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on 2018/04/24

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額賀 勝輝

1994年12月生まれ。カウモにてエンジニア、グロースハック、新規事業を担当。その後、CtoCサービスやメディアの立ち上げに携わった後に、2016年8月に株式会社ゲームトレードを設立。世の中にない新しい価値を創り出すことが目標。最近の趣味はシューティングゲーム

宇野 莉那

株式会社ANIMA GROUP で ゲームデータのマーケットプレイスの事業責任者・PdMをしています。 世の中の"無駄"と言われる事を"価値"に変えられるようなサービスに携わりたいと思っていた時に、 代表の額賀と出会い、そのビジョンに共感して社員1号として入社しました。

Takuya Matsui

Takahashi makoto

上場企業子会社での経営企画・上場企業出資会社でのCOO/経営企画・サービス立ち上げ・3度のバイアウト経験 (1度は自ら起業)と、経営企画・事業開発・ファイナンス周りのキャリアを歩んでいます。 得意領域としては、主にシード、アーリーからミドルステージのベンチャー企業における、経営企画・経営管理・事業開発・バックオフィスといった領域。 当該ステージ特有の混沌とした状況を整理しながら自らも手を動かしつつ組織と事業拡大の為に推進・マネジメントして行くゼネラリストです。 経営者上がりの参謀ですので、時に経営者の方に寄り添い、叱咤激励をし、アドバイザリーではなく、並走して経営課題に取り組むのが得意です。 【主なスキル】 ・COO、CFO、CHROの役割を補完 ・経営及び事業戦略構築(シード、アーリが得意) ・事業開発(新規事業企画・設計/マーケティング/Webシステム・サイトの企画・ディレクション/既存事業推進) ・経営部門(経営チーム構築、組織マネジメントにおける仕組み化/事業計画策定/組織・仕組み構築/アライアンス/M&A/資金調達) ・コーポレート部門(採用/経理/財務/人事/法務/総務など管理部門全般の基本設計・実務・マネジメント) 【Key Word】 ・ベンチャー企業   ・立ち上げ ・仕組みづくり    ・ゼネラリスト ・No2 ○主な事業例(複数ございますが一部を抜粋して記載します) 経営層と連携し、経営企画をはじめとしたマネジメント部門全体の統括  現場PMと協力のもと実施 経営企画 ・全社戦略の策定 ・戦略的プロジェクトの推進 ・市場分析や内部データ分析 ・アライアンスや社外との共同プロジェクトの企画実行 ・事業計画の立案・実行 ・経営管理体制の整備 ・組織戦略策定、組織開発 ・その他、戦略上発生する業務推進 財務・会計 ※外部税理士事務所および経理責任者、キーマンと協力して以下業務を担当 ・市場に変化に対応しつつ経営環境において、5年後を見据えたコスト周りの仕組み化、 可視化をする ・組織全体およびPJT別の収支管理 ・決算業務に伴う会計処理に対する判断(事業区分(非課税・課税事業等)の判断等) ・事業報告書の作成 ・監査対応 ・資金調達業務全般  〇エクイティストーリーの策定  〇プレゼン資料の作成  〇C/F管理(適宜、経営陣や株主へのレポーティング含む)  〇PL、BS、CSの作成  〇資本政策含めた財務戦略の立案・実行  〇各種会議体の運営(経営会議、取締役会のハンドリング)  〇証券会社との折衝などIPO準備の取りまとめ  〇金融機関(デッドファイナンス含む)、投資家との対外折衝  〇予算策定、予実管理 人事・労務 ・採用戦略の策定(正社員・契約社員、アルバイト契約社員、インターン生) ・書類選考、一次面談 ・人事労務部の設立、組織化 ・人事諸制度(評価・報酬等)の企画立案 ・要員計画、人員稼働管理 ・評価制度運営 ・労務管理 ・福利厚生制度運営管理 ・スタッフのPJTアサイメントの検討、管理 法務 ※専門的な内容については、弁護士などの各種士業と協力して実施。 ・契約法務(国内) ・各種規程整備 ・コーポレートガバナンス業務 ・顧問弁護士対応 ・訴訟対応 ・M&A、デューデリサポート  〇DD及び交渉  〇獲得後の各種諸手続き 広報 ・広報業務  〇メディアや各ステークホルダーとのリレーション構築  〇メディアへの情報発信、各種取材対応、原稿のチェック  〇プレスリリースの作成  〇公式SNSの運営、投稿内容の企画立案・原稿作成  〇社内コミュニケーション活性化の企画立案・実行・検証  〇その他一般的な広報業務 ・PR業務  〇ブランディング戦略の企画立案・実行・検証  〇PR企画の立案・実施・検証  〇イベントの立案・運営・司会・出演 (オンライン、オフライン問わず)  〇マスコミ向けプレスリリースの作成  〇公式SNSの企画、運営

