Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
機械学習エンジニア
on 2018/05/14 820 views

機械学習を用いて、プロダクトを牽引する機械学習エンジニア募集

マーベリック株式会社

マーベリック株式会社のメンバー もっと見る

  • マーベリック株式会社代表取締役社長。中学の頃に初めてプログラミングに触り、大学在学中に学生ベンチャーを起業。
    その後、創業間もないコンサルティング会社に就職し、インターネットリサーチを通じてマーケティングに携わるようになる。
    その後、コンサルティング会社の同期と再度起業し、企業のマーケティング及びプロモーションを行う。DSPの仕組みを知った時、この仕組みを使えば、リサーチより精度高くユーザーの行動動線分析ができるのではと考え、全てのデータを手に入れるべく株式会社ネオキャリアに就職し、営業組織の提供を受けると共に、エンジニアを0から自分で集め、マーベリック株式会社を創業。
    現在は主に...

  • 2011年大学卒業後、日本ロレアル株式会社入社。外資系化粧品ブランドの販売職従事。2014年、同ブランドのメイクアップエキスパート兼任。2017年株式会社プリンコーポレーション入社。美容や化粧品分野を取り扱うPR代理店でPRパートナーとして4クライアント担当。各クライアントPR事務局として、問い合わせや貸し出し対応・プレス発表会の進行管理・プレスリリース発信・キャラバンなどを行い、メディアとのリレーション構築。2018年3月よりマーベリック株式会社の広報を担当。

  • マーベリック株式会社のエンジニアのエンジニアリングマネージャー。エンジニア全体の「ヒト」に関する様々な面倒ごとを一手に引き受ける雑用係として日々奮闘中。
    以前は自動車特化のエリアターゲティングサービス「CAR TRACE」、オフラインエリアマーケティングサービス「Sphere Paper」のディレクションを担当。
    性格診断はESFP。
    グッドポイント診断は高揚性、決断力、柔軟性、敏捷性、バランス。
    子供の頃はパズル好き、学生時代はネットゲーム三昧の生活を送りタイピングが早かったため、プログラミング適正があると思い込み、安直にSIerの世界の門戸を叩く。
    「とりあえず3年」と己に呪いをかけ...

  • 森 信樹
    その他

なにをやっているのか

マーベリックは、最先端の技術力を武器に、DSPをコアとして様々なアドテクノロジープロダクトを生み出しています。
急速な勢いで市場規模が拡大しているインフィード広告配信システムや、大手メディアと提携したリアル広告領域のサービス展開も加速化し、 業界内でも大きな注目を浴びるレベルで成長し続けています。

■アドテクノロジー事業
・自社開発DSP「Sphere」
・インフィード広告ネットワーク「Cirqua」

■オフライン事業
オフラインターゲティング広告「Sphere Paper」

なぜやるのか

『AIが人間に勝つ』

これは、インターネット上に「情報を公開/保存する」時代は終わりを迎え、
インターネット上に情報が存在することは当然のものとして、
その「情報を取り扱い導き出す」時代の訪れです。

そんな時代の中で、マーベリックは膨大な情報を制御するテクノロジーを作り、
制御した情報から人が企画し、お客様に「マーケティング」という未来を提供しています。
マーケティングの過程を経て、ユーザーの膨大な行動データを蓄積しています。
それら日々新しく産まれる情報、増加して行く情報と過去の情報を繋ぎ合わせ、何を導き出すか。
私たちはまさしくその最先端にいます。

マーベリックに完成されたシステムはありません。
今後も完成することはありません。テクノロジーは発展します。
作り続けること、作り続けられる人がいること。
考え続けること、考え続けられる人がいること。
テクノロジーはクリエイティブです。

マーベリックはこれからの時代を担う皆様と一緒に、新しいテクノロジーをクリエイトし、
お客様やユーザー様そして社会にクリエイティブな未来を提供し、新しい時代の普通を作っていきたいと思っています。

