Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

新規事業をSEO・アフィリエイトで成長させるグロースハッカーWANTED!

株式会社ホワイトプラス

株式会社ホワイトプラスのメンバー

全員みる(32)
  • ホワイトプラスで採用、採用広報、研修、組織活性をやっています。コトに向かう自由闊達な組織づくりを体現しようと日々試行錯誤。

    新卒でリクルートにてホットペッパー営業、じゃらん営業、新卒採用、中途採用を経験。GMOアドパートナーズでは本体及びグループ会社数社の中途採用業務、研修の仕組みづくりを経験。

    あまり構えすぎず、気軽にご応募ください!

  • 取締役兼CTO
    -2008年 法政大学心理学部卒業 
    -2007年~2009年 株式会社ワークポート
    -2009年~株式会社ホワイトプラス
    ワークポートにて、システム部、企画部、事業企画部、営業企画室にて自社サービスサイト運用・保守・リニューアル、社内インフラ運用・保守、新規事業立ち上げを経てホワイトプラス設立。2010年国家資格・クリーニング師取得。設立後、業務フローの落とし込みから、基幹システムの設計・構築を中心に担いつつサービスサイトの構築を行う。また、創業から3年間はインフラからアプリレイヤーまでを一貫して一人で担う。現在は、リネットの基盤をGoでリプレイス取り組み中!

  • 代表取締役兼CEO
    1982年生まれ。神戸大学工学部卒業。
    神戸大学大学院工学研究科(旧自然科学研究科)中退。
    2006年7月株式会社エム・エム・エス入社(当時60名)。
    人材紹介コンサルタント、経営企画室、自社媒体営業、
    新規事業部サイト立上げを経て2009年2月退職。
    2009年7月当社設立。

    一度しかない人生、自分の命とも言える時間をどこに使いますか?

    当社は「未来の日常」をつくる会社を目指します。
    世の中のインフラとなるような、あたり前のように使うサービスを
    一緒に創りあげてみませんか?

  • 取締役 リネット事業部長
    -2007年 慶應義塾大学経済学部卒業
    -2007年~2009年 株式会社ノッキングオン
    -2009年~株式会社ホワイトプラス
    大学時代に株式会社オプトにて法人営業を経験、ベンチャー立上げに参画、シリコンバレーを訪問。 2007年にネット系ベンチャー企業に新卒入社。WEBプロモーションの法人営業、 大手金融機関のWEBコンサルティング、事業部の再建を経てホワイトプラス設立。

なにをやっているのか

  • 75c4a6f0 2784 4e99 acb6 7fd5ad3fb540?1540428400 「新しい日常を創る」=「ビジョン」に共感したメンバーで構成されています
  • C687a914 41f7 424d a449 d4b3b9e1ab23?1499996607 オープンスペースで気軽にミーティングしたり、みんなでランチしたり、オンとオフを大切にしています

ホワイトプラスは、インターネットの普及に伴い生活の利便性が向上する一方で、ネットの活用の遅れている分野に注目。「新しい日常を創る」という理念のもと、“生活サービス”をインターネットにつなぎ「生活サービス × ネット」で世界のライフスタイルをより豊かにすることをミッションとしています。

☆宅配ネットクリーニング「リネット」☆会員数30万人突破!
http://www.lenet.jp/

☆クラウド型収納スペース「HIROIE」
http://www.hiroie.jp/

☆ハウスクリーニングなら「生活手帖」
https://seikatsubook.jp/

なぜやるのか

  • 9931a40a fe02 4510 94fb ff47e32811a4 オープンで働きやすいオフィス環境。特に役員室も設けていないので、経営層ともコミュニケーションが取りやすいです
  • 285227f4 9292 44be aa9e aed6730615fc チームワークも良く裁量あるエンジニアチーム

「世の中が大きく変わるようなイノベーションを起こす会社を創る」=「新しい日常を創る」それが私たちのビジョンです。インターネットが生まれて20年がたった今、インターネットでのイノベーションの第一フェーズは終わったと考えています。

次のフェーズは「ネットで完結しない領域=ネット×リアルサービス」の領域です。ホワイトプラスは「ネット×リアルサービス」という軸で様々な新しい事業を立ち上げていき、生活のインフラを目指しています。まずは、「ネット×クリーニング」「ネット×トランクルーム」でイノベーションを起こし、今後様々なリアルサービスをネット化する新規事業を立ち上げていきます。

ホワイトプラスは「ネットとリアル」をつなげる力を持った人が集まっています。その力は、ホワイトプラス人材理念5ヶ条に込められています。「主体的」「スピード」「成長意欲&自己否定」「執念」「誠実」の5つです。この5つの力を持って劇的な変化を起こし、大きなことが成し遂げられると信じています。

「新しい日常を創る」というビジョンを実現する過程では、いくつもの壁にぶちあたり、それをもがきながら乗り越え、圧倒的なスピードで成長していくのを実感することができます。しかし、その道のりは険しく苦しいことも辛いことも沢山ありますが、共に成長する仲間がいるからこそ楽しみながら前進していけるのです。