株式会社ANIMA GROUPのメンバー

1994年12月生まれ。カウモにてエンジニア、グロースハック、新規事業を担当。その後、CtoCサービスやメディアの立ち上げに携わった後に、2016年8月に株式会社ゲームトレードを設立。世の中にない新しい価値を創り出すことが目標。最近の趣味はシューティングゲーム

なにをやっているのか

【ANIMA GROUPとは】 弊社は『"好き"や”得意”であふれる社会を実現する』事業創造グループです。 サービス提供を通じて「誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発揮できる社会」をつくっていくことを目指し、領域問わず挑戦しています。 2016年の創業から常に挑戦を続けることで、高い成長率と増収増益を達成してきました。創業から日は浅いものの、既に一般的な上場企業(グロース市場)の売上・利益水準となっています。 今後も誰かの「制約」を取り払うため、真摯に取り組み続けることで三方よしの成長を目指していきます。 【グループ紹介】 ■ ゲームデータのマーケットプレイス企業 私たちは『ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる』ため、ゲームに関わるすべての人が「自分の努力した時間」をお金に変えたり、「自分自身の得意で生活する」ことができるようにしたいと考えております。 そのため「アカウントやアイテムの売買」だけでなく、「ゲームプレイの代行」を募集・依頼できる機能なども提供しています。また、登録者数は100万人を大きく超えており、同領域の中でも後発ながら急成長しているサービスとなっています。 2020年代に入り「デジタル所有権の成立可能性」「ブロックチェーンゲーム誕生と新たなガイドラインの制定」などの動きがあり、今まさに「ゲーム業界は変革期を迎えている」と言えます。 「ゲームを楽しみ続けられるライフスタイル」を私たちとともに創りませんか? ■ 新規サービス開発企業 2022年のグループ化以降『"好き"や”得意”であふれる社会を実現する』ために様々な新規事業に取り組んでいます。そして、多くの新規事業を立ち上げていくにあたって私たちが大切にしている軸があります。 ① 事業責任者にとっての『"好き"や”得意”』と向きあえる ② 安心して、大きく挑戦できる環境を用意する ③ 成功した際には、大きなリターンを受け取れる これらを大切にした上で、「挑戦したい」と考えている人が「前向きな気持ち」で取り組めるようサポートしています。 ■ グループ管理企業 「ゲームデータのマーケットプレイス」を運営する企業は既に上場規模となっており、同時に複数の事業を立ち上げる「新規サービス開発企業」ではすでに分社化して行ける状態になってきました。 これらのフェーズも文化も違う企業群が同時多発的に「ヒト」「カネ」の課題と向き合いながら事業を進めています。そこで私たちは各企業が事業に集中できるよう足元の業務はもちろん「制度」「仕組み」を用意することでサポートしています。 人々が『"好き"や”得意”であふれる社会を実現する』まで、永遠に続いていく仕組みを共に作っていきませんか?
社名には「事業作りのプロフェッショナル集団として、魂を込めてステークホルダーへの価値向上に向き合う。」という想いが込められています。
2016年の創業以降、順調に売上を成長させており、2021年からは積極的に新規事業へも挑戦しています。
アパレル・声優・ミュージシャン・起業家、多様なキャリアを歩んできた人が足並みを揃え、日々切磋琢磨しています。
2022年2月には渋谷駅近のオフィスへと移転し、ニューノーマルの働き方を模索しながら働く環境を大切にしています。
事業でも組織でも「誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発揮できる社会をつくっていく」ことを大切にしています。
代表の額賀は「世の中の適材適所を進めることを通じて幸福な人」を増やしていくためにも、制約を取り払える事業・組織を作りたいと考えています。

