Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

手仕事で心地よい未来を創ることに共感する若いチカラを求めています!

株式会社TETOTETO

株式会社TETOTETOのメンバー

全員みる(5)
  • 代表としては相変わらず未熟ではありますが、仲間に支えられ日々社業に勤しんでおります。
    本当は現場作業大好き、フォークリフト大好きという現場上がりの変わり者ですが、誠実な仕事をさせたら右に出るものはいないと自負しています。

    働く仲間、パートナー企業、関わる全ての人々がお互いの価値を認めあい

    『今日も1日心地良く終わったね!』

    と感じてもらいたい。
    日々の達成感から自信をつけて成長できる環境づくりをすることが
    私の使命だと考えています。

    テトテトは今年創業10周年を迎えようとしていますが、
    基幹事業はさらに盤石にしていき、ワクワクする新規事業を見つけて未来を創っていきたいですね!

  • 2010年4月に新卒で入社してから、8年。
    成長したのは、みんなのおかげ。
    していないのは、自身の不徳。
    =
    私自身が、ここで受け入れられているのと同じように、
    私は、頑張る人の場所をつくりつづけていきたいのです。

    たくさんの人がいます。
    全員が全員、幸せ。なんてことは、あり得ないのかもしれないですが、
    理想的な理想郷を理想論だけで終わらせずに、一緒に理想を追い求めませんか。
    叶わないかもしれない。でも、叶ったら、それって、めっちゃ素敵やん?
    =
    昨年書いたんですが、我ながらいいこと言っているわ。
    そう思えるのは、きっと、芯が変わっていないから。
    素敵な世の中、一緒につくりましょう。

  • 古巣のテトテトに6年ぶりに戻ってきました。地味だけど簡単にはできない「愛ある手仕事」は私たちが産み出した新たな領域です。
    物流センターのスタッフたちが始めた「森の食堂」を拠点に、伝統的家庭料理「母めし」を時代に合った新しいかたちで提供して、たくさんの人を元気にします!
    元気に働ける場所を作ることで、元気な社会に貢献する、これが私のライフワークです。

  • 2017年9月入社
    まだ、半年です!

    〇チーム制の導入
    〇cafe立上げ
    〇みんなの集まり(イベント)
    〇荷主様大忘年会
    等、様々なチャンスを頂いております。

    一人一人の熱い気持ちをお客様に共感してもらい
    全員が主役の会社運営を
    一緒に「楽しく、よろしく、傍楽(はたら)いて、三方よしな」を
    産み出していきませんか

    そして
    「会社よし、お客様よし、社会よし」
    への実現を

なにをやっているのか

  • 97a43bf7 7057 4791 af25 b0917667ee7b 愛のある手仕事 通販物流業務
  • 5e6447f1 baa5 4360 9c7e 28abf1475b40 愛のある手仕事 母めし社員食堂

WHAT

テトテトのメイン事業は通販物流出荷センターです。(物流アウトソーシング事業部)

出荷センター業務の手仕事は、テトテト以前の時代から20年あまりの経験を経ており、
Qualityの高さには自信があります。

例えば梱包には再生可能なサステナブル資材を使用し、環境や受け取るお客様にも配慮した
「愛のある手仕事」
を提供しています。

その他の事業として、“森の食堂” という社員食堂を企画運営し,一般のお客様にも開放をしています。日本の伝統的な家庭料理「母めし」を継承し新しい感覚で広めていくことで、世の中の元気に貢献していきます。(母めし事業部)

なぜやるのか

  • 5c19d896 1b2d 424d 9fdd 653b8056dc38 ひとつひとつに 愛をこめて 包む
  • 1551d9c0 e1f9 4153 9006 5074b3986456 ひとつひとつに 愛をこめて つくる

WHY

テトテトは2つのメイン事業を核に、社名のとおり
『手と手で想いをツナグ会社=手仕事イノベーションカンパニー』として、手仕事の新しいソリューションを見出し、次々に展開していくことを目指しています。

誰にでもできそうな地味な手仕事にさえ付加価値を足していくこと。

イノベーションが著しい時代に、
機械にはできない心を込めた手仕事によるサービスを提供しています。

また、共通理念を持った企業体【UBUグループ】内では、それぞれの会社が協力しあい、独自の感性とそれぞれの得意分野で「未来に種をまき」「持続可能な心地よい社会を実現するというコーポレートビジョンの実現を目指します。

どうやっているのか

  • 4977fe17 8a59 47b2 89b5 c96823483795 笑顔のプロフェッショナルサービス
  • Bc91883c 9bf2 4528 b404 3402cb41fef9 笑顔のまごころサービス

HOW

出荷センター、森の食堂を合わせ40名ほどの主婦パート中心に責任をもってしごとを行っています。

スタッフは、自分のライフスタイルに合わせてフレキシブルに勤務することが出来る環境のため、従業員の定着度は満足度とともに非常に高いです。

物流アウトソーシング事業部では各自が自分の得意な業務を選択し、スタッフひとりひとりがワクワクして働けるようになることを目指し、手仕事のプロフェッショナルが日々育つ環境づくりをしています。

また母めし事業部は、出荷センターで定年を迎えた主婦スタッフが継続してはたらくことが出来る場として誕生し、現在9年目となります。
地元の料理好きな女性なども加わり、日本の伝統的家庭料理「母めし」をこだわりの旬の食材で提供していて、さらに多くの人に元気になってもらえるよう事業拡大を目指しています。

社員の健康と日々の活力を提供すること。
また近隣の方々にも積極的にご利用いただくことにより、繋がりと共存を大切にし、社会を会社の中から元気にしています。

こんなことやります

こんな人を募集しています
・通販物流事業を一緒にワクワクさせてくれる人
・食サービス事業を一緒にワクワクさせてくれる人

手仕事イノベーションカンパニーとして、現場を支える手仕事スタッフと働く場所をどんなふうに創っていくのかを一緒に考えていくコアスタッフとの出会いを求めています!

総合力よりも、一つのことに対して、熱く一生懸命になれる人で、私たちが目指すことに共感してワクワク出来る人と働きたいです!
地味だけど、簡単にはできない「愛ある手仕事」は私たちが産み出してきた新たな領域です。
多様化するライフスタイルにマッチした手仕事を提供することによって、持続可能な心地良い社会に貢献していきます。
日々の達成感を感じながら、一緒に新しい日常を作っていきましょう。

私たちは会社と社員のパーソナリティのマッチングを重視してます。
お会いして直ぐに、一次面接、ということはしません。
まずは社員食堂で母めしランチを食べながら、ゆっくりとお互いのことを知り合えたらといいなと思いますので、どうぞお気軽にご応募ください!

価値観

会社の価値観をもっと見る
みんなでランチ

社屋にはグループ会社と共同利用している、社食『森の食堂』があります。癒しの空間で、従業員だけでなく一般のお客様との共存をしながらお母さ... さらに表示

子供がいても働きやすい

男性女性関係なく、なるべく家庭と仕事を両立してほしいと考えています。 週3日程度からでも働ける環境を作り続けています。

個人 > 会社

個人の集まりが会社であり、成長意欲のある人の集団は成長企業と考えられます。会社は個人がイキイキと安心してはたらくことができる器であり、... さらに表示

募集情報
探している人 事業運営担当者
採用形態 新卒採用 / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 松本 毅史
設立年月 2006年8月
社員数 46人のメンバー
関連業界 外食・フードサービス / 物流・運送・旅客

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都三鷹市野崎3-21-18

Page top icon