Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
医療事務(正職員)

あなたの経験を生かした更なるキャリアアップ!医療事務スタッフを募集!

医療法人社団若葉堂

医療法人社団若葉堂のメンバー

全員みる(4)
  • ◎医療法人社団若葉堂理事長、医師(医学博士)
    ◎1980年生まれ/福島県いわき市出身/公文国際学園高等部出身/昭和大学医学部・同大学医学部大学院卒業
    ◎横浜市在住/既婚・子2人/ペット-猫(マンチカン)
    ◎趣味-食べ歩き/特技-ものまね(たらちゃん練習中)/体質-風邪すぐ治る

    内科診療技術の向上のために学び始めた放射線診断学に惹かれ、放射線診断専門医を取得。医師としてさらに幅を広げようと基礎医学大学院に進学、博士号を取得。様々な繋がりの中で経営やコミュニケーションに関して次第に興味を抱くようになり、指導を受けるようになる。その後たまたまご縁があり、2014年神奈川県相模原市に大場内科ク...

  • ◎医療法人社団若葉堂 経営企画室 室長
    ◎1980年生まれ/神奈川県横浜市出身
    ◎相模原市在住/既婚・子2人
    ◎趣味:けん玉(日本けん玉協会けん玉道初段・2級指導員)、スポーツジム通い

    広告代理店での企画営業、IT企業でのディレクター、海外進出支援企業(ベトナム専門)でのコンサルタントなどを経験。

    医療法人社団若葉堂「大場内科クリニック」では経営企画室に配属となり、主に新規事業のスタートアップ、法人全体のマーケティング、プロモーションなどを担当、関連会社である医療関連サービスを展開する「株式会社リーフエージェント」では代表取締役も務める。

  • 看護師。CODES-JAPON認定ソシオエステティシャン。
    大学病院勤務後、偶然テレビで見たフランスのソシオエステティシャンの活動に衝撃を受け、2005年渡仏。フランスでサロン勤務をしながらエステティシャン国家資格を取得。
    帰国後ピースハウス病院で緩和ケアに従事。現在はソシオエステティシャンとして介護施設やクリニックに勤務しながら、ソシオエステティックの普及に努めている。

  • 超音波検査士/診療放射線技師
    大学病院にて画像診断や超音波検査の研鑽を積む。いつしかプライマリ・ケアの最前線で患者さんの心に寄り添える超音波検査士になることを志すようになり、ついに大学病院を退職する。超音波検査技術のみならず、患者さんへのわかりやすい説明、医師とのより良い連携をはかることを重視している。
    2018年より医療法人社団若葉堂大場内科クリニックの超音波検査室室長、株式会社リーフエージェント執行役員に就任。今までの経験を活かし、超音波検査受託業務や技術指導などを積極的に受注している。

なにをやっているのか

  • 3398389b 0e0f 44ac 80d9 05f4fb1ef38b?1517102261 JR相模原駅徒歩1分と通勤ラクチン
  • 2bf4b14d 46aa 4a3c 9ea1 c73eb8480616?1517102261 スタッフがが選んでくれたピンクの聴診器。院長は患者さんが好き、スタッフが好き、とにかく人が好きでさみしがり屋。

『より良い地域医療にチャレンジし続けます』
医療法人社団若葉堂は、地域に頼られる身近な「かかりつけ医」を目指しています。かかりつけ医機能と在宅・介護事業をより充実させ、さらなる社会貢献を果たしていきます。人が心身ともに健康で、いつまでも自分らしく安心して暮らせるよう、医療という枠を超えて様々なチャレンジをしていきます。

『地域医療を守り抜くために』
クリニックの第三者継承(M&A)、新規開業支援、他医療機関への人材や医療技術の提供等を通して、より良い医療環境を目指し、地域医療を守り抜きます。あなたの力が是非とも必要なのです。

『新しい診療スタイル「オンライン診察」』
スマホやPCなどのビデオチャット機能を利用した新しい診療スタイルです。馴染みのかかりつけ医の診療を待ち時間なく、場所を選ばず(電波は必要)受けることができます。処方箋はご自宅に郵送され、お近くの馴染みの薬剤師さんに処方薬をもらえます。オフライン診察(クリニックに来院して診察を受ける)かオンライン診察、患者さんが選ぶ時代がもうすぐそこまで来ています。

【医師過剰時代の到来】
・医師はすでに選ばれる時代
・医師に求められている能力とは?
医師などの医療スタッフのキャリアアップの相談にも乗っています。高齢化や少子化を背景として人口減少が進み、医師が過剰となる時期が間もなくやってきます。患者数が減り、有床病院の統廃合が進み、医師の職場がさらに減少していきます。
一方で、医療に対する社会の価値観は多様化し続け、医師にはより深い患者対応力が求められてきます。患者さんから選ばれ、必要とされる医師や医療機関しか生き残ることが難しくなってくるでしょう。
年齢や経歴に関係なく共に学び経験を積み、より成長して生き残れるような医師のコミュニティ、どなたでも安心して働ける職場を目指しています。法人内クリニックでの研修やスキルアップを支援し、新規開業・継承開業を経営・実務レベルからサポートします。
先生方の新たな挑戦をサポートし、地域のプライマリ・ケアをより充実させることで、法人としてさらなる地域貢献を果たしていきたいと考えています。

なぜやるのか

  • 3fbf8f24 a13c 4d11 8ec4 5cfd2abae56d?1517102261 スタッフ総勢約30名、院長、事務長、経営企画室室長、超音波検査室室長以外全員女性!
  • 265aa753 29b8 4892 b9da d2fe6a6344df?1517102261 2017年7月にリニューアルした広々とした待合室