なにをやっているのか

社名には「事業作りのプロフェッショナル集団として、魂を込めてステークホルダーへの価値向上に向き合う。」という想いが込められています。

2016年の創業以降、順調に売上を成長させており、2021年からは積極的に新規事業へも挑戦しています。

【ANIMA GROUPとは】 弊社は『"好き"や”得意”であふれる社会を実現する』事業創造グループです。 サービス提供を通じて「誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発揮できる社会」をつくっていくことを目指し、領域問わず挑戦しています。 2016年の創業から常に挑戦を続けることで、高い成長率と増収増益を達成してきました。創業から日は浅いものの、既に一般的な上場企業(グロース市場)の売上・利益水準となっています。 今後も誰かの「制約」を取り払うため、真摯に取り組み続けることで三方よしの成長を目指していきます。 【グループ紹介】 ■ ゲームデータのマーケットプレイス企業 私たちは『ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる』ため、ゲームに関わるすべての人が「自分の努力した時間」をお金に変えたり、「自分自身の得意で生活する」ことができるようにしたいと考えております。 そのため「アカウントやアイテムの売買」だけでなく、「ゲームプレイの代行」を募集・依頼できる機能なども提供しています。また、登録者数は100万人を大きく超えており、同領域の中でも後発ながら急成長しているサービスとなっています。 2020年代に入り「デジタル所有権の成立可能性」「ブロックチェーンゲーム誕生と新たなガイドラインの制定」などの動きがあり、今まさに「ゲーム業界は変革期を迎えている」と言えます。 「ゲームを楽しみ続けられるライフスタイル」を私たちとともに創りませんか? ■ 新規サービス開発企業 2022年のグループ化以降『"好き"や”得意”であふれる社会を実現する』ために様々な新規事業に取り組んでいます。そして、多くの新規事業を立ち上げていくにあたって私たちが大切にしている軸があります。 ① 事業責任者にとっての『"好き"や”得意”』と向きあえる ② 安心して、大きく挑戦できる環境を用意する ③ 成功した際には、大きなリターンを受け取れる これらを大切にした上で、「挑戦したい」と考えている人が「前向きな気持ち」で取り組めるようサポートしています。 ■ グループ管理企業 「ゲームデータのマーケットプレイス」を運営する企業は既に上場規模となっており、同時に複数の事業を立ち上げる「新規サービス開発企業」ではすでに分社化して行ける状態になってきました。 これらのフェーズも文化も違う企業群が同時多発的に「ヒト」「カネ」の課題と向き合いながら事業を進めています。そこで私たちは各企業が事業に集中できるよう足元の業務はもちろん「制度」「仕組み」を用意することでサポートしています。 人々が『"好き"や”得意”であふれる社会を実現する』まで、永遠に続いていく仕組みを共に作っていきませんか?

なぜやるのか

事業でも組織でも「誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発揮できる社会をつくっていく」ことを大切にしています。

代表の額賀は「世の中の適材適所を進めることを通じて幸福な人」を増やしていくためにも、制約を取り払える事業・組織を作りたいと考えています。

【Purpose】 "好き"や”得意”であふれる社会を実現する 人々はインターネットを通じて様々な人の考えに触れ、 より自由に自分自身の人生を設計して自己実現に向かうようになりました。 一方で、レガシーな習慣・ルールが蔓延っている業界や、 さまざまな制約により存分に力を発揮できない人たちがいると考えています。 私たちはそのような制約から人々を解き放ち、 "好き"や"得意"を存分に発揮して精神的に豊かになれる人を増やします。     【Mission(10年計画)】 2032年までに、誰かの時間的制約、経済的制約、能力的制約を取り払う、 売上500億規模の事業を1個 売上100億規模の事業を4個 売上10億規模の事業を10個生み出す。 売上ももちろん重要ですが「誰かの制約を取り払うこと」を大切に達成していきます。     【Value】 ■ 心で選ぶ 直感は大体正しい。心の選択を大切にしよう。 頭は心のしもべ、心の選択を実現するために使おう。 ■ 共感をつなぐ 共感が私たちの価値を守り、大きくしてくれる。 物事の背景を理解して、共感の輪を広げよう。 ■ 等身大で、素直に 等身大の自己表現は、誠実さと信頼を育む最良の手段。 自己を偽らず、一貫性を持って行動しよう。 ■ 全方位リスペクト すべての人と意見に敬意を表し、多様性を尊重しよう。 すべてのステークホルダーを尊敬し、尊敬される組織を守ろう。 ■ 最高品質、最大利益 品質と利益は共存できる。 最高品質、最大利益を実現する行動が私たちの血肉となる。