「一度きりの人生、信頼しあえる仲間と大きなことを成し遂げたい」そんな方と一緒に「新しい日常」を創っていけることを楽しみにしています。

どうやっているのか

  • 1cf5a788 ebc6 4627 833b 96fe1f664eb8 上下関係のないフラットな社風なので、自分の意見を伝えやすい土壌があると思います
  • E4bfd2e8 2223 46b5 a972 a2afaf8e3726?1532315146 ハンモックでリラックスしながら仕事することも。

主力事業の宅配ネットクリーニング「リネット」は、会員数30万人を突破し、業界のパイオニアとして、これまで上質なクリーニングサービスを提供するため、100を超える品質基準による工場の厳選や、独自洗剤の開発など品質へのこだわりを追求しています。さらに、お客様目線での徹底した商品開発を進めており、これまでに、「最短2日後届け」や、「申し込みから最短90分集荷」などを実現してまいりました。

私たちは、新たな価値を追求し続け、リネットをはじめ、生み出すサービスを通じてライフスタイルを豊かにしていきたいと考えています。

そして、サービスを提供するのも、便利なシステムを作るのも「人」。
「人」次第でいくらでも変えられる。

私たちのビジョンに共感してくれる仲間と、共に成長し、ビジョン実現をしていきたいと考えています。

こんなことやります

新規事業としてリリースしたばかりの生活関連サービスのプラットフォーム「生活手帖」のユーザー獲得とシェアの拡大のため、経営視点を持って、事業を成長させ収益化させることができる方を募集しています。

◆生活手帖とは?
「生活手帖」はエアコンクリーニングや引っ越し、畳の張替えなどを検討されているユーザーと、それらを専門的に行っている事業者をマッチングさせるサービスを目指し、2018年6月にリリースしました。
あらゆる生活関連サービスを集約したプラットフォームサービスにしていく、そのまず第一歩として、エアコン・キッチン・換気扇・お風呂などのハウスクリーニングを中心に現在サービスを運営しております。
https://seikatsubook.jp/

◆サービスができた背景
現在日本では専業主婦世帯が減少する一方、共働き世帯が増加しており、今後も共働き世帯が伸びていくことが予想されます。
そのような状況の中で、「家事にもっと時間を使いたい・もっと生活を豊かにしたい、けれど時間がない」という課題が生まれつつあります。
その課題を証明するかのように、近年ハウスクリーニング市場規模は年率10%以上成長しており、直近5年では約2倍成長し、現在約2000億の市場と化しております。またハウスクリーニング事業者数も増加の傾向にあり、その数は15000件に及びます。

事業者の数が増えれば、ユーザー側にはこのような悩みが生まれるのではないかと我々は考えています。
・事業者の数が多くてどこを選べばいいかわからない
・比較検討したいけど、比較する時間をかけたくない
・どこまでキレイにしてくれるのかわからない
・同じように見えて、どこに頼んだらいいかわからない
・いくらかかるのかわかりづらい、わからない

この悩みに対して、
生活手帖を通じて、一般消費者に「明朗会計」「質の高い情報提供」「手軽に利用できる利便性」を提供します。プロのサービスを気軽に比較・検討・依頼することで、
ユーザーが一から事業者の情報収集する時間を省き、空いた時間を自分の趣味の時間や、家族や友人と過ごす時間に充ててもらうことで、「日々の生活と心にゆとりと豊かさ」を実現したいと考えています。

市場が伸びていて、事業者の数も伸びているからこそ、今後必ずユーザーがハウスクリーニングを簡単に比較検討できるプラットフォームが求められます。そのためサービスの存在意義や社会貢献性は高いと言えるでしょう。またネットリテラシーが乏しく、なかなかWEB上での集客ができていない事業者にとっても、我々が介入することで、他社との違いや事業者の特徴を正しくユーザーに届け、価格勝負にならない集客を実現できるようにしていきたいと考えています。

◆仕事内容
マーケティング戦略の立案から、戦略に基づく戦術実行までをお任せします。
・生活手帖のユーザーの獲得(主にSEO 、Paid広告運用、ソーシャル広告運用)
・SEO、CVR向上観点でのコンテンツ設計と情報獲得
・ユーザーニーズ特定とプロダクト、集客方法に関する改善提案
・(事業拡大時)メンバーの育成計画とメンタリング、伴う最大化するマーケティング組織設計

まずはオフィス見学&弊社社員とご面談できればと思っていますので、気軽にエントリーください。

価値観

会社の価値観をもっと見る
フラットな組織

まだ60名ぐらいの規模感なので、入社1年目でも2年目でも、自分の意見を言いやすい環境があり、「あなたはどうしたいのか?」と聞いてくれる... さらに表示

失敗を恐れない

「変革と挑戦を続ける組織」 代表の井下が大切にしている言葉です。弊社はもともと「世の中にイノベーションを起こす」ことを目的に会社が設立... さらに表示

最新技術

技術については、使いたいものがあり、使うべき理由があって、導入する情熱を持った人が推進してどんどん取り入れていく文化です。良いか悪いか... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 グロースハッカー
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 井下 孝之、斎藤亮介、森谷光雄
設立年月 2009年7月
社員数 60人のメンバー
関連業界 流通・小売 / 情報通信(Web/モバイル) / ファッション・美容

応援している人(176)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(176)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

〒141-0031 東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル8F

Page top icon