Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ソフトウェアエンジニア

触覚×VRの新しい体験を。Unityのスペシャリスト募集!

イクシー株式会社

イクシー株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • CEO / Co-founder
    東京大学工学系研究科修士課程修了。在学中に手指を駆動する外骨格機構の研究に取り組み、工学系研究科長賞等を受賞。その後パナソニックでデジカメの機械設計に従事。2014年に独立しexiiiを設立。

  • COO / Product Lead
    UCLA卒業。2013年よりGREEにてゲーム開発のプロダクトマネジメントに従事。2015年よりFOVEへ立ち上げメンバーとして参画、視線追跡型VRヘッドセット開発チームの統括と組織基盤の構築を行う。2018年2月にexiiiへ入社。

  • Chief Designer / Co-founder
    千葉工業大学大学院修士課程修了。パナソニックデザイン部門にてビデオカメラ、ウェアラブルデバイスのデザインを行う。退職後、2014年exiiiを設立。iF Design GOLD Award、GOOD DESIGN AWARD金賞等受賞。

  • Software Engineer
    高専ではマスタースレーブによる2足歩行ロボット、大学ではバギーの遠隔操縦を研究。KONAMIにてアーケードゲームの筐体設計、遊技機の設計管理等に従事。2017よりexiiiへ。現在は主に制御・ソフトウェアを開発を担当している。

なにをやっているのか

  • B047ec7a 83a5 49a5 b3b8 f0f2ad4231a9?1519809613 EXOS Wrist DK1
  • Bb9b8249 bb40 41de bc6d 3e2b45feba68?1519809613 EXOS Gripper DK1

exiiiは”人間とコンピューティングの新しい関係を作り出す”というミッションを掲げ、革新的なものづくりを行うハードウェアスタートアップです。現在は何もない空間で物体に触れた感触を提示することが出来るVR用力触覚提示デバイスEXOS(エクソス)の開発に取り組んでいます。

先日シードラウンドの資金調達を実施しました。これからチーム拡大フェーズに入ります。
https://jp.techcrunch.com/2018/04/16/exiii-fundraising-80-m-yen/

なぜやるのか

  • Cf8c67bb 27a1 4856 860d 8de44313dec7?1519809896 バーチャルなオブジェクトに当たり前のように触れる世界へ。
  • 499897af f2f0 4770 87bb 923451743990?1519809896 様々な手法でミッションの実現を試みてきました。

人生という限られた時間の中で何を為すか。私達はその答えを”世の中にインパクトを与える製品を送り出す事”と決めました。

私達の開発するEXOSは、物質としては存在していないはずのCGの手応えを感じたり、ネットワークを通じてロボットハンドを操り自分の手が届かない場所にあるものの感触を得ることを可能にします。これは人間の手の機能を進化させていることに他なりません。

現在のプロトタイプを試す中で、チームは確かにこの進化の手応えを感じ、ワクワクしています。このワクワク感こそが、私達が取り組む理由です。

どうやっているのか

  • 13a8d3e2 f9ae 44f7 9ba3 18bf2ac38a68?1500459569 グッドデザイン賞金賞や文化庁メディア芸術祭優秀賞等、多数受賞しています。
  • 631bd59f 0421 4e1a b59a e1bb5543d6d7?1525870544 多様なバックグラウンドの少数精鋭メンバーで世界を目指します。

とにかくものを作ることが好きなメンバーが集まっています(代表も機械設計エンジニアです)。

ウダウダと議論をするよりも、ダンボールでも3Dプリントでもブレッドボードでも良いからとにかく試作品を作ってみる。試作品を見ながら話すことで相互の理解が深まり、より早く質の良い議論が出来る。そういう考え方で仕事を進めています。日々新しいものが出来上がってくるスピード感とワクワク感はこの会社の大きな特徴です。

世界的なエンジニアリングコンペ、デザインアワードでの受賞者やロボコン世界大会出場者等、メンバーの実力も折り紙付きです。

こんなことやります

ポジション:
ソフトウェアエンジニア - Unity

業務内容:
-Unityをベースとした触覚編集ツールのプロトタイピング・開発
-Unityエディター拡張による社内ツールの実装
-素早い仮説検証におけるソフトウェアのデザイン、シミュレーション、プロトタイプ
-Unityのコードベースを含め、自らオーナーシップを持ったプロジェクトの管理
-EXOS SDKのデバッグ・テスト・リリース
-電気・メカエンジニアとの密な連携とチームプレイ
-EXOS開発者コミュニティとのコミュニケーション・テクニカルサポート

必須項目:
-コンピューターサイエンスやその関係領域における学士号もしくは同等の知識・技術
-3年以上のUnity実務開発経験もしくは同等の知識・技術
-Unityエディター拡張の実務開発経験
-プログラミングの基礎に関する理解

歓迎項目:
-Unityをベースとしたエンジニアリングチームを主導した経験
-Rift・Vive・Gear VR・Hololensを使ったVR/ARアプリケーションの開発経験
-Unity Assetのリリース経験
-3Dデータに関する開発経験(fbxのインポート・エクスポート等)
-GPUを用いた処理の高速化の実装経験
-高度な物理シミュレーションの実装経験
-高いコミュニケーション・ネゴシエーション・コラボレーション能力
-日本語能力(ビジネスレベル)
-英語能力(ビジネスレベル)
-VR業界への興味・関心

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ソフトウェアエンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 山浦博志
設立年月 2014年10月
関連業界 家電・電子機器・精密機器

応援している人(8)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区日本橋馬喰町2-5-18 ハギワラビル2F

Page top icon