Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

シンガー/作曲家の雇用を生み出す会社を支える、運用スタッフWanted!

株式会社オースタンス

株式会社オースタンスのメンバー

全員みる(8)
  • 株式会社リクルートで、営業、人事、新規事業を経験し、2015年にエンターテイメントの市場と雇用を創出するために、株式会社オースタンスを設立。
    仲間と、美味いお酒で乾杯することが大好き。

  • 東京大学卒('12)。大学時代は経済学部に籍こそあれど、実際は舞台学部といえるくらい芝居に熱中していた。A.T.カーニーで丸3年勤務したのち、オースタンスに創業メンバーとしてジョイン。
    現在は取締役として、音楽事業とウェディング領域のマネジメントを行いながら、マジックやスポーツ・観光などの領域で、新しいエンターテイメントを生み出すことがミッション。

  • アクセンチュア株式会社にてコンサルタントとして従事した後、食品輸入会社で店舗の立ち上げおよび店長としての業務や、新商品開発などに携わりました。
    現在は、学生時代からずっと続けている歌で人を幸せにしたいとの思いからこの会社に飛び込み、歌の演出などを担当。エンターテイメントを通じて世の中にhappyを増やすべく奮闘中!!

  • 横浜国立大学理工学部で、「分子シミュレーション」たるものを学んだのち、大学院には行かずに就職。株式会社Speeeのデジタルコンサルティング事業部に配属。新規事業である、ネイティブアド:UZOU事業にて、広告運用/営業などを経験。その後、株式会社オースタンスに入社。ウェディング領域の「レターソング」のマーケティングや運用、加えて新規事業などに携わる。
    音楽が大好き。中学1年生から現在まで、オーケストラでパーカッションをやっている。最近バイオリンを始めた。

なにをやっているのか

  • A83567f1 aa0e 4b0f b964 f3da87250478?1524652664 娘から母への手紙を歌にする"レターソング"の感動のシーン
  • 8980c7b8 30fe 4bda aba6 842ba9bdafb2?1524652664 レコーディングの様子

Mission(普遍的に目指す姿)
「エンターテイメント市場の拡大と雇用創出。」

ダンス、音楽、マジック、演劇、演奏を含めた様々なエンターテイメントを、
今まで存在しなかった、ウェディング領域、広告領域、教育領域で提供し、
エンターテイメントの市場自体を拡大しています。
結果、アーティストを含めたエンターテイメントに関わる人々の雇用を創出しています。

【レターソング とは】
実際に新郎新婦様が作詞をおこない、プロのミュージシャンが曲を作り出し、
お手紙とは違った形で、想いを届けられるようお手伝いをするサービスです。
2015年に生まれ、現在では通算500組以上のお客様にご利用いただきました。

 ▼新郎新婦様から親御に向けた手紙が歌になる演出。
  http://lettersong.ostance.com/
 ▼550万回再生以上されている動画。
  https://www.youtube.com/watch?v=IjD3QYi9EJU

【なぜ レターソング というサービスをやっているのか?】
心に響く歌を作るアーティストが活躍の場を求める一方で、
なかなか機会が少ないという現実もあります。

アーティストに仕事を作っていきたいという思い、
そして手紙が恥ずかしいという
新婦様の役に立てたら…という想いが重なりレターソングが生まれました。

お二人や親御様にとって結婚式が心に残るものになったら。
アーティストが好きなことで仕事を続けられたら。

贈る側、贈られる側、作る側、いろんな立場でレターソングに関わった人たちに
少しでも喜んでもらえるような、そんなサービスを目指しています。

なぜやるのか

  • 62bc02eb 35c9 4c3b a983 71bdc367c9dc?1524652664 東京本社の受付スペースです。
  • 52af9dc6 5352 4072 9a20 8e4524d474a1?1524652664 オフィス風景。壁にはライブペイントした絵が描かれています。

▼Soul(創業時の想い)

「私の好きが、世界を、動かす。」

私たちが、“好きなコト” で、世の中を動かす集団でありたい。
“好きなコト”をしている人を、もっと増やしたい。

オースタンスを創業した理由は、ダンス、歌、演劇などのエンターテイメントを生業にする友人が、その活動だけで生計を立てることが難しい現状に強い課題感を持ち、
「好きなコトを、仕事にできる世界にしたい。」と考えたからです。

