Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

急成長中のマンガサービスを一緒に開発したい《エンジニア》大募集!

エコーズ株式会社

エコーズ株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • 2004年ごろからWeb系エンジニアとしてやってきました。
    最近ではフロントエンド、サーバエンド共に出来るようになってきました。
    インフラ、サーバ構築、スマホアプリ開発もある程度は経験を積んでいます。

  • 1985年8月30日生。
    大学在学中に株式会社アイレップにてインターン。そのまま株式会社アイレップに入社、子会社へ出向。
    その後、M&Aを経て、ベンチャー企業で新規事業の立ち上げ、事業構築を経験。
    2012年5月、エコーズ株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。

    2015年のオススメ漫画は『波よ聞いてくれ』。沙村広明先生・大爆発中!!

  • デザインとプロダクト管理を担当してます。漫画ハックのメインデザイナーとして日々改善に取り組んでいます。2015年のオススメ漫画は『エリア51』

なにをやっているのか

  • 0b2ad7fc cbc0 4eae 90fd 4997f11cbc0f 多くの漫画投稿作家から支持を得ている漫画専門の投稿プラットフォーム「マンガハック」
  • Ec959453 79ed 46ee bf28 33d9b6818b43 月間で1,200話以上のマンガが投稿され、急成長中です。

未来の超人気漫画が世界中から集まる、マンガ投稿プラットフォーム「マンガハック」を開発・運営しています。
http://mangahack.com/
マンガハックは、プロ・アマチュア関係なく誰でも簡単にマンガを投稿・閲覧できるWebサービスです。
月間利用者数は30万人以上、1週間で250作品以上の漫画が投稿・更新され、その数は日々増え続けています。
また、マンガハックからプロデビューをした漫画家さんや単行本化された作品の実績もあり、プロ・アマ問わず多くのマンガユーザーさんが集まっています。
マンガハックには、特定の人だけに作品の話を見せることができる限定公開機能や、業界初のキャラクター紹介機能など、他のサービスにはない特徴があり、ユーザーさんの痒いところに手が届くところ等が支持されています。
今後は、マンガハックの関連サービスやAndroidアプリ開発なども予定しており、他にはない唯一無二のマンガサービスを目指して開発を頑張っています!

なぜやるのか

  • 5255673e 2467 4fac bd83 17de96bd6b67 代表の芹田は大の漫画好き!社名の由来も漫画から。オフィスには1,000冊以上の漫画があります。
  • Ed91d9c5 6601 4fc1 a87c c0df396a48f2 マンガハックがきっかけでプロデビューした作家さんも続々登場しています!

【コミケやコミティアの雰囲気をネット上で再現したい】
マンガハックは、漫画家さんに使いやすい投稿機能だけでなく、プロ・アマを差別しないコミケやコミティアのような「サービス文化」を大切にしています。
その文化が土台にあるからこそ、ユーザーの皆さんがマンガハックならではの自由な創作活動を行うことができ、私達が目指している『漫画好きが一生漫画好きでいられる場所』 に近づくと考え、サービスを提供しています。

どうやっているのか

  • 2445c8d3 2e12 4c6e 99b4 7ceb259e633c 自由な雰囲気の中でみんなで楽しく仕事をしています!
  • Bbf29bcf 8d3d 4c0e a06f e064d6003b2c 色々なベンチャー企業との交流も盛んに行っています。

エコーズは、少人数のベンチャーならではのフラットな雰囲気の会社です。
自由な雰囲気の中で、気持よく仕事をしています。

【カルチャーについて】
■開発しやすい環境・風土を作る文化
無駄な会議が嫌いで、会議は最小限に抑えるようにチームみんなが意識しています。
また、依頼をする時も、曖昧な状態で相手にボールを渡さないように心がけています。
そういったチームでのちょっとした気遣い・心遣いが、無駄な業務を無くし、開発の負担を下げ、結果クリエイティブな仕事に集中できる環境になっていると考えています。

■ユーザーの声を共有
自社サービスを運営していて嬉しいのが、やっぱりユーザーさんからのリアルな声です。マンガハックでは、運営とユーザーさんと距離が非常に近く、様々な意見をユーザーさんから頂戴しています。
ユーザーの声はslack等で共有することで、自分たちが作ったサービスに対するリアルな声をメンバー全員が常に感じられるようにしています。

■ちょっとだけ早く帰る制度
長時間労働を評価するのではなく、仕事の内容を評価するのがエコーズの企業文化です。
10時 〜 19時が基本的な勤務時間ではありますが、18時に帰宅できる制度です。
もちろん昼休み(1時間)もしっかりとっていただいた上での制度です。
一人ひとりが時間を意識して仕事をすることで、効率よく仕事ができ、生産性の高い組織を目指しています。

■みんなで映画鑑賞
メンバーの親睦を深める一貫として、3ヶ月に1度、メンバー全員で業務時間内に映画鑑賞をする日を設けています。
平日の映画館は殆どガラガラで、貸切に近い状態で映画を楽しめる体験は他では中々できません。また、映画を見終わったあとはそのまま居酒屋へ行き、メンバーみんなで映画の感想を語り合いながら親睦を深めています。

■オフィス内に1,000冊以上の漫画本棚あり
漫画の会社ということで、オフィス内には1,000冊以上を収納した本棚があります。漫画を持ち帰って読むのはもちろん、お客さんに貸し出したりして、漫画を通じたコミュニケーションも行っています。

こんなことやります

ぼくたちは「漫画ハック」という、どこよりも簡単・自由に投稿・管理ができる漫画専門の投稿プラットフォームを開発・運営しています。 「漫画ハック」を通じて、漫画好きが一番集まる場所をつくるために、メンバーみんなで頑張って開発しています。そんなサービスをぼくらと一緒に開発していく仲間を募集しています。

----------------------------------------
【業務内容】
弊社が運営する漫画投稿サービス「漫画ハック」の開発全般を担当していただきます。
チーフエンジニアと話し合いながら、それぞれの得意領域を活かした開発を行っていただきます。
また、デザイナーやディレクターとも連携しながらチームでプロジェクトを成功へと導いていただきます。

----------------------------------------
【歓迎するスキル・経験】
○ objective-cまたはswiftでの開発経験
 objective-cからswiftにシフトしたい方、大歓迎です♪
○ Androidアプリの開発経験
○ アプリの申請・リリース・運用経験
Ruby on Railsでの開発経験
○ PHP・JavaScriptなどの開発経験
○ 受託開発経験

----------------------------------------
【歓迎する人物像】
○ プログラミング・Webサービスが好きな方
○ チームメンバーと楽しくコミュニケーションを取りながら柔軟に対応できる方
○ 様々なWebサービスをウォッチするのが大好きな方
○ 自ら考え行動し、たえず成長しようとする意志のある方
○ 漫画が好きな方

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 週末からのコミットでもOK
会社情報
創業者 芹田 治
設立年月 2012年4月
社員数 7 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

応援している人(20)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(20)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区西五反田1-4-8 秀和五反田駅前レジデンス908

Page top icon