どうやっているのか

  •  

マーベリックは、サービスの企画、開発から運用、販売まで全てのフェーズを自社提供しています。
ベンチャー企業ならではの、自由かつ斬新なアイデアを大切に、お客様に必要とされるのであれば企画・開発をすぐに社内で行うことが出来る柔軟さを持っています。

組織を大きく分けると、【プロダクトサイド】と【ビジネスサイド】の2つに分かれます。

【プロダクトサイド】
ビジネスサイドから生まれるアイデアを、社内完結で開発しています。フラットな環境で、ドリコムやチームラボなどで活躍していた優秀なメンバーが揃っています。
開発言語にScalaを使ったり、物理サーバーとクラウドサーバーの両方を使うハイブリッドインフラ構築等、積極的に新しい技術を導入しており、何より自分たちが「楽しい」と思える事を実施しています。
プロダクトにまつわる飲み会では技術やプロダクトの話が止まらないくらい、技術が大好きなメンバーです。Scala祭りや勉強会での登壇などを通しても、積極的に情報を発信しています。

【ビジネスサイド】
若いメンバーが多くアットホームですが、プロフェッショナルとしての自覚を強く持ち、意志の強い組織です。
20代で取締役に抜擢された人間、外資コンサル出身者、楽天出身者など、様々なバックグラウンドを持っている人間が活躍しています。

こんなことやります

広告配信システムに利用する機械学習手法の調査・研究・開発(効果予測・属性推定等)

具体的には
・機械学習手法の実サービスへの適用
・関連分野の研究・調査や大規模データ分析によるサービスの改善
また、以下のスキルに合わせて別途プロダクトの改善業務を担当してただきます。
1. 機械学習において使われる数学に関する理解
2. 機械学習手法を実サービスに適用できる能力
3. ログを分析し、サービスの改善につなげる提案ができる能力
4. 関連分野の研究について調査・要約できる能力」に記載のスキルに合わせて応相談

【必須要件】
・統計・機械学習に関する基礎的な知識

【歓迎要件】
・基本的な機械学習ライブラリを使いこなすことができる
・確率、統計、機械学習の研究経験(論文発表等)
・関連分野の専門的研究についての論文を読むことができる
・サービス要件に基づき、Python, R等でプロトタイプ実装からパフォーマンス評価まで一貫してできる
・サービスやシステムを理解した上で、ログを分析し、サービスの改善につなげる提案ができる能力
・Spark等の大規模分散処理技術を使ったデータ分析ができる
・Scalaを使ったWebアプリケーション開発経験

マーベリックは、"エンジニアが働きやすい環境"を提供できるよう、日々注力をしています。

【ミーティング回数の削減】
ディレクターが営業⇔エンジニアの仲介役となり、
営業からの要望をディレクターがまとめ、
開発の工数管理、コスト管理をディレクターが行うことにより、エンジニアが開発に専念できる環境を作っています。

【裁量労働制】
メンバーみんなの効率の良い時間に業務を行っていただいています。
業務時間ではなく、アウトプットへコミットの文化です。

【勉強会への自由参加】
事前にどこの勉強会へ参加か連携すれば、就業時間内であっても勉強会へご参加いただいてok。また、社内勉強会も定期的に行っています。

【オープンな開発環境】
Slackのグループ、Githubをエンジニア全員に開放し、自身の携わっているプロダクトだけでなく、他のプロダクト状況も自由に見ることができます。

【図書費用補助】
技術書や参考書など、技術向上のために必要な書籍は、全額会社負担で購入します。

【LT会の実施】
毎月LT会を実施し、自身が学んだ最新技術、オススメの言語、サービスなど多種多様な発表が行われています。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
6人が応援しています
会社情報
マーベリック株式会社
  • 2013/10 に設立
  • 129人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4階
  • 機械学習を用いて、プロダクトを牽引する機械学習エンジニア募集
    マーベリック株式会社