Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
校閲・校正・ライティング

本と人が出会うサービス「ホンシェルジュ」の編集部メンバーを募集します!

ホンシェルジュ

ホンシェルジュのメンバー

全員みる(1)
  • ご覧いただきありがとうございます。
    現在本を紹介するサイト「ホンシェルジュ」でライター・編集として仕事をしております。
    SEOに特化した記事で、主にその効果測定、分析、追記を行なっております。大きな実績で言いますと、「進撃の巨人 考察」という月間約33000回調べられているキーワードの3位圏内(変動があるため)にランクインさせました。

    また記事広告など、SEO目的ではない記事も執筆しており、2週間で約1万PVを達成いたしました。

    将来的にはフリーのインタビュアーライターとして働きたいと考えており、その経験を積ませていただける会社とご縁があれば嬉しいです。その方面での経験はほぼないので...

なにをやっているのか

  • E6e773fb b737 4d4a b16d 1b20f13f1a31 すてきな本との出会いを、ひとつでも多く生み出そうとしています
  • 2eafaa4f 6811 4f3b 9668 9893c1850337 「本のコンシェルジュ」によるおススメ本を見える化しています

本が売れない時代といわれながらも、実は年間80,000点以上も新刊書籍が出版される現在。しかし似たような本も多く、そのなかにステキな本が埋もれてしまうのは残念なことです。

読書が好きな人にはもっと面白い本に出会ってほしいし、
あまり親しんでいない人には本当に面白い本に出会って読書の楽しさを知ってもらいたい

そのような想いから私たちは、本と人がマッチングする新たなWebサービス「ホンシェルジュ」をつくりました。

https://honcierge.jp/

本に詳しい人が「本のコンシェルジュ」になるサイトで、ユーザーは自分の好みに合うコンシェルジュを見つけることができ、思いがけない本との出会いをつくることができる場です。

世の中にあるレビューサイトの評価は、読みたい本を「検討するとき」には役立つかもしれません。しかし、「読みたいと思う本」には、そもそも、どこでどうやって「出会う」のか。
人生が変わるかもしれない面白い本を人々に届ける仕組みは、実はまだ無いのではないでしょうか。
だからこそ、新しい仕組みを作らなくてはいけないと私たちは挑戦をしています。

こんなことやります

本と人との幸せな出会いをつくるサービス「ホンシェルジュ」の成長を加速するため、新たなメンバーを募集します。興味があるのでとりあえず話だけでも聞きたい!という方も大歓迎です。

お任せしたいのは、「校閲・校正」業務。
ライターさんが執筆した文章を読み、誤字脱字の修正はもちろん、書いてある内容の事実確認などをお任せします。また慣れてきた際には、記事のリライトをお願いすることも。多くの人に読まれるコンテンツをつくる重要な役割です。

・本や漫画が好き
・文章力に自信がある
・コンテンツの質に妥協しない

このような魅力あふれる方のご応募をお待ちしています。
また、現在特に漫画に興味のある方を募集中!気になった方は気軽にご応募ください!

募集情報
探している人 校閲・校正・ライティング
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 東海林 真之
設立年月 2013年3月
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版

応援している人(29)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(29)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区神田錦町3-12-2 KT第2ビル3F

Page top icon