どうやっているのか

アパレル・声優・ミュージシャン・起業家、多様なキャリアを歩んできた人が足並みを揃え、日々切磋琢磨しています。

2022年2月には渋谷駅近のオフィスへと移転し、ニューノーマルの働き方を模索しながら働く環境を大切にしています。

「事業・組織両面で「誰かの制約」を取り払う」 事業を通して「誰かの制約を取り払う」のはもちろん、ANIMA GROUPで働く仲間の制約も積極的に取り払っていきたいと考えています。そのため、以下に一部ではありますが弊社制度の紹介をさせていただきます。 【福利厚生】(一部抜粋) ・昇給年2回 ・特別賞与 / 手当の授与(業績やポジションにより異なります) ・フレックスタイム制度(コアタイム11:00~16:00) ・リモートワーク可(チーム別ルール) ・フリードリンク / スナック ・希望のPC / ディスプレイ提供 ・書籍購入費用補助 ・勉強会参加支援(全額会社負担、就業時間内参加OK) ・全社交流会費用サポート ・チームビルディング費用補助 ・シャッフルランチ制度 ・通勤手当 ・住宅手当 ※. その他制度についても検討中です。 【業務制度】 ■ 代表1on1 次四半期の戦略や目標伝達のうえで直接質疑応答をしたり会社への要望を伝えられる機会として、四半期に1度代表との1on1を希望制で行なっています。普段直属の上長などに伝えずらいことや、強い要望などを直接代表に伝えることも可能です。 ■ チーム定例 各自の進捗共有・相談、issueのストーリーポイントの決定を行なっています。また、縦軸の事業部ごとに行う定例MTGだけではなく、グループを横断したエンジニア勉強会なども定例で行われています。 ■ 締め会時飲食・チームビルディング予算補助 グループ全体を横断した交流会の実施や、事業責任者同士の知見交換、事業部内のチームビルディングの予算をサポートしています。また、一定以上の役職者には自由に交流を行うための予算とクレジットカードが配布されています。 ※ 各種制度は所属するグループ会社・ポジションによって異なる場合がございます。     ANIMA GROUPではパーパスに共感したメンバーが、日々少しでもこれらの実現に向けて業務を行うことで、一歩ずつ・一人ずつこの世界に人々を巻き込んでいっています。 そして、パーパスを実現するためには、より多くの力が必要です。 私たちと一緒に『"好き"や”得意”であふれる社会』を実現しませんか?

こんなことやります

現在急成長中の『ゲームトレード』のカスタマーサポート を募集します! ◯安心・安全に取引ができる ◯すぐに問い合わせの返事が返ってくる ◯ユーザーの声がサービスの品質向上に活かされる そんな最高のユーザー体験を提供する上で、ユーザーと プロダクトチームを繋ぐCSチームは必要不可欠です。 【仕事内容】 カスタマーサポート(※電話対応はありません) 簡単なデータ入力 慣れてくれば、デバック業務など本人の志向と 特性をいかしたお仕事をお願いすることも・・・ 求める人材: 基本的なPC操作スキル メールサポート経験者は優遇いたします。 【待遇・福利厚生】 ・学歴不問 ・服装自由 ・社員登用制有り!
14人がこの募集を応援しています

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+2

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2016/08に設立

22人のメンバー

  • 社長が20代/
  • 社長がプログラミングできる/

東京都渋谷区恵比寿南3丁目7−1 代官山島田ビル2F