ちなみに、私たちの好きとは、「ダンスを見るのが好き」「歌を聞くことが好き」など
”消費の好き”ではありません。
「ダンスを踊って、お客様に喜んでもらえることが好き」
「歌を歌って、誰かを元気づけるのが好き」など、
”生産の好き”を指します。

私たちは、”好き”で、世界を動かしていきます。
▼Vision(中長期的に目指す姿)

「Wowに溢れた世界を創る」

エンターテイメントに不可欠なもの、それは ” wow “ だと考えます。
” wow “と思わず人が発するとき。そこには、心からの”驚き”、こみ上げる”喜び”、震えるほどの”感動”があります。人生に不可欠ではないけれど、人生を豊かにするには不可欠です。

そんなWowの提供者として私たちが考えるのは、エンターテイナーでありアーティスト。
ただ、この業界には一つ大きな問題があります。
ダンス、音楽、マジック、演技、演奏…なんであれ、それ一本で食べていくことの難しさ。
磨いてきた技がどれだけ素晴らしくて、周りにWowと言われ、お金をもらえるレベルであっても、「稼ぎ方」が限られるため、直接関係ないバイトに勤しんだり、そもそもその道を諦めたりする人が多くいます。

しかしそれはおかしいことではないでしょうか。

人々が本質的に良いと思うパフォーマンスをしているのに、それで「稼げる仕組み」がないばかりに、夢を諦めてしまうことへの問題意識。
私たちはその問題に、本気で取り組んでいます。
私たちは、アーティストの新しい「稼ぎ方」を世の中に提案し続けます。

Wowと発してしまうエンターテイメントを提供するのはもちろん、稼げる仕組みを作ることでも、世の中にWowというインパクトを与えていきます。

現在は、ウェディング・広告・教育領域でサービスを展開し、Wowの市場を広げています。その先に、ダンサー、シンガー、作曲家、マジシャン等のアーティストを含めたエンターテイメントに関わる人々の仕事を生み、それで食べていける人を増やしています。

そして、Wowという人生が豊かになる瞬間が増えるはず。
その世界こそが、私たちが目指す世界です。

どうやっているのか

  • 817238b3 93d0 4716 bfd5 26e853d40e8e?1524652664 東京本社メンバーでの集合写真
  • B2d3c801 2bac 4dbd 8eb0 e29c447e763f?1524652664 打ち合わせの風景

東京、京都、福岡にオフィスを構え、社員14名、平均年齢26歳という若い組織です。
「楽しく、ご機嫌に、思いっきり。」を大事に、私たち自身がエンターテイナーとして楽しむ気持ちを持ち、世界を ” wow “ とさせるエンターテイメント作りに、挑戦しています。

こんなことやります

■職務内容
・結婚式における花嫁の手紙を歌にするサービス「レターソング」制作にまつわるあらゆる業務。具体的には、お客様の要望ヒアリングや、制作の進行管理ディレクション、クリエイターとのコミュニケーション、運用フローを改善する業務など。

【こんな方はぜひお話ししましょう!】
・エンターテイメント(人を感動させること、喜ばせること)が好きである
・エンターテイナー(作曲家、シンガー)の仕事をもっと増やせないかと常々考えている
・レターソングの映像で、泣いている新郎新婦や親御様に感情移入し、感動してしまった
・どちらかというと、全く新しいものをゼロから思いつくより、今あるものを改善してよりよくしていくことが得意だ

【もしこんな方であれば、なお最高!】
・音楽経験がある(シンガー、作曲、楽器演奏など)
・飲食やアパレル店舗における店長もしくはバイトリーダーのような経験がある

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 事務 / スタッフ職
採用形態 新卒採用 / 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 菊川諒人
設立年月 2015年1月
社員数 14人のメンバー
関連業界 エンターテイメント / レジャー / 人材・介護・サービス

応援している人(55)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(55)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区新宿1丁目12−12 オスカカテリーナ 3階

Page top icon