400万人が利用するビジネスSNS
水木泰祐
水木泰祐を表す3つの言葉 ① 挑戦者 「4浪4留2国浪」という逆境を乗り越え、医学部を卒業し、さらにはMediEを立ち上げました。 多くの人が諦めるような状況でも挑戦し続け、その経験をもとに医学教育の在り方を変えようとしています。 ただ医学生を指導するのではなく、業界そのものを変える という挑戦を続けており、その姿勢はまさに「挑戦者」と言えます。 ② 創造者 MediEは、既存の「教える」指導ではなく、「導く」指導を提供する新しい形の学習塾です。 この教育モデルは、従来の塾や予備校が行ってきたものとは一線を画し、「留年や中退をなくす」という目的を持ち、それを実現するためにゼロから作り上げられたもの です。 さらに、MediEの枠を超えて、新規事業の開発やマーケティングの分野にも積極的に取り組んでおり、これまでになかった新たな価値を生み出す「創造者」としての一面を持っています。 ③ 支援者 MediEの理念「教えない、導く。」は、まさに僕の姿勢そのものを表しています。 自らが浪人・留年を経験したからこそ、「もう一度やり直したい」「どうすればいいか分からない」人のために手を差し伸べることができる。 医学教育の仕組みを変えるだけでなく、学びの場に限らず、キャリアや人生においても「支援者」として関わることを重視しているのが僕の特徴です。
株式会社MediE 採用広報
弊社は「ただの塾」ではなく、教育×マーケティングを掛け合わせた「令和の学習塾」です。 youtubeやXを活用した集客をしていますので、塾ながらマーケ目線を大切にしております。 ・新しいことにチャレンジしたい ・新規事業を作ってみたい そんな意欲のある若手を弊社は歓迎いたします。 「教育」という誰もが通る道でMediEと革命を起こしませんか?
一方的に学習計画を押し付けるのではなく、対等な関係で一緒に考えることを大切にしています。
どんな病院を選んだらいいか、どんな人生設計をしたらいいかのサポートも実施。
何事もポジティブに考え、生徒さんに思いやりを持って接することを大切にしております。
MediEのYouTubeチャンネルは、もうすぐ2万人を突破。
MediEは、医学教育業界に新しい風を吹き込むことを目指しています。
塾というと教室長や講師をイメージしがちですが、弊社は塾を統括する「経営者」のような人材を育てる環境が整っています。