Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

京都でIoTデバイスを開発するソフトウェアエンジニア募集!

アトモフ株式会社

アトモフ株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • Atmoph Co-founder, Software Lead

    1979年生まれ。大学卒業後は Yahoo! Japan、mixi でソフトウェアエンジニアとしてウェブサービスの開発をしてきました。その後ゲームコンソールのシステム開発を経て、現在はアトモフ株式会社で Atmoph Window の開発に全力投球しています。京都は豊かな自然がありつつ、コンパクトな都会でもあるのでとても住みやすいです。

  • 1980年、東京生まれ。
    青山学院大学、南カリフォルニア大学(USC)修士でロボット工学専攻。
    NHN Japan、任天堂でフロントエンドエンジニアを経て、2014年8月にアトモフ創業へ。

    ロサンゼルスに留学して以来、ヤシの木とビーチの景色に魅了され、旅行が大好きになりました。もっと多くの人が旅をできるようになれたら嬉しいなと思っています。
    SFに出てくるような未来に住んでみたいし、少しでも未来を近づけたい!

  • 大阪に生まれ、高校卒業後にサンディエゴ、ニューヨークに留学。そこで、グラフィックデザインを学びました。
    帰国後、東京に移り、斉藤・沼尻デザインにてデザイナーとしてたくさんの広告の仕事に関わりました。
    アトモフのデザイナーになってからは、自社のプロダクトを作ることができ、本当に良いと思うものを広められるのがとても幸せです。
    普段は、2男児の母としても奮闘しています。

なにをやっているのか

  • B4a07dbc 5aa8 4138 9004 42db5f6397a1?1554882770 窓本来が持つ楽しさを凝縮させた未来の窓です
  • D2a43b25 f0e6 4c1c 86fa 17227cf8a92e?1554882770 カリモクによる木製フレームなど、インテリアに合わせた窓枠を選べます

2019年4月4日、米クラウドファンディング Indiegogo にてAtmoph Window 2 を発表し、2週間で目標金額400%を突破しました!
https://www.indiegogo.com/projects/atmoph-window-2-smart-display-with-1-000-views#/

2015年に初代Atmoph Windowを発売してから、私たちは、世界各国から寄せられる声や日々の開発の中で「私たちがお届けできる最高の窓とは何か」を考え抜いてきました。

いつもの部屋と広い世界をつなげる「旅の始まりの窓」それがAtmoph Window 2です。

外出先でも室内の様子を室内の様子を見ることができるカメラの搭載、画面全体が振動しスピーカーとなる臨場感あふれるサウンド、またBluetoothによる音楽再生などを兼ね備え、カリモク社製木製フレームを装着できるスマートウィンドウに生まれ変わりました。

なぜやるのか

  • B51d52e1 6748 44d1 9426 0d91315fb7f9?1537338554 オフィスは京都の中心部にあります。
  • Fbf7f0ef c882 471e aa22 169ccee42e7a?1554882780 試行錯誤を繰り返し開発を進めています

「日々を、冒険にする。」
創業のきっかけは15年前に遡ります。CEO姜はアメリカ留学時代、慣れない環境にストレスを抱えていました。窓からはすぐ隣のビルしか見えない、アパートの閉塞感が一層ストレスを大きくしている気がしました。

もし、毎日暮らす家やオフィス、お店で、窓からいろんな風景を眺められたら。

行ったことがない国、その風景が生まれた文化や歴史、そこに住む人に思いを馳せたり、その景色を見ながら話がはずんだり、ひとりの人間の世界をちょっとずつ広げられる。

そうして、一人一人の毎日をまるで冒険のようにワクワクするものにしたい。これがアトモフの願いです。

どうやっているのか

  • 68295188 f197 489d 8e36 e500d6a6c74b?1554882770 多機能でありながら、自然な窓であるため、細部までこだわっています
  • Af2bb2f2 cdf6 4564 b38b 1e0dc0c1ed3d?1537338555 まだ小さな会社なので、それぞれの裁量がとても大きいです。

Atmoph Window はIoT製品ですが、毎日家で使うインテリア製品でもあります。アトモフのメンバーは最新の技術とデザインを取り入れつつ、家の中での体験が気持ち良く、ストレスがないものになるよういつも議論と実験を重ねて開発に取り組んでいます。

ゲームやインターネットも好きだけど、旅行やトレッキング等で自然や文化に触れるのも好き、というメンバーが国籍を越えて集まっていて、広い世界とつながっている感覚をとても大事にしています。

Atmoph Windowのコンセプトは「家にいる時間をもっと上質に」。だからワークライフバランスを重視、残業はありません。

いつもSFの映画にはデジタルな窓が登場していました。そういう、今までになかった新しい未来を一緒に作っていきましょう!

こんなことやります

「デジタル窓」は、まだ新しい分野ですが、私たちアトモフが新しい市場を生み出すつもりでプロダクトとサービスを日々開発しています。

開発する領域は多岐に渡るのですが、以下のいずれかをメインで担当していただければと思っています。

* Atmoph Window 本体システム(Android)の開発
* Atmoph Window を操作するスマートフォンアプリの開発(Cordova/HTML/CSS/JavaScript)
* APIサーバの開発(Ruby on Rails

■ 求める人材

* Atmoph の世界観/ビジョンに共感していただける方
* 自分の専門を超えて、その周辺領域に関しても意欲的に学習出来る方
* 技術的な要素だけでなく、ユーザ体験全体に興味があり、サービス全体の価値向上に貢献出来る方
* 京都オフィスで勤務できる方

■ 必須条件

以下のうちいずれかについて、複数年の開発経験をお持ちの方。

* ネットワークサービスと連携するAndroidアプリの開発経験
* Ruby on Rails 等を用いたサーバサイドの開発経験
* JavaScript で Angular/React などを使ったフロントエンドの開発経験

■ 歓迎する経験(必須条件ではありません)

* Ruby/Java/JavaScript でのプログラミング経験
* AWSを用いたシステムの設計/開発の経験
* Linuxカーネル、デバイスドライバに関する知識
* ハードウェアプロジェクトでの開発経験
* 画像認識や機械学習を使ったシステムの開発経験
* 会社の仕事では無い部分で、サービスやOSSを開発した経験

価値観

メンバーの多様性

髪型もファッションも自由。言語や国籍も様々だということを理解し、同僚の個性を尊重する。たとえ他の人が言ったことが自分の意見と違ったとし... さらに表示

創造性と革新性

最高の製品やサービスを生み出すために、妥協せずに考え抜く。 自分の専門性を最大限に発揮しつつも、そこに閉じず、好奇心を持って新しいこと... さらに表示

ワークライフバランス

余裕を持って働くことを楽しめるように、仕事以外の時間も大切にする。夜遅くまで働かない。生活の中で見つけた素晴らしいことやアイディアを逆... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ソフトウェアエンジニア
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 姜 京日&中野 恭兵
設立年月 2014年8月
社員数 12人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / レジャー / 家電・電子機器・精密機器

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

京都市中京区柳八幡町75-6 LS京都ビル3F

Page top icon