Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア

UXを考えながら開発したいフロントエンドエンジニア募集中!

株式会社アジケ

株式会社アジケのメンバー

全員みる(3)
  • UXデザイナー/マネージャー
    身長188cmの関西人。

  • UXデザイナー/フロントエンドエンジニア。

  • エンジニアっぽくないエンジニア

なにをやっているのか

  • Feb3a297 71ec 4aab 837a c764f356ecb4?1517815637 UXデザイン~プロダクトの開発や改善まで一貫して行います
  • 240502cb bd13 47dc bcae d7422e512d48?1524562769 サービスデザインやプロダクト開発をチーム単位で手掛けています

はじめまして、アジケでUXデザインやプロジェクトマネジメントを担当している山口と申します!

当社はUXデザインコンサルティング、スマートフォンアプリ開発、コミュニケーション戦略立案などを軸に事業を展開するUXデザインカンパニーです。
国内のスタートアップや大手企業をクライアントに、幅広くサービス開発や新規ビジネス開発に携わり、数多くの実績を積み重ねています。
また自社サービスとしてMAツールを活用した新規事業も推進しています。

この度、『事業やサービスそのものをデザインしたいディレクター/PM候補/UXデザイナー』を募集しております。

【仕事の魅力】
◎ビジネスや事業そのもののデザインを担当できる
◎事業の中核に近い部分で、UXデザインフェーズを担当できる
◎プロジェクトの要件に合わせて、プロセスやチームをデザインできる
◎社内外のチーム体制で取り組むことが多いため、様々な人から常に刺激を受け、学ぶことができる
◎ビジネス視点とユーザー視点の両方を持って取り組むことができる

なぜやるのか

  • Db8eac39 5698 4b04 a48a 39092d98caa3?1509890156 職種の枠を越えて意見やアイデアを出し合います
  • F0be69e9 da5d 4292 a157 cf007c4f4d60?1509890156 クリエイターが働きやすい環境です

私たちはとてもシンプルに、「people」( =人に対するデザイン)を非常に重要なことだと考えています。
先進的な技術や画期的なビジネスモデルがあっても、それを利用する人がいなければサービスは持続できませんし、実際に利用してもらうためには「どうすればいいの?」ということを問いつづけることが必要です。
アジケでは、すべての職種の人が上記のような考えを持っています。そしてチームでUXデザインの手法を活用しながら、事業やサービスそのもののデザインをしたり、プロダクトの改善や開発を行なっています。

今期より、アジケでは『move people.』というブランドステートメントを掲げています。
人を動かす、人を感動させるという意味ですが、私たちの目指すことを端的に言うと「シームレスなUXデザイン」です。

シームレスなUXデザインというのは、オンラインオフライン問わずに様々なタッチポイントをデザインしていく、という意味ですが、最近あるスタッフからはからはこんな言葉も上がってきました。

『シームレスなUXデザインとは』
・その時代のユーザーニーズに合わせて変化させていけるサービスを提供できること。
・ユーザーニーズを一番に考えるのであればデバイスの体験やリアルな体験を別物で判断するべきではない。

私たちは事業における「people(人に対するデザイン)」の部分を担当し、webに限定せずともユーザーとサービスの接点を包括的に、状況に合わせてデザインしていきたいと思っています。

どうやっているのか

  • 210461be e801 4c68 a163 f16f6dc25a68?1503551333 社の垣根を越えたチームで取り組むプロジェクトが多く、状況に合わせてUXデザインの手法を用いた開発を行います
  • B7177e07 9fb5 448b 9ac9 a4b0383d1def?1503551302 UXデザインの本質を考えるイベント「UX dub」を定期開催しています

新しいサービスの企画戦略からUXデザイン、実際のプロダクト開発まで、少数先鋭のチームメンバーが長期的にプロジェクトにコミットし、成果を出すというスタイルを大切にしています。
クライアントはもちろん、UIデザイナーやエンジニアも横並びです。
非常に一体感もありますし、会社や職種、年齢の垣根を超えてお互いに学びあえる環境です。

UXデザイン事業部はプロジェクトベースのお仕事ですが、20時頃にはオフィスに人がいないことも多く、ワークライフバランスも取りやすい職場です!

こんなことやります

webサービス開発を行うフロントエンドエンジニアを募集中!
他の職種のメンバーとチームとしてクライアントのプロジェクトにコミットし、新規サービスの立ち上げや事業成長のためにUXデザイン手法などを用いて改善を行います。

▼募集の背景
UXデザインを中心に新規、継続ともに相談が急増しております。各案件で求められる技術レベルも高くなっており、フロントエンド開発を通して価値を創造できるエンジニアを募集中です。

▼必須スキル
・HTML/CSSを用いたWebサービス開発の実務経験 1年以上
・JavaScript によるプログラミング能力

▼歓迎スキル
・WEB標準(HTML5/CSS3)に則った開発経験
Photoshop/Sketchの利用経験
・Haml, jQuery, Sass, coffeescriptの使用経験
・Node.js, React, VueJSなどの使用経験
・バックエンドの開発経験
・CSS/Javascriptの設計経験
・UIデザインの経験
・開発チームのマネジメント経験

▼仕事の魅力
・時代の先端を行くような事業や熱い想いをもったスタートアップとの開発、すでに日常に密着しているようなサービスなど様々なプロジェクトに参画できます。

・ナショナルクライアントとの実績による知見が社内に蓄積されているのでUXデザインの最先端を学べます。

・社内だけでなくクライアント側のエンジニアチームと協力しながら複数人で開発を進めることも多く、勉強する機会が大いにあります。

・0から新規サービスの立ち上げるプロジェクトもあれば改善型のプロジェクトもあり、様々なケースの経験値を積むことができます。

・どのようなエンジニアとして活躍するのか、自分のキャリアプランを自分自身で決めて進んでいくことができます。

・マネジメントに興味がある方も大歓迎です。リーダーシップとやる気がある方は年齢やキャリアに関係なく、マネジメントや経営に携わっていくことも可能です。

▼こんな人と働きたい!
・クライアントの事業を成長させることにコミットできる、したい方
・問題提起から解決まで自ら進んで行える方
・常に可能性を広げて考えられる方
・思いやりのある方

まずはお互いを知ることが第一歩になると思っています。気軽にオフィスへ話を聞きに来て下さい。また社内メンバーの誰か(エンジニアや採用担当、経営者など)とSkypeも可能です。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 フロントエンドエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / ランチをご馳走します / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 梅本周作
設立年月 2007年8月
社員数 18人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(13)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(13)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神泉11-10 平野ビル5F

Page top icon