Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

京都で新しいIoT製品を作りたいハードウェアエンジニア募集!!

アトモフ株式会社

アトモフ株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • 1980年、東京生まれ。
    青山学院大学、南カリフォルニア大学(USC)修士でロボット工学専攻。
    NHN Japan、任天堂でフロントエンドエンジニアを経て、2014年8月にアトモフ創業へ。

    ロサンゼルスに留学して以来、ヤシの木とビーチの景色に魅了され、旅行が大好きになりました。もっと多くの人が旅をできるようになれたら嬉しいなと思っています。
    SFに出てくるような未来に住んでみたいし、少しでも未来を近づけたい!

  • 大阪に生まれ、高校卒業後にサンディエゴ、ニューヨークに留学。そこで、グラフィックデザインを学びました。
    帰国後、東京に移り、斉藤・沼尻デザインにてデザイナーとしてたくさんの広告の仕事に関わりました。
    アトモフのデザイナーになってからは、自社のプロダクトを作ることができ、本当に良いと思うものを広められるのがとても幸せです。
    普段は、2男児の母としても奮闘しています。

  • Atmoph Co-founder, Software Lead

    1979年生まれ。大学卒業後は Yahoo! Japan、mixi でソフトウェアエンジニアとしてウェブサービスの開発をしてきました。その後ゲームコンソールのシステム開発を経て、現在はアトモフ株式会社で Atmoph Window の開発に全力投球しています。京都は豊かな自然がありつつ、コンパクトな都会でもあるのでとても住みやすいです。

なにをやっているのか

  • 窓本来が持つ楽しさを凝縮させた未来の窓です
  • カリモクによる木製フレームなど、インテリアに合わせた窓枠を選べます

窓からの景色を通じて、世界をもっと身近にするAtmoph Windowをつくっています。

2019年春、日米両国でAtmoph Window 2のクラウドファンディングを行い、コンセプトに共感してくれた約1,800名のファンから、1億円もの支援が集まりました。

Indiegogo
https://www.indiegogo.com/projects/atmoph-window-2-smart-display-with-1-000-views/

Makuake
https://www.makuake.com/project/atmoph-window2/

現在は楽しみにしてくれている世界中のファンにできるだけ早くAtmoph Window 2を届けるため、開発・製造を進めています。

また、2018年から2019年にかけて、VC、事業会社から1.7億円の資金調達を行いました。

窓型スマートディスプレイ開発のアトモフが2.7億円を調達
https://jp.techcrunch.com/2019/07/25/atmoph-270million-yen/

IPOを視野に入れながら、一緒に半歩先の未来を作ってくれる新しいメンバーを募集してします。

なぜやるのか

  • オフィスは京都の中心部にあります。
  • 最新の技術とデザインを取り入れつつ、家の中で気持ちよく使えるようにするためにはどうすればいいか、議論と実験を重ねています。

「日々を、冒険にする。」

創業のきっかけは15年前に遡ります。CEO姜はアメリカ留学時代、慣れない環境にストレスを抱えていました。窓からはすぐ隣のビルしか見えない、アパートの閉塞感が一層ストレスを大きくしている気がしました。

もし、毎日暮らす家やオフィス、お店で、窓からいろんな風景を眺められたら。

行ったことがない国、その風景が生まれた文化や歴史、そこに住む人に思いを馳せたり、その景色を見ながら話がはずんだり、ひとりの人間の世界をちょっとずつ広げられる。

そうして、一人一人の毎日をまるで冒険のようにワクワクするものにしたい。これがアトモフの願いです。

元任天堂の2人が発明した“どこでも窓”「Atmoph Window」--日常をSFの世界に変える
https://japan.cnet.com/article/35137145/

未来の窓でSFを実現——風景のNetflixを目指すアトモフ
https://fabcross.jp/interview/20190425_atmoph.html

どうやっているのか

  • 多機能でありながら、自然な窓であるため、細部までこだわっています
  • 風景映像は全てオリジナル。窓の風景として最も美しく見えるように1本ずつ編集しています。

アトモフの働き方はAtmoph Windowのコンセプトを元にしています。

「家で過ごす時間をもっと上質に」
ワークライフバランスを大事にしていて、残業はほぼありません。

「新しい旅が始まる窓」
チームメンバーの実際の旅を後押しするため「アドベンチャー支援制度」を設けました!海外旅行は手当5万円と有給休暇3日追加、国内旅行は手当1万円と有給休暇1日を追加で支給する制度で、それぞれ年1回ずつ利用することができます。もちろん、通常の有給休暇も全員100%消化しています。

こんなことやります

デジタル窓という商品はまだ新しい分野ですが、アトモフが新しい市場を生み出すつもりでプロダクトとサービスを日々開発しています。

Atmoph Windowは2017年に販売・出荷開始しすでに日本、アメリカ、ヨーロッパを中心に、世界中に利用者がいます。ハードウェアの開発と製造をともに行い、一緒に道を切り拓いていってくれる方、お待ちしています!!

〈ハードウェアエンジニア〉
Atmoph WindowはAndroidをベースとしたIoTプロダクトです。新規性のあるハードウェアプロダクトに、企画・開発から製造まで一貫して携わりたいエンジニアを求めています。

具体的には、現行モデルの製造管理・仕様改善から始め、次期モデルの開発を一緒に進めていただきます。

求める人物像:
- Atmoph Windowの製品ビジョンに共感していただける方
- 新しい技術を率先的に学び、実践のチャレンジできる方
- 多段な承認フローではない、スピードのある即決に対応できる方
- 目立たない場所でも、地道に改善を続けていける方
- 京都オフィスで勤務できる方

求める経験:
以下のうちいずれかについて、複数年の開発経験をお持ちの方。

- 電気・電子回路設計
- ハードウェア外部委託開発
- 製造管理

歓迎する経験:
- 電子・電気回路設計、主に組み込み機器開発
- 機構設計、プロトタイピング
- ファームウェア・ミドルウェア開発
- ハードウェアの信頼性評価・認証
- 製造管理・検査

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ハードウェアエンジニア
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 姜 京日&中野 恭兵
設立年月 2014年8月
社員数 20人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / レジャー / 家電・電子機器・精密機器

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

京都市中京区柳八幡町75-6 LS京都ビル3F