により、たったひとつのサービスやプロダクトが既存の仕組みや常識をガラッと変えて、世界中に強烈な体験を提供しています。新興国ではスマートフォンのアプリひとつが社会インフラをものすごいスピードで変革し続けています。

生まれた国や環境に影響されず、すべての人にチャンスが与えられ、努力した人間がしっかり報われる、そんな当たり前の世界を作る無限の可能性がITにはあります。我々はそのITを活用し、世界中に素晴らしいサービスを産み出すためのプラットフォームを目指しています。

どうやっているのか

  • Aa2219c8 72fe 4473 ab11 29fb1e73c08f?1541585244
  • A7f49ddf e859 44de 868b 8842464b75f5?1541651111

わたしたちのミッションは、「 人々を熱狂させる様な ”Awesome!” を創造し、明るい未来を切り開く事に貢献し続ける」であり、世の中が思わず 「すげー!」といってしまうような感動体験を生み出して行きたいと考えております。そのミッションを達成するために日々の仕事に向き合っています。

さまざまなバッググラウンドやキャリアを持つメンバーが参画していますが、すべてのメンバー間に垣根が無く、いつでも自由に自分の意見を主張・提案できる環境が整っています。

わたしたちは、創業5年で1200名規模の組織に急成長しました。
とはいえ、日本本社はまだ40名程度の少数精鋭チームです。新たに参画してくれるみなさまの個性が混じり合い、新しい文化を創りあげていくことをわたしたちは楽しみにしています。

こんなことやります

Framgia(フランジア)は5年で1000名にまで拡大した日系資本ではベトナム最大規模のIT企業になります。

採用もベトナムトップの理系大学を中心に行っているので、日本でもなかなか会えないレベルのエンジニアが多く在籍しています。

僕らはここまで組織を大きく拡大してきましたが、その分社内の体制やアウトプットするクオリティもこれからより一層昇華させていかなければなりません。

そこで重要な役割を握るのが日本人PMになります。

実際にどういう形で組織の質を上げているかは現場で働いているメンバーから直接お伝えできればと思いますが、役割も自分の弱み強みによって様々です。

僕らは常に60プロジェクトくらいの案件を並行して回しているのでそれぞれの適正にあったプロジェクトに入ってリードしていただき、また一方で社内のリスク管理体制やPMOチームとしての組織連携強化等々を優秀なメンバーと一緒にディスカッションしながら進めていただきます。

アジアから世界に挑戦していくためには現状では全く満足できていません。更なる世界進出に向けて力をつけていきたい。
そのためにAwesome!なPMの挑戦をお待ちしております。

僕らは"受託側"の企業としてではなくパートナーとしてお客様と接することに最大限の努力をしています。(そのためのブランドを作るために今日まで営業部隊も置かずにここまでやってきました。)

つまり言われたことをそのまま作って納品するのがゴールではなく、作るプロダクトがどの形だとベストなのか、をお客様と一緒にディスカッションしながら進めていきます。

また、僕らは今いる優秀なベトナム人メンバーがこれから世界へ活躍する人材になれるよう、日本品質の経験をしてきた僕らがその一助になれるよう、日々努力しています。

これから僕らはアジアから世界へと挑戦していくフェーズで、10年後フランジアを経験したメンバー全員が世界で大きな活躍をできるような組織にしていきたいと思っています。

そのための素材は揃っています。是非一度アジアの優秀なメンバーと仕事をする機会に興味を持っていただけたら幸いです。

*勤務地はベトナム/日本どちらでも構いません。問題なければベトナムへの出張も頻繁に行ってもらいたいと思っています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 プロジェクトマネージャー
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 海外に出張あり / 勤務地が海外 / Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 平井誠人
設立年月 2012年11月
社員数 1200人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

13F, Keangnam Hanoi Landmark Tower 72 Hanoi, Vietnam

Page top icon