Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

インフラエンジニア

自社のアフィリエイト型広告配信プラットフォームを開発するエンジニア募集!

株式会社エーディーシー

株式会社エーディーシーのメンバー

全員みる(6)
  • ADC執行役員。
    複雑な人間感情を紐解いてビジネスロジックに落とし込むことに日々挑戦しています。

  • ADCのデザイナー。
    主にバナー・LP・動画などのWeb広告制作を担当しています。

  • アフィリエイトASP「Aトレード」/営業
    主にクライアント/広告を掲載する媒体主さんらと、広告の配信状況についてやり取りをしています。

  • ADCコネクト。
    世間で言うところの「総務」あたりになりますが、
    ・スタッフとスタッフをつなぐ
    ・スタッフと会社をつなぐ
    ・会社を外部とつなぐ
    といった役割を強く意識したネーミングです。

    最前線のスタッフが全力で仕事に取り組めるよう、黒子として動いています。

    個人としては、天然系謎の生き物です。

なにをやっているのか

私たち株式会社エーディーシーは、
広告の出稿や調整を広告主の代わりに行う、広告代理業務を営んでいます。

【当社の主な広告施策内容】
・企画、制作
・広告媒体の選定
・広告配信
・効果測定と改善 
など

2018年からは、これらのマーケティングノウハウと海外のオフショアリソースをフル活用して、いよいよ自社BtoCサービスの海外展開が始まりました。

■OneLive
http://one-live.net/
ユーザー同士がコミュニケーションを取れる、ビデオチャットアプリです。
配信者と視聴者がビデオチャットの中でコミュニケーションをし、視聴者が有料課金をして1対1で楽しめるサービスになります。
視聴者が使ったポイントが当プラットフォームの収益源になります。

■A-Trade
https://a-trade.jp/
ライブチャット専門のアフィリエイト型の広告配信プラットフォームです。
最近ではライブ配信サービスが増えていて、売上の規模が大きいのが特長になります。

これらのサービスはまさに、アメリカを初め、世界中でローンチしたばかり。
大阪にある小規模なチームながら、世界中で有名になり得るサービスを、ゼロから一緒にスタートできる環境が整いつつあります。

ご期待ください!

なぜやるのか

皆様から「必要とされる」企業、人であること。

そのためには「Right man in the right place(適材適所)」。
自分の長所を最も発揮できる場所であること。

エーディーシーのbasicはここに紐づいております。

2017年に代表が代わり、私たちは再スタートしました。
1年目のベンチャー企業、スタートアップと同じだと考えています。
適材適所を念頭に置き、1人では何もできないので、お互いの力を合わせて協力し合い、
チームワークを発揮していければと思います。

世の中には、あまり世間に知られず埋もれている人やサービスがまだまだたくさんあります。

そういった人やサービスを世界中の人たちに知ってもらい、私たち自身も「必要とされる」企業、人であることで、生き生きした人生を送れる人が1人でも多く増えればと願っております。

どうやっているのか

【エーディーシーの特長】
・直近の1年間で、売上が倍増するスピード感
・月間の平均残業時間は、40時間を超えていない
・オフショアのリソースを活用し、海外との交流あり
・コミュニケーションに手を抜かないことを重視しており、揉めごとが発生しない

・月に1〜2回、ランダムなメンバーでのランチ
ランチ代は会社から支給され、メンバーは4〜5人でグループ分け。抽選でランダムに選ばれ、普段は直接やり取りをしないメンバーとコミュニケーションを図ります。
新人が入ったときには毎回参加してもらい、顔を合わせる機会を設けています。

・「グッドアンドニュー」でコミュニケーションを円滑に
グッドアンドニューとは、社内交流を促進する取り組みの1つで、朝礼の時間に1分以内で各自が話をします。それまでの24時間内にあったグッドニュースな体験を皆に話すことでポジティブな気分にスイッチを入れ、スタッフ同士がお互いを知るきっかけにし、コミュニケーションを円滑にする狙いがあります。

コミュニケーションに手を抜かない社風で、何でも言い合える仲間たち。
個々の主体性と団結力が同居していて、チーム力を発揮できることを重視しています。

社内の組織は主に、広告事業とコンテンツ運営に分かれています。
■広告事業
クライアントから予算をいただき、KPIを達成していく広告代理業務の事業です。
営業やデザイン、システム開発の部隊がいます。
A-Tradeはこちらです。

■コンテンツ運営
BtoCビジネスの運営です。
OneLiveはこちらの管轄になります。

こんなことやります

今回は、自社アフィリエイトシステムA-Tradeを開発するエンジニアを募集します。

【業務内容】
A-Tradeの開発がメインの業務ですが、OneLiveの開発に関わっていただくことも。
自社サービスのため納期に追われる状態があまりなく、残業時間が少ないので、プロジェクトが一旦終了してからも、継続して緻密に作り込んでいけるのが当社の特長です。

【必須スキルや経験】
・PHP
フレームワークを扱ったSaaSの構築
・Laravel
・CakePHP
・CodeIgniter
など、どれでもいいので何かしらのレベル感が分かる実績があればOKです。

【歓迎スキルや経験】
AWSの実務経験

【社内の使用技術や環境】
・PHP7
・MySQL
・RDS
・EC2
・bitbucket
・docker
・Route53
Slack、backlog

【こんな方を求めています!】
・主体性のある方
・挨拶と勤怠など当たり前のことをできる方
・アウトプットができる方
・コミュニケーションに手を抜かない方
たとえばチャットツールでのやり取りをしている際に、問題が発生する前に直接口頭で話しに行って解決できる、というようなことを理解している方を求めます。


新しく採用した方には、入社後の半年間で、1人で開発ができるようになっていただきたいと考えています。デザイン以外はフルスタックで開発経験を積めるため、スキルアップをしたい方にはぴったりの環境です。

・プログラミング開発 
・データベースのSQLやAWS 
・ネットワーク
・セキュリティ
・負荷対策
全体を通して開発できることが、面白さにつながると思います。
もちろんそんな中でも「その人は何が得意なのか」という持ち味を発揮できる環境はつくっていますので、チームの一員としてちからになれるように関わっていただければと思います。

Webサイトに表示される広告は、まだまだ精度が高いとは言えません。
中高年の男性が観ているのに、化粧品の広告が出ていたりします。

そうした現状で、より1人ひとりに最適な広告を出すにはどうすればいいのか?
その部分をA-Tradeでは技術的に解決していきます。
より1to1に近づき、“広告の適材適所”を叶えるため、今はまだない部分から作っていく楽しみがあると思います。

自社開発のサービスに少しでも興味を持たれた方、一度お話してみませんか?
社内の雰囲気も見にきてみてください。
お待ちしております!

募集情報
探している人 インフラエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり / Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
設立年月 2005年8月
社員数 15人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(9)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(9)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪市淀川区西中島5-14-10 新大阪トヨタビル 4F

Page top icon