350万人が利用する会社訪問アプリ

  • ゲーム、Web、システム開発者
  • 12エントリー

エンジニアの働きやすさを追求!「自由」な会社でデジタルコンテンツを作る!

ゲーム、Web、システム開発者
12エントリー

on 2018/03/14

702 views

12人がエントリー中

エンジニアの働きやすさを追求!「自由」な会社でデジタルコンテンツを作る!

オンライン面談OK
東京
中途
学生インターン
東京
中途
学生インターン

百瀬 一斗

1994 年からゲームを中心としたデジタルコンテンツの制作を始める。スクウェア、カプコン、ナムコ等を経て、現在に至る。企画、ディレクション、プログ ラミング、3Dエンジンの扱い、プロジェクト管理、サーバー設定、Web 制作などを生業とし、クラブ等ではVJ活動も行っている。現在の興味の中心は、イ ンターネットを利用したサービスとコンテンツ展開。

小倉 孝志

20年以上のキャリアを持つベテランエンジニア。 多くの知見とプログラミングセンスは抜群。 頼りになる存在。

坂巻 一海

1st-impactのCTO。 コーディングとデザインのセンスを持った稀なクリエイター。大手ゲームメーカーのプロモーションビデオやオープニング、エンディングムービーの制作などの実績あり。 本業はWebクリエイター。コーディングによる映像表現を得意とする VJ 活動のメインアーティスト。彼の書くコード自体も緻密で美しい。

株式会社ファーストインパクトのメンバー

1994 年からゲームを中心としたデジタルコンテンツの制作を始める。スクウェア、カプコン、ナムコ等を経て、現在に至る。企画、ディレクション、プログ ラミング、3Dエンジンの扱い、プロジェクト管理、サーバー設定、Web 制作などを生業とし、クラブ等ではVJ活動も行っている。現在の興味の中心は、イ ンターネットを利用したサービスとコンテンツ展開。

なにをやっているのか

株式会社ファーストインパクトは、デジタルコンテンツのカテゴリに含まれるものは何でも作るクリエイター集団です。 2022年2月に株式会社でらゲーの子会社となりました。 (株式会社でらゲー公式サイト:https://www.dxg.jp) Webサービス、スマホ向けアプリ、家庭用ゲーム、PCゲーム、2Dイラスト、3Dモデルなど、幅広くデジタルコンテンツの制作を行ってきました。 スクエア、バンダイナムコ、セガなどの大手クライアントのゲームアプリなどの制作に参加することもあります。 この他に、ゲーム・アニメ系クラブイベントにVJ(映像演出)として参加していたりもします。 コンピューターやガジェット、クラブが好きなメンバーが多く、みんな楽しんで仕事しています。

なにをやっているのか

株式会社ファーストインパクトは、デジタルコンテンツのカテゴリに含まれるものは何でも作るクリエイター集団です。 2022年2月に株式会社でらゲーの子会社となりました。 (株式会社でらゲー公式サイト:https://www.dxg.jp) Webサービス、スマホ向けアプリ、家庭用ゲーム、PCゲーム、2Dイラスト、3Dモデルなど、幅広くデジタルコンテンツの制作を行ってきました。 スクエア、バンダイナムコ、セガなどの大手クライアントのゲームアプリなどの制作に参加することもあります。 この他に、ゲーム・アニメ系クラブイベントにVJ(映像演出)として参加していたりもします。 コンピューターやガジェット、クラブが好きなメンバーが多く、みんな楽しんで仕事しています。

なぜやるのか

代表取締役 百瀬 一斗 当社のコンセプトは「自由」と「コーディングアート」です。 メンバーの8割はプログラマーですが、自分達で発想し、表現する事が好な人ばかりです。 これまでの経験も踏まえ、クリエイターが最もパフォーマンスを出しやすい環境と条件を考えた結果、辿り着いたキーワードが「自由」です。 様々なクリエイターと一緒に仕事をする中で、個人にあった生活サイクルをキープできなければ、理想的なアウトプットが得られないことがわかりました。 「自由を大切にする会社を作れば、みんな仕事のパフォーマンスを発揮出来るのでは?」 と考え、フリーランスとして仕事をしていた仲間を集めて2008年に設立したのが、株式会社ファーストインパクトです。 もうひとつ、大切にしていることがあります。 それは、お客様は当然ですが、一緒に仕事をしている仲間からも「ありがとう」と言ってもらえる仕事をする、ということです。 難しい相談を受けても、挑戦し、結果を出して「ありがとう」と言われたいのです。 ゲーム業界は常に新しい技術とアイディアにあふれています。 僕らと一緒に、次の時代のエンターテインメントコンテンツを作りませんか?

どうやっているのか

「自由」な社風についてもう少し詳しくお伝えします。 まず、自社開発の場合は、あまり時間に厳しくありません。 昼以降に出社する人もいますし、自宅で作業する人もいます。 夜は20~22時ぐらいにはみんな退社します。 リリースの直前は忙しいこともありますが、それ以外は自分のペースで開発を進めることができます。 有給も開発の進捗次第で、日数も含めて自由に取得できます。 プロジェクトの途中で海外に旅行にでかけたメンバーもいるほどです。 ただ、自由だからこそ自身で工数を管理し、作業を進められる方でないと働きづらいかもしれません。 組織はかなりフラットで、意見を言いやすい環境だと言えます。 自由な社風ですが、守って欲しいこともあります。 それはコミュニケーションです。 代表の百瀬は、メンバー同士のコミュニケーションこそ、仕事を進めるうえで最も大切なことだと思っています。 担当している仕事がどういった進捗なのか?困っていることはないか?など、当事者しかわからないことも多くあります。 コミュニケーションによる情報共有をすることで、知識の共有ができたり、スピーディーな問題解決ができたりします。

こんなことやります

僕らは、ゲームを中心に、スマホ、PC、家庭用ゲーム機向けのアプリケーションや、Web、業務システムの開発を行っています。 スクエアエニックスやバンダイナムコ、セガなどの大手クライアントのスマホのゲームアプリ(iOS,、Android)の制作を行う場合もあります。 代表の百瀬は、以前は大手ゲームメーカーに在籍していたこともあり、知人経由で大手クライアントから仕事の相談を頂いております。 ですので、有名タイトルの関わることができ、エンジニアとしてのキャリアを積める環境だと思います。 今回採用する方にお願いする業務をお伝えいたします。 ゲームは、大きく分けると、インゲームとアウトゲームの2つの要素で出来ています。 ※インゲーム・・・ゲームの遊ぶ要素の部分 ※アウトゲーム・・・シナリオ選択、チームを作るなど、遊ぶ要素以外の部分 ゲームの開発経験がある方には、インゲームの開発をお任せします。 ゲームの開発経験がない方には、取り組みやすいアウトゲームの開発からお任せします。 サーバーやインフラ構築の業務もありますし、VRや新しい技術の利用研究といった変わった業務もあります。 興味やこれまでの経験からどの業務が向いているかを相談しましょう。 当社はフリーランスで活躍していたスキルの高い社員も多く、インターンの学生をプログラマーに育てた経験も何度もあるので、教育体制は安心してください。 業務の進め方は、企画担当者との二人三脚での開発です。 実装のアイディアや企画についても意見を言い合える環境ですので、仕様が決まっているだけのものを作るような開発ではありません。 「もっとこんなのはできないの?」というアイディアを積極的に出せる人は大歓迎です! 僕らは、一緒に働いている仲間には、将来の夢を持ってもらう様にしています。 その夢が、自分達にとっても意味がある事なら、僕らも実現するために協力します。 例えば、CTOになりたいと言うメンバーには、新しい技術検証をどんどんさせますし、プロジェクトの重要な位置にもついてもらっています。 一緒に仕事を楽しみ、成長できる仲間を求めています! 少しでも興味を持っていただけた方は、お気軽に話を聞きに来てください。 【対象となる方】 ・コミュニケーションが苦手ではない方 ・何らかの開発の経験がある方 ・楽しみながら仕事が出来る方 ・自由な会社で開発をしたい方 ・新しい事にチャレンジしてみたい方 【こんな方歓迎します!】 ・スマホゲームアプリの開発経験者 ・コンピューターやガジェットが大好きな方 ・趣味でゲームを作っている方 ・Web、サーバー系開発の経験がある方
5人がこの募集を応援しています

5人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2008/11に設立

7人のメンバー

  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 社長がプログラミングできる/

東京都千代田区外神田2-9-3 ユニオンビル工新204