【今後さらに高まる医療ニーズ】
ご存知の通り今後の日本は、かつてない高齢化社会へと突入し医療へのニーズはさらに高まってきます。一方で在宅医療を中心として医療の整備がまだまだ不十分です。患者様や家族としては、最期まで信頼して任せられる医療機関を早めに探しておきたいと考えるようになってきています。長年通院している「かかりつけ医」クリニックが自宅で最期まで診てくれる、患者様やご家族に通院してよかったと思って頂けるような医療機関を目指しています。

【人が「健康」であるために】
生活習慣病や精神疾患の発症は、社会階層、経済環境、教育環境による影響を受けやすいという報告があります。自己肯定感や自身に対する健康観が低下すると、些細な身体変化を過大に受け取り、医療機関への受診が増えてしまいます。「地域の方が「健康」であるために」医療機関として何ができるのか、医療という枠を超えて考え、より良い地域社会の実現に貢献したいと思います。

どうやっているのか

  • 9d875c5c a682 47d8 b450 83d9cfc97992?1517102261 毎朝8:30から行われるミーティングの様子です。
  • F795db29 c507 4ab7 8056 25d979982891?1517102261 常に明るく職種間で風通しの良い環境、あなたも是非一緒に働きましょう。

患者さんや家族の心に寄り添い、良い言葉と笑顔で周囲を安心で包んでくれるようなスタッフになってください。法人内はもちろんのこと地域の医療介護従事者を含めたチームワークを尊重し、地域の皆さまを思い、一緒に働きましょう。そして、ひとりでも多くの方から「ありがとう」を受け取ってください。現在スタッフの年齢層は20〜40歳代、すべてのスタッフを含めると30名弱います。開院してからまだ4年目、少しずつですが日々成長し続けています。
風通しの良い、いつも明るい雰囲気で働いています。職種を超えて仲が良く、みな優しいスタッフばかりです。いつも面接の際にお伝えしています。

こんなことやります

「ありがとう、あなたにまた会いに来るわね」

患者さんからふと頂いた心温まる言葉、忘れられない笑顔、あなたにも大切にしている思い出がありますか?

「あなたがいてくれたから、頑張れたの」

共に働くスタッフを想い、お互いを支え合う職場、わからないことを気軽に聞き合える雰囲気、
“何をするかより、誰と働くか”
あなたの職場のコミュニケーションはどうでしょうか?

【あなたの挑戦をサポート!医療事務職のキャリアアップ!】
医療事務という仕事のキャリアアップを考えたことがありますか?
レセプト管理、健診管理、窓口会計、診療補助業務以外にも、あなたの「得意」を活かして、キャリアアップしてみませんか?
地域で伸び盛りのクリニック、医療事務スタッフの主任候補としてチームスタッフをまとめ、笑顔と「ありがとう」で溢れる職場作りを目指しましょう!そして誰よりも笑顔で輝いてください。

【あなたの「得意」でキャリアアップ?】
 医療事務 × あなたの「得意」
管理栄養士さんなら栄養指導や健康に関するブログ配信を考えることができます。アロマやカラーコーディネートの知識があれば、クリニックのより良い環境づくりを通して患者さんの心を癒すことができます。PC操作が得意な方には様々な資料作成、Webコンテンツ作成のサポートをお任せすることもあります。接遇が誰よりもピカイチなら、それをさらに磨き極めてください。日頃からブログを書いているあなた、クリニックのブログ配信挑戦してみませんか?
(※上記いずれも当院事務スタッフの実際の事例です)

【あなたの「得意」作りをサポートします!】
医療事務しかやったことがない、他に得意なんてない、というあなた、全く問題ありません。あなたの興味がどこにあるか、あなたがどこへ向かいたいのか、専門のコーチが一緒に考えてくれます。
誰しも新しいことを始める際には少々不安を伴います。そしてそれはまだ「得意」になっていないだけ、慣れていないだけです。「好き」「興味がある」とやる気だけで十分です。キャリアアップに対して金銭面でも法人があなたをサポートすることができます。是非相談しましょうね。

【医療事務チームの正職員としてチームを支える】
法人とクリニックが掲げるミッションを果たすため、事務チームが果たすべき役割や仕事内容を明確にしています。事務チームが抱える仕事は多岐に渡るため、スタッフ間で分担しています。あなたは正職員として各スタッフが抱えるタスクを管理し、看護師や医師などの他職種との連携役となります。事務スタッフが働きやすいようにサポートすることが役目です。

【まだまだいろんなことに挑戦したい!!】
医療法人の経営に関わってみたい、人事労務など「ひと」に関する仕事が好き、以前から温めている医療関連のビジネスアイデアがある、理事長の大場先生はいわゆる「変わり者」が好きです。気軽にご連絡お待ちしております。

価値観

会社の価値観をもっと見る
オープンなコミュニケーション

医師、看護師、診療放射線技師、事務、エステティシャン、コーポレートスタッフ、いつでも集まって話し合える風通しの良い職場です。 何か問題... さらに表示

フラットな組織

医師だけが頑張っても良い医療機関にはなれません。 地域の方が心身ともに健康であるためにという法人の掲げるミッションを果たすために、それ... さらに表示

子供がいても働きやすい

開業4年目にしてスタッフが計8回出産しています。患者様の中には「子宝クリニック」と言ってくださる方もいます。スタッフの妊娠を心から祝福... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 医療事務(正職員)
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 大場 啓一郎
設立年月 2014年7月
社員数 29人のメンバー
関連業界 医療・製薬

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

神奈川県相模原市中央区相模原1-2-6 カスミビル相模原

Page top icon