1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
フロントエンドエンジニア
55
エントリー
on 2018/05/08 3,912 views

急成長中のnoteのフロントエンドを刷新するエンジニアを募集!

note株式会社

note株式会社のメンバー もっと見る

  • @konpyu
    エンジニア / CTO
    DeNAでソーシャルゲームの開発に携わった後, 2013年9月にPiece of Cake入社
    noteで技術記事をかいています https://note.mu/konpyu

  • 青森県弘前市出身、青森県南津軽郡大鰐町在住のエンジニア。現在、青森 <=> 東京でリモートワークをしています。

    主にWebサービスの開発・運用、モバイルネイティヴゲームアプリのAPIの開発・運用の他、ログ収集、インフラ・デプロイの自動化等を経験。

    また、DAU数百万規模のアプリケーションの保守・運用(AWS)を経験。

    言語はJava, PHPの経験が長いですが、直近ではRuby/Railsを書いてます。

    Ruby/Rails、AWS、Fluentdに関心が高く、その界隈の勉強会等にもちょこちょこ参加してます。

  • 2013年までSIerで、自分でコーディングする事に拘りながらプレイングマネージャーとして受託開発に携わっていました。
    その後、自社のサービス開発をやりたいとの思いが強くなり、SIからWeb業界に移り現在に至ります。

    ピースオブケイクではRailsでのサーバーサイド開発、Angularを使ったフロントエンド開発等を担当しています。

  • 学生の頃は英文学を専攻していて、ボランティアで翻訳活動をすることもしばしばありました。必要としている人により良い情報が届くようにと考えてそういった活動をしていましたが、ある時ふと、自分にある知識や実力ではすごく狭い範囲の人にしかリーチできないと気付きました。そのときTEDやAmaraなどのWebサービスに出会い、Webの知識や技術があればもっと広い範囲のひとの人生をより良く変えていけるのではないかと思ったことがきっかけでエンジニアという職業を選択しました。

    現在は主にRuby on Rails、Angularを用いてWebサービスを作成しています。
    また、業務の傍らプライベートで...

なにをやっているのか

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。

6,300万MAUの「note」では、クリエイターが本拠地として各自のコンテンツを発表し、ファンと交流しています。
法人向け情報発信プラットフォーム「note pro」では、多くのひとが集まるnoteの街でメディアをかんたんにつくり、情報を届けることができます。「ブランディング」「リクルーティング」「ファンコミュニティ作り」「サブスクリプション」など目的はさまざま。届ける仕組みと充実したサポートで、企業がポジティブなユーザーとつながって関係を深めるお手伝いをします。
「cakes」は多数のクリエイターや出版社と提携しているコンテンツ配信サイトです。読者とクリエイターをより身近に結びつけることで、コンテンツとの新しい出会いの場を提供します。

会社説明資料 - https://note.jp/n/ncdf97fd53291#7ifpk

沿革 - https://note.jp/n/n70114bdbbbc4

note - https://note.com/

cakes - https://cakes.mu/

note社公式Facebook - https://www.facebook.com/notecorp.official/

note社公式Twitter - https://twitter.com/note_corp

なぜやるのか

  • 代表取締役CEO・加藤貞顕
  • noteやcakesからうまれた作品

人々が本当に伝えたいことに専念できるようになるため。

インターネットの発展で、だれでも創作できる時代がやってきました。

創作のハードルは下がっていますが、続けることのハードルは高いままです。必要なのは、楽しく作り続けること、伝わるべきひとに届けること、それをビジネスにして生活の糧にすること。ネット上には、既存のメディア産業がもたらしてくれたような、クリエイター・メディア・ファンをつなぐエコシステムはまだ存在していません。

noteは、あらゆる人、あらゆる組織の、クリエイティブ活動を助け、続けていくための手助けをしていきます。

どうやっているのか

  • noteのミッション、バリュー
  • noteのオフィス(外苑前)

noteのメンバーは、以下のバリューを行動指針に、常に顧客への貢献を目指して行動しています。どんな課題に対しても当事者意識を持ち、前向きに楽しく問題解決する姿勢を求めています。

・クリエイター視点で考えよう
・多様性を後押ししよう
・クリエイティブでいこう
・つねにリーダーシップを
・すばやく試そう
・おおきな視点で考えよう

バリューに込めた想いはこちら
https://note.jp/n/naa4bdbc5fb78

noteの社員noteまとめ
https://note.jp/m/m24297b47f762

※オフィス内全面禁煙(オフィス外にも喫煙所はなし)
※在宅勤務をベースとしたフレキシブル出社制度を無期限で導入開始しました。リモート勤務手当も支給いたします。
https://note.jp/n/nf0985293c654

こんなことやります

noteのフロントエンド刷新を一緒に進めていく仲間を募集しています!

noteチームでは、リリース時から運用されてきた技術スタックを見直し、抜本的なUX/DX改善プロジェクトをスタートしています。その中で、webフロントエンドも技術スタックを最新のベストプラクティスに沿った形にリファインし、ユーザエクスペリエンスの刷新をしていきます。

今回は、webフロントエンド技術を軸に本プロジェクトを一緒に進めていく仲間の募集です。

仕事内容例
- webフロントエンドレイヤの新規開発・環境整備
- フロントエンドを中心にしたパフォーマンス最適化
- デザイナと連携してのcssのコーディング
- noteの新機能開発 / カイゼン施策

<必須の経験/能力>
- LAMP環境での開発経験
- React, Vue, AngularなどのSPAを構築するFWの経験
- gitのオペレーション

<あると望ましい経験/能力>
- クラウドでサービスを構築・運用した経験
- RailsなどのWAFを用いた開発経験
- デザイナーや他エンジニアと協業してチームでプロダクトを開発した経験

<こんな方をお待ちしています >
- サービス中心志向でプロダクトを作っていきたい方
- 本や雑誌を読んだり、ブログで発信するのが好きなど、メディア産業に興味がある方
- 少人数チームで、自律的に動くのが好きな方

■エンジニア主導の社内勉強会を毎週開催
毎週、任意参加の勉強会を実施しています。
外部講師をお招きして、知見を広げることもありますし、
社内のメンバーのみで情報交換をすることもあります。
あなたの学びたい気持ちを応援します!!

■リモート勤務可能
試用期間終了後はリモートワークでの就業が可能。地方在住のエンジニアが在籍するなど、実績もあります。
柔軟性のある環境で開発業務に集中できるよう、社内整備をすすめています。

会社の注目のストーリー

はたらく社員を知る記事まとめ
考え方を知る記事まとめ(History、MVVなど)
プロダクトを知る記事まとめ
エントリー状況は公開されません
19人が応援しています
会社情報
note株式会社
  • 2011/12 に設立
  • 100人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階
  • 急成長中のnoteのフロントエンドを刷新するエンジニアを募集!
    note株式会社