Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
iOSデザイナー

資金調達完了! お買い物アプリのスタートアップ! デザイナーと出会いたい!

株式会社ITMONO(いつもの)

株式会社ITMONO(いつもの)のメンバー

全員みる(1)
  • 1987年2月1日生まれ。シンガポールに10年以上滞在。社会人を経て中央大学商学部に入学。ユビレジの2番目の社員として入社。その後Web・アプリのクライアントワークを行うFamilyTable立ち上げ代表に就任。2017年6月株式会社ITMONO代表取締社長就任。

なにをやっているのか

  • D957f517 e50b 42bd 8514 5da1a24f5015?1523513879
  • 5cdc30ad a8f4 4de9 9e57 8586547c5e1b?1523514120

私には、妻と生まれたばかりの子どもがいます。ある日妻は、生活環境がガラッと変わる中で思い通りの時間を持てず、「このまま家事に追われて生きていくのかな…」とつぶやきました。そんな妻の力になりたいという気持ちから誕生したのが「いつもの」です。

「いつもの」は画期的なお買い物アプリです。トイレットペーパーや洗剤、醤油、化粧品など、日用品の買い物を想像してみてください。まず買い物リストの作成からはじまり、メモを持って出かけ、どのお店で買うかを判断し、お店で商品を探して、買ったものを持って帰るという数多くの手間がかかっています。

「いつもの」を使えば、買い物がとてもスムーズ。自動的に提案された日用品をタップすると買物リストに入り、ECサイトの中から送料込みで最も安く購入できる方法が自動で算出されるので、あとはワンタップで商品の購入ができるのです。

当社はまだ小さな会社なので、一人ひとりの活躍がサービスの成長に如実に現れます。そこで私たちは高いパフォーマンスを発揮できるように、自由度の高い環境をご用意しました。勤務時間や勤務地なども柔軟に対応する予定です。私たちのプロダクトに共感してくださる方、私たちの働き方に興味がある方はぜひ、ご連絡ください!

■なにをやっているのか

2018年3月株式会社シロクと業務提携、3000万円の資金調達を実施。日用品のための買い物アプリ、ITMONO(いつもの)を作っています。

生活に必要な日用品(例えば化粧水、洗剤や醤油、トイレットペーパー等のものです。)を見つけ、メモし、安いところを探し、買いにいく。

私たちは、これらを無くすために、「お買い物アプリ」ITMONOの開発を行っています。

・なくなりそうな日用品を覚えたり、メモをすること
・メモの存在自体を忘れないこと
・どこで買うのが安いのか探すこと
・買いに行くこと
・買ったものを持って帰ってくること

これは日用品を購入するにあたって、私たちが普段の生活で行っていることです。
余裕のある時でさえ、行っている事をテキストにすると、ウンザリしてきませんか?
これが共働きの夫婦や、子育てが始まったばかりの家庭だったら尚の事大変です。

メモしたり、比較したり、買いに行ったり、それらをなくす事を私たちはしています。

なぜやるのか

  • 69fccca8 7c6c 4545 b3fd aa0681c3926e?1523522107 プロダクトオーナー 山田
  • 803ba95c 3508 469e b532 7fc227a69fec?1523522107 iOSエンジニア 川村

■なぜやるのか
家事をもっと楽にする。自由に使える時間を増やす。
そのためにITMONO(いつもの)はあります。

掃除、洗濯、炊事、子育て、買い物と家事は多岐に渡ります。忘れては行けないのが、家事は実際に買い物にでたり、掃除をしたりする以上に考え、覚え、思い出す事が大きな精神的負荷になる、という事です。

例えば、
何を買うのか、家の消耗品の残量を把握して必要になるタイミングと量を予測する事
いつ行うのか、その他家事やタスクの状況を鑑みて実行するタイミングを図る事、等です。

私には妻と生まれたばかりの子供がいます。
妻は時間的な拘束と心理的な負荷で、ゆっくりと落ち着いた自分の思い通りの時間を持つ事ができていません。

全ての家事を自力で仕組み化できる、スーパーな方もいらっしゃるかと思うのですが、私の妻はそうではありませんでした。

なので、ITの力で可能な限り自動化する事にしました。
もしこれをお読みなっている方で、奥様や、ご自身の子どものために、そして何より自分のために、余暇時間を生み出す仕事をしてみたい、と感じてくださった方。私達が行っているアプローチが正しいと思ってくださった方、是非お話する機会をいただければ幸いです。

どうやっているのか

  • 193684dd 2f75 4e97 bb7d 7c1844044fa5?1523521122
  • 66c06e2c 883e 4846 ace5 0cac27afab8e?1523523083

いつも使っている商品を2タップで価格比較する事なく購入できるiOSアプリを提供しています。

■サービスについて
・アプリ上で普段利用している商品をカメラで登録。
・登録された商品は「いつもの商品」としてホーム上にタイル型に配置されます。
・購入する商品をタップして買い物リストに送る
・対応しているECの中から送料込みで最も安く購入できる方法を提示
・提示された金額に問題なければユーザーがITMONO上で購入

これらによってユーザーは、いつも利用する商品について、少ないタップ数で、いくつものECを比較する事なく、簡単に商品を注文する事ができるようになります。

■業務について
・コミュニケーションツールslack
・情報の蓄積ツールとしてesa
・業務はOKRをベースにカンバンを利用して信仰
・その週なにをするのか、を決めるコミットメントミーティングを週1
・山田と1on1MTGを週1回
・金曜日にその週達成した事を讃えるwinミーティング

こんなことやります

「いつもの」のUI,UXを担ってくれる雰囲気のあるデザイナーさんとご飯を食べたいです。美味しい魚かお肉を選べるスタイルです。

ITMONOはクローズドαテストを完了したばかりのスタートアップ企業です。9月のβリリースに向けて大きなアップデートが必要であり、現在のアプリのデザインはクリエイティブとして甘く、大きな課題を抱えております。見た目の良さだけでなく、構成の決定から情報の取捨選択まで、ユーザーの目に触れる部分の大部分を担っていただければ、と思っております。

また、ハードがストレスの理由になる状況を避けるために、ある程度金額であればお好きな機材を購入する事が可能な制度をご用意しております。(上限あり)

■現在ビジネス・デザイン担当1名、iOs担当1名のチーム
■雨の日/子供の発熱/出社不要
■必要に応じてリモートOK
■(現オフィス)りんかい線、天王洲アイル駅より徒歩3分
■(移転予定)渋谷駅or五反田駅

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 iOSデザイナー
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 山田崇司
設立年月 2017年6月
社員数 4人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 化粧品・日用品・サニタリー

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都

Page top icon