Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
インフラエンジニア
on 2018/06/05 856 views

クラウドからオンプレミスまでデータ基盤を支えるインフラエンジニア募集!

データセクション株式会社

データセクション株式会社のメンバー もっと見る

  • 画像認識・機械学習・深層学習に興味をもつリサーチエンジニア。
    画像認識や深層学習の商用システムの研究開発を行う。
    記憶・曖昧性をもった視覚認知機能の開発を目指している。
    研究チームの開発環境・ビルディングの改善にも興味をもつ。
    慶応義塾大学 SFC研究所 研究員。

  • リーダー
    チームメンバーが自立して働けるよう見守りながらコードも書く、プレイングマネージャ。

なにをやっているのか

【本質を捉えた問題解決】
データ基盤グループはコンピュータとデータを取り扱うエンジニアリングチームです。
必要な時に必要だと思われるものを届けるために、必要なものを揃えるのがミッションです。

ミドルウェアを作ることもあれば、フロントエンドでHTMLを書くこともあります。

物理的にサーバを調達したり、単にLANケーブルの配線を引き回していることもあります。

なぜやるのか

【ソフトウェアの真価に挑戦する】
データセクションでは、ビックデータ基盤やデータ収集、機械学習を応用したアプリケーションなど、データに関連したソフトウェアを数多くつくっています。
ソフトウェアのソフトウェアとしての価値はどこにあるのでしょうか。

スケーラビリティでしょうか。それとも柔軟性でしょうか。
あるいはコストや再利用性、またはそれ以外のものでしょうか。

ソフトウェアは本質的には素晴らしいものですが、ただつくればそうなるわけではありません。データとコードの二つのソフトウェアに取り組み、その価値を引き出すチームが必要です。

どうやっているのか

【横のつながりの強い社風でのびのびと】
まだまだスタートアップ気質を忘れず、比較的フラットな体制を組んでいます。
また、横串の通った社風で、新卒エンジニアの採用では社長が直接会社の説明をするくらい、社長との距離も近いです。

一人ひとりの自主性を大切にしたチームで、それぞれがいま自分にできる最も価値の高いことを常に考えながら取り組んでいます。

こんなことやります

データとコードの取り扱いを楽にするための基盤づくりとその運用管理全般がメインのタスクです。

必要に応じてハードウェア設計からスタートして、自分たちで作ったソフトウェアを自分たちで改善しながら運用できるのが醍醐味です。

一方で我々の業務は、設計の手を抜くと運用で苦しみ、運用を考えすぎると利便性を落とし、常にコストと時間の制約が付きまとうということでもあります。理想と現実の最善のバランスを一緒に考えてみませんか?
ご興味がありましたらお気軽にご連絡ください!

【概要】
WEBアプリケーションやミドルウェアの開発、ハードウェア、クラウドリソースを含めたアーキテクチャ設計
開発言語としては原則として要件にあった言語を選定しますが、これまでは主にJava、JavaScript(ブラウザ・Node.js)、一部にGolang、Lua(OpenResty)、Python(2.7)、Cなどを使用しています。

サーバ環境はAWSを主流として、オンプレやさくらクラウド、GCPなどを特性に応じて利用しています。
コンテナ、特にDockerは今後増えていくと想定していますが、今はそれほどではありません。

職務内容:
・WEBアプリケーション開発
・ミドルウェア開発
・サーバソフトウェア設計
・サーバハードウェア設計
・他、必要と認められるもの

【詳細】
応募条件:
・資格・免許・年齢・業界経験不問
・コンピュータサイエンスに対する多少の知識
・プログラミング能力(※)

歓迎条件:
・自分で考えたプログラムを作った経験
・プログラミングやソフトウェア、ITに対する尋常でない興味
※どれぐらいのプログラミング能力が必要?
データ基盤グループでは業務経験よりも、コンピュータサイエンスの知識と組み合わせた基礎力を重視しています。
・プログラミングはできるけど、業務開発したことない
・httpプロトコルはなんとなくわかるけど、Webアプリの作り方とかわからない
・B-Treeなら説明できるけど、SQLは触ったことがない
ぜんぜんオッケーです!知らない分野、苦手な分野があっても大丈夫です。

支給開発環境:
・Windows/Linux(ご希望に応じてMacOS)のラップトップまたはデスクトップ
「WindowsをGPU PassthroughのVMで積んだLinuxサーバ機」のような構成も実績があります。

職場環境:
・受託案件も自社サービスもあり、希望に応じていろんなことができます。
・副業可

就業場所:
・データセクション(五反田駅から歩いて5分)

就業時間:
・フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00)

休日休暇
・土、日、祝日、夏季休暇有り

会社の注目の投稿

【グローバル展開】南米チリ企業を子会社化(店舗向けAIサービス)しました!
GM紹介:マーケティングサービス事業部 佐藤央
テクノロジー企業成長ランキング「2019年 テクノロジー FAST50」を受賞!!
エントリー状況は公開されません
6人が応援しています
会社情報
データセクション株式会社
  • 2000/07 に設立
  • 50人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都品川区西五反田1-3-8 五反田PLACE8階
  • クラウドからオンプレミスまでデータ基盤を支えるインフラエンジニア募集!
    データセクション株式会社