Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
看護師

オープンしたばかりのステーションです^^一緒に盛り上げて行きましょう!

株式会社日光企画

株式会社日光企画のメンバー

全員みる(1)
  • 姜 晃啓
    その他

なにをやっているのか

  • 6461eb77 40aa 4eef a1e9 b8bd0d323fce?1522296157 「シンシア」に込めた思い
  • 568441c9 0cfc 4612 b1f1 8a575ecbd4ba?1522465226 システム開発事業 展示会にて

■訪問看護事業
リサイクルショップ・ECショップ・カフェ運営・システム開発販売・トランクルームの運営…これまでも幅広い業界に新規参⼊してきた私たち。業界の通説を覆すことをテーマに⾰新を続けてきました。思いは今回も同じ。

日本は現在世界でも有数の医療先進国になりました。
しかし、寿命は伸び続けていますが、少子高齢化問題は深刻です。
 4人に1人が高齢者となる迫りくる2025年問題に向けて医療・介護分野では様々な取り組みがなされています。そのような社会環境において在宅医療体制の整備は急務であり、その中で訪問看護ステーションの役割は非常に重要です。
 

■プライシングシステム開発事業
throough(スルー)はネットショップを運営している事業会社が開発した、ネットショップ担当者(EC事業主)のための価格変更するツールです。

商品の需要と供給のバランスに応じて、価格をリアルタイムに自動で変更できます。価格は使い方次第で強力な武器になります。

ユーザに適切なタイミングで適切な価格を提示することで利益を最大にし、健全なEC経営に寄与することができます。

■デジタルマーティング事業
店舗にお客様が来ていただくよう、Webを活用した集客をおこなっています。具体的にはWeb広告、SEO、SNSの活用です。

なぜやるのか

  • Fd03c2c2 d4c4 417e 8ecb dee75e6aa623?1522465226 システム開発事業 講演にて

■訪問看護事業
私たちは「一個人の望む健康と暮らしを続けるための手助けをする」ことが訪問看護の使命と考えております。

今後さらに変化し、構築されていく日本の地域ケアシステムの中で、 私たち訪問看護師が、介護現場と医療現場をつなぐコーディネーター的役割が担えるよう、そして利用者様を取り巻くメンバーが連携できるシステム構築に貢献できますよう日々精進してまいります。

■プライシングシステム開発事業
マーケティングテクノロジーが進化している中で値付け作業の多くが昔と変わっていません。今こそテクノロジーの力を利用して、企業はプライシングに果敢にチャレンジすべきです。我々が企業のバックエンドとして企業独自に値付けアルゴリズムを提供します。

■デジタルマーティング事業
誰もが半径30cm以内にスマホを持っている時代です。これまでの集客手法だけではなく、時代にあったアプローチが必須となります。当社も例外ではありません。店舗の売上を最大化するためにデジタルマーケターが大いに活躍しています。

どうやっているのか

われわれのチームは、人と人のつながりを大事にしています。

われわれの働き方は、時間や場所に縛られず、一人ひとりが強いリーダーシップを持っています。つまり、強い責任感のもと、自由な働き方をしています。

こんなことやります

看護への志は、どこへ消えたのか。
病気に苦しむ⼈を⽀えたい。健康な笑顔が⾒たい。そんな思いから志した看護師への道。⽉⽇は経ち、残業や夜勤が続き疲弊していく⽇々に、看護への志は薄れ、消えていく――。
そんな思いに苛まれたことがあるのなら、私たちは伝えたいです。その志は、⽴派で誇れるもの。そして実は消えてなどおらず、あなたを取り巻く複雑な環境が、あなたの本⼼を隠してしまっているだけなのだと。
私たちの訪問看護事業において、そんな苦しい思いはさせません。⼟⽇専⾨の看護師が在籍するため、⼟⽇出勤はなし。そもそも限られた時間内での看護なので、夜勤はありませんし残業も少なめ。誰かと会う、⼀⼈ゆっくり過ごす、体を休める…そんな当たり前を叶えられます。
看護師が活き活きと働けない環境を真っ向から否定します。志をそのままに、看護師であり続けてください。

●仕事内容

訪問での看護を希望する利⽤者さまへ、病状・症状に合わせたケアや診療・介助を⾏ないます。これまでの看護師としての経験や知識を⽣かし、ご活躍ください。
【はじめは先輩看護師と共に】
⼊社後は、さっそく先輩の看護師のもとで訪問看護サービスの流れを覚えます。利⽤者さまのご⾃宅を訪問するルートや利⽤者様の症状など⼀通りの引き継ぎを受けたら、1~2ヶ⽉ほどで⼀⼈⽴ちしていただきます。

【具体的には?】
▼利⽤者さまのご紹介
⼤東市を拠点とする「シンシア訪問看護リハビリステーション」より、訪問看護を必要としている⽅のご紹介を受けます。利⽤者さまの特徴や病状、看護が必要な周期などをヒアリングし、看護師の適性などを踏まえて担当者を決めます。
▼訪問看護
1⽇4〜6件の利⽤者さまのご⾃宅を社⽤⾞で訪問します。かかりつけ医やケアマネジャーより共有されるカルテをチェックしながら、利⽤者さまの病状に合わせた問診、検査、点滴、注射、⾷事や排泄・⼊浴の介助、リハビリなどを⾏ないます。
▼事務作業
帰社後はカルテを⼊⼒するほか、ケアマネジャーへ提出するための訪問看護計画書・報告書を⽉末・⽉初に作成します。

【管理者となる道も】
今後、さらにステーションを拡⼤していきたいと考えています。そのために将来的には訪問看護師のメンバーを統括するマネージャーのポジションも整える予定。さらにキャリアを⾼めていく道もあります!

●やりがい
利⽤者さまの中には、週に2〜3件、多ければ毎⽇のように顔をあわせる⽅もいらっしゃいます。「今⽇はすごく調⼦が良いの」「いつもありがとう」といった⾔葉を受けるなど、利⽤者さまを近くに感じ、温かな交流を重ねられることが喜びとなっているそうです。病院で看護を⾏なう上では、多くの患者さんにスピーディーに対応することが求められるケースも少なくありません。その点、利⽤者さま⼀⼈ひとりに⾏き届いた看護ができることは同社ならではと⾔えるでしょう。

●厳しさ
終末期の⽅を看護するターミナルケアを⼿がけることも少なくありません。訪問看護であれ、常に「⽣死」を感じる現場である厳しさは変わらないでしょう。

●向いている⼈
⼟⽇に休め、夜勤のない看護師の仕事です。「看護師は続けたいが、激務に耐えられない」「働きやすい環境で看護に従事したい」という⽅に向いています。

●向いていない⼈
⾏き届いた看護ができるということは、それだけ利⽤者さまごとの病状への理解も深めていかなければなりません。⾃⼰学習や研鑽が苦⼿な⽅には不向きです。

募集情報
探している人 看護師
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 大山秀男
設立年月 1989年6月
社員数 125人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 外食・フードサービス / 人材・介護・サービス

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪府大東市三住町17-12 日光ビル

Page top icon