Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

夢に挑戦し続け子どもたちの憧れの存在になりたい、メンバー募集中!

株式会社わ

株式会社わのメンバー

全員みる(15)
  • 松田です。
    勉強が苦手な自分にとって学習塾はあまり好きな空間ではなかったです。
    なので、どんな子でも楽しめる、人生降り帰ったときに思い出してもらえる塾を創りたいと創業しました。
    仕事は「趣味」だ。という企業DNAを掲げ、日本の教育を変えていきます!

  • 赤川です。
    株式会社わでは、「日本の教育を変える」ことを経営理念としております。教育業界にかかわるすべての大人が、自らの可能性を信じ、夢を持ち、あらゆる機会、場所から学び、生涯学習を通し、人格を磨き、子どもたちの憧れの存在になりたいと考えております。また私たちは業界の常識を常に問題視し、教育を通して地域社会、世界へ貢献していきます。「日本の教育を変える」とは、教育業界で働くマインドを変え、子どもたちに本気で生きる背中を見せることです。

  • 谷村 亜里沙

  • Takumi Kato
    教室長

なにをやっているのか

  • 8400833f c7a2 4496 b9c9 60048b6b0298?1520401358 私たちは「家族の幸せを創る」お手伝いをしています!

日本の教育を変えるという理念を掲げ、今までなかった教育業界の会社をみんなで経営しています。

5つのタイプの学習塾を運営し、女性の活躍、IT化、自由な社風を実現していきます。

●個別指導学院“Hero's”の運営
●本物個別指導“青葉セミナー”の運営
●英語教室”AIC Kids”の運営
●中学受験個別進学塾”QLAN”の運営
●東進衛星予備校の運営
●学習塾のコンサルティング
●学習塾のフランチャイズ販売

みんなで良い会社を創るというのが合言葉です!

なぜやるのか

  • 4cbb2178 a5d9 4f47 8302 c6d0d2e75e38?1520401358 4月入社した新卒!活躍を期待しています。
  • A9880fb9 d039 4e94 b314 129d75f55d8d?1520401358 若手が大活躍中!

子どもの頃、代表は勉強の必要性があまり見出せていませんでした。そのため通っていた学習塾に対しても、良いイメージをもってなかったそうです。

高校生の頃に通っていた集団塾では、わからない問題があっても「自分がこんな質問をしていいのであろうか」と遠慮し授業についていけていけなかった経験もあり、心の中で「自分は何をしに来ているのだろうか」と辛かった経験をしました。
一方で、小学校から始めた野球は辛くても、苦しくも、コーチに 厳しく指導されても続けることできたそうです。
なぜかというと、野球をしているときは、コーチや親・仲間からも期待されていることが伝わり、何よりも、続けることで自分が上手くなっていくのが楽しかったからだそうです。

社会人になり、学校や塾で学んだことよりも、野球を通じて経験した「元気に挨拶をする」、「相手の立場に立って考える」などが役に立ち、代表の支えになっている事に気づきます。

そこで、子どもたちにも勉強はもちろん、それと同じくらい大切なことがあることを知ってほしいと2009年に創業しました。

弊社では、塾に来ている時間だけ勉強するのでは意味がないからこそ、勉強の必要性を説き、普段から勉強するための習慣づけ行うために、指導は「自立学習」で行います。その上で、「続けることが実力になる」「頑張ることは楽しいこと」という経験を人生のなるべく早い段階で実感してもらうことを目指しています。

そのため勉強以外にも、「約束を守ることの大切さ」や「人として正しく生きるための道」など、社会に出るときに必要な“人道”についても指導します。

この両方がバランスよく身についてこそ、これから先の人生で問題や障害に出会ったときに、それを乗り越えていける 勇気と実力が身につくとも考えております。

今勉強が苦手な生徒さんでも、小さな積み重ねが自信をつくり、困難や障害に負けない強い心を持った大人へ育ってくれると確信しています。

目指すところは、いつか子どもたちが人生を振り返った時に「あの時、うちの塾に通っていたから今の自分がある」と思い出してもらえるような学習塾を運営し続けることです!

どうやっているのか

  • E98c2000 86ef 485e b4cb 7e76c3465021?1520401358 ”熱い志”を是非カタチにしてみませんか?
  • D1b4e06c c9e3 41b6 9676 b96a772b726d?1536733413 代表取締役 松田です!→メッセージもありますので会社ページをご覧ください。

平均年齢は27歳。
代表は求人業界出身の33歳。
幹部も営業会社出身者や新卒など、未経験が活躍する会社です。

業界の常識を常識と考えず、会社の常識も常識と考えない会社です。塾についてや仕事に対する考え方など、常識にとらわれず仕事ができる会社を目指してます!

こんなことやります

今回の募集は、4種類です!
青葉セミナー(神奈川)と東進衛星予備校(愛知)は、地域固定となります。Hero's希望の方は、全国各地ございます。ご相談の上、決定となります。

●個別指導学院“Hero's”の教室長
●本物個別指導“青葉セミナー”の教室長
●英語教室”AIC Kids”外国人講師
●東進衛星予備校の校長

人に教えることや子どもたちと接することが好きなのに
指導の経験がないから、教員の免許を持っていないから、と諦めていませんか?

―私たちは、今までのキャリアは問いません。

何よりも重視するのは「教育に携わりたい」という熱い想い。
その志を抱いている方なら、どんなことでもお教えしますし
未経験・経験者問わず、懇切丁寧にサポートをしていきます。

現在のメンバーも飲食業界、サービス業、体育大学出身者など多種多様。
全員が自らの個性や得意なことを活かして活躍しています。

【教育に携わりたい】【未来の宝である子どもを育てていきたい】
この大事なコアの部分を持っている方になら、道は大きく開かれています。
勉強を教えることに不安を覚える方もいるかもしれませんが
実質、勉強を教える機会は全体的な仕事量の半分程度です。

それよりも教室運営のゼネラリストとして広い視野を持ち
まずは子どもたちと仲良くなることを心がけて下さい。

もちろん、研修・勉強会もしっかり設けているのでご安心下さい。
入社後はマンツーマンでの研修を3日受けて頂きますし、
教室に配属になった後も一人教育担当者をつけて
定期的な面談や相談窓口としてフォローやサポートをしていきます。

将来的に「○○がやってみたい」などあれば、ぜひ聞かせて下さい。
何か成し遂げたいと思った時に「やってみなよ!」と言ってくれる会社です。

あなたの情熱や覚悟に期待をしています。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 教室長
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 週末からのコミットでもOK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 松田考平
設立年月 2009年12月
社員数 51人のメンバー
関連業界 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

愛知県名古屋市緑区赤松716

Page top icon