Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
テクニカルエンジニア

3D仮想テクノロジーで社会とつながる充実感を得たいエンジニアWanted!

株式会社データデザイン

株式会社データデザインのメンバー

全員みる(4)
  • 主にカタログやWeb関連などの広報の業務に携わっております。
    広報の中でもIllustratorやPhotoshopなどを使用したややデザイン寄りの業務内容で、チラシやカタログ、展示会のパネル作成などを中心に行っています。
    2年前に出産し、先月復帰。現在は仕事と育児に奮闘中。

  • 2017年4月に入社、ようやく1年ちょっとが経とうとしています。主にWebやカタログなど広報に関わる業務を行っています。展示会で使われる動画や配布用コンテンツを作成したり、インターネットで販売/サポートしているエンジニアリングソフトウェアのブログを書いたり、お客様からの質問や電話連絡などの対応も行っています。3Dに関連したソフトウェアやハードウェアに興味がありデータ・デザインに入社しました。これからも最新の3Dツールに触れながら、世界の先進技術を感じていきたいです。

  • 入社5年目ヘルスケアGシステムコーディネーター。入社以来、歯科技工士としての経験を活かして歯科技工分野のデジタル化に向けた活動してきました。今期は歯科技工分野だけでなくデジタル技術を活かし医科歯科連携可能なシステム提案を目指しています。例えばDICOMデータ変換ソフトウェアやモデリングソフトウェアを活用し、形成外科分野や口腔外科分野への挑戦を考えています。小さい頃から物づくりが大好きでいまでも休日には彫金や皮革工芸を趣味として楽しんでいます。手工芸と3D技術の融合で新しい物を作ることが出来るようになり新しい発見がたくさんありとても面白いです。新技術を積極的に取り入れて色々な形に変えていき...

  • Jeff Boyd
    エンジニア

なにをやっているのか

  • 3b4da0f7 c29d 40bb a51d 74e5e03f8450?1526535668 一緒に働くメンバー
  • 79ed541f cba2 4876 b8db dbb60d15ef2b?1526536125 ミーティング風景

コンピューターの中で表現されている「3D仮想テクノロジー」はゲームやアニメだけでなく、
実はもっと以前からモノづくりにおいてCAD/CAM/CAEと呼ばれる技術で使われてきました。

最先端の「3D仮想テクノロジー」を、日本人のマインドにマッチングするようカスタマイズし、従来のプロセスを抜本的に革新するユニークで独創性の高い3Dソリューションを約30年間に渡りコーディネート・提供し続けています。例えばiPhone Xにも搭載された顔認証には最先端の3Dスキャニング技術が使われていたり、自動車の自動運転技術にも状況判断を支援する3Dテクノロジーが搭載されています。近年話題となった3Dプリンターもまだまだ進化を続け、次なる新しい造形技術も期待されています。

私たちデータ・デザインは、現在の加速するデジタル社会で、更に革新的な3Dテクノロジーと人間の感性とを融合する、これからの知的モノづくりを支えるクリエイティブ集団を目指しています。

なぜやるのか

データ・デザインは平成の幕開けとともに産声を上げ、間もなく30周年を迎えることになります。まだWindowsが存在していないパソコン黎明期に、製造業のマザーマシンと呼ばれる工作機械の業界に携わっていた弊社代表の岡村が、これからの時代は「データ」を「デザイン」して、
「付加価値」を生み出すことで次のビジネスを創出していく、という想いを描き、
社名をデータ・デザインとして創業しました。
30年たってもまだ色あせることのない社名には、全社員が大きな誇りと自信を持っています。
 
私たちは仕事を通じて自己を成長させ、第4次産業革命といわれる世界のデジタルイノベーションの大競争の中でこの日本の経済産業の原動力であるモノづくりをデジタル技術で改革し、
さらに新たなビジネスを創造し社会に貢献して行きたいと願っています。
それにより充実した日々と誇りを持った本来の働き方を目指します。

来年には平成が幕を閉じ新しい年号となります。
私たちもまた新たなステージを自ら創出しチャレンジできることを楽しみにしています。

どうやっているのか

  • 58aa46df 261a 47c5 9c48 855ec9721987?1526536124 3Dスキャナーでスキャニング

現在の業容はCAD/CAM/CAEソフトウエアの導入支援、開発、販売を始めとして3Dプリンタ、3Dスキャナーを活用した新しいプロセス提案、業務効率化を目指した自動化システム提案、開発の他、最近話題のAI、IoTの研究、商品開発なども手掛けています。

活動拠点は自動車、航空機、工作機械の集積エリアである名古屋を本社とし、関東方面のお客様に3Dソリューションを提供するための拠点として新横浜ソリューションズ・センターがあります。ソフトウェアの開発を担う海外拠点としてインドとベトナム、そしてASEANのサービス拠点としてバンコクに子会社を持っています。

企画/広報業務を主導するマーケティング、お客様へのコンサルテーションや窓口を担うセールス、コアになる3Dテクノロジーを追求するテクニカル、そして社内外の業務を滞りなく進めるアドミニの4部門に分かれて、プロジェクトやタスクを共有しながら進めています。「毎年1つの新しいことにチャレンジする」を全社員の活動ポリシーとし、企業としても新たなマーケットやビジネス開拓を継続してやってきました。今年の新たなチャレンジ、このSNSを活用した新たな人材発掘もその一つです。

こんなことやります

・最先端3D仮想テクノロジーの技術検証、AI/IoT技術の追求
・客先業務の運用支援サービス(テクニカルサポート、業務アドバイスなど)
・ソフトウェア設計/プログラミングなど

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 テクニカルエンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 岡村隆徳
設立年月 1989年5月
社員数 45人のメンバー
関連業界 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon