Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

AI技術者Wanted!少数部隊で心理学×ICTの自社サービスを開発!

マインドアイル株式会社

マインドアイル株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 大学時代、福祉について学んだ後、社会福祉士の資格を取得。
    資格を生かすため、卒業後は、地域支援・個別相談業務等の福祉現場を経験。
    前職で感じた相談業務の敷居の高さや現場対応の限界を、情報社会の特性を生かしたアプローチで解決できるのではないかと、マインドアイル株式会社に転職。

  • 大学卒業後、AI開発のベンチャー企業にエンジニアとして参画。その2年半後、24歳でマインドアイル株式会社を立ち上げる。
    マインドアイル株式会社代表取締役兼リードエンジニア

  • 自分でモノを作りたいという思いからエンジニアになりました。
    マインドアイル株式会社 エンジニア

  • G&Eビジネススクールに在学中、新日テクノロジー株式会社に入社。プランナーとして、アミューズメント機器の商品企画・映像制作に携わる。
    その後、クリエイターズアカデミーにてデザイン技術を学び、2018年4月よりマインドアイル株式会社に入社。

なにをやっているのか

弊社は、メンタルヘルス×テクノロジーの自社サービスを開発しています。AIとCBT(認知行動療法)を活用し、メンタルヘルスケアの必要がある人もそうでない人も分け隔てなく利用可能なサービス。そして、セルフコントロールができるプラットフォーム実現に向けて取り組んでいます。

東京大学と共同研究のもと、実証された本物のサービスを世の中に提供しようと日々取り組んでいます。

なぜやるのか

メンタルヘルスの問題は社会規模の問題であり、抜本からの解決には大規模な取り組みが必要です。
そしてそれを可能にするのが、テクノロジーだと信じています。

時・場所・場合に加え、天候や気温などによっても気分(心の健康度合い)は変わります。ストレスを感じる要因も様々です。

そこで、従来のメンタルヘルス・ケアと呼ばれる、状態の悪化を防ぐ予防や治療・改善だけではなく、私たちはその一歩先を考えています。それは、様々な状況下にうまく順応できるような自分自身になる(=セルフ・コントロール機能を高める)ことです。メンタルヘルス・ケアではなく、マインド・ケアの方法として、誰にでも使えるサービスを作りたいと考えています。

どうやっているのか

雰囲気は、「単独行動・協力主義」
▼単独行動
指示待ちではなく、自ら考え行動していくといった感じです。「放っておいても、ちゃんとする」という表現が分かりやすいかもしれません。
▼協力主義
「今後のことや方針についてはみんなで考えていこう」という意識が高いです。少人数なので、話し合いの場が多く、皆積極的に意見を交わし合う風通しの良い間柄です。

こんなことやります

マインドアイル株式会社は、臨床心理分野において、長年の研究の成果を実生活に応用できるよう、東京大学と共同研究契約を結び、メンタルヘルスケアに効果的と言われるCBTと最先端AI技術を活用し、統合的なメンタルヘルス支援のためのプラットフォームに取り組む会社です。

弊社の主力技術が、そう。「AI」
貴方の技術力で世の中に新しい提案をしてみませんか?

価値観

会社の価値観をもっと見る
フラットな組織

「聞いてもらえる」安心感があるからこそ、話せる。 みんなで話し合うことで、意識統一ができ、チームワークが強化されます。

プロダクト愛

「まだ世にないもので社会を変えたい」 その意識さえも、愛だと思っています。プロダクトに誇りを持っています。

創造性と革新性

斬新な発想・独特の感性、大歓迎です。 自分の案が採用された時の嬉しさ、この上なし! 前例のないサービスなので、特にベンチマークはありま... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 AI技術者
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 森田 太基
設立年月 2017年9月
社員数 4人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

〒101-0046 東京都東京都千代田区神田多町2-1 神田東山ビル7F-4

Page top icon