Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

講師の経験不問!これまで培った英語力を仕事で活せる、お客様に寄り添えるマンツーマン英会話トレーナーをWANTED!

株式会社トゥエンティーフォーセブン

株式会社トゥエンティーフォーセブンのメンバー

全員みる(6)
  • 財務経理部マネージャー

  • 代表取締役社長

  • 田中 由記
    その他

  • 西森 大樹
    マーケティング

なにをやっているのか

株式会社トゥエンティーフォーセブンは、「世界中の人々から必要とされる企業を創る」ことを理念とし、パーソナルトレーニングジム「24/7 Workout」や、マンツーマン英会話教室「24/7 English」を運営しています。

what

今回募集をするのは、英会話教室「24/7 English」でレッスンを行う日本人講師です。「24/7 English」は、「すべての人が想いを伝えられる世界を実現する」ことを掲げて2017年4月にオープンし、東京、神奈川、兵庫に全8教室を展開しています。

なぜやるのか

当社は元々、トレーニングジム「24/7 Workout」を中心に成長してきました。ジムから英会話スクールへと事業を拡張したことは、一見全く異なるビジネスのように見えますが、「24/7 English」事業部長の西森は、両者のビジネスモデルとして共通点をこう語ります。

how 西森

ワークアウトも英会話も、お客様が抱える悩みの質は似ています。痩せたい、英語が話せるようになりたいという思いを叶えるためには、一人一人に合ったトレーニングを続けることが不可欠ということです。

『24/7 Workout』のマンツーマンのパーソナルトレーニングにより、多くの方がそれぞれの目的を達成してきました。そのノウハウは英会話でも活かせる。そう考え『24/7 English』を始めたのです。

最終的なゴールは、『英会話を学びたいなら24/7 Englishに行ったらいいよ』と人から人に勧められるスクールに育てることです。

当スクールの特徴の一つが、ネイティブの外国人講師だけではなく主に日本人のバイリンガル講師が教えていることです。

how 西森

『24/7 English』では、一連の授業のすべてを日本人講師もしくは日本人講師とネイティブ講師が二人三脚で行います。講師は英会話を教えるだけではなく、個々人にあわせたトレーニングプランの設計も行います。第二言語として英語を習得したからこそ、日本人ならではの英会話の学び方や、学ぶ課程でどこにつまずきやすいかなどをお客様に寄り添って教えられるのです。それによって、英会話にコンプレックスがある方でも確実に上達することが出来ます。

当社では、英会話を教えた経験がない方も積極的に採用し、海外勤務、外資系、日系大手メーカーなど、さまざまな環境で経験を積まれた方が講師として活躍しています。

「24/7 English」のもう一つの特徴が、短期集中型のレッスンです。

how 西森

一般的な英会話スクールでは何年も通う場合が多いのですが、24/7 Englishは2〜3ヶ月でお客様が目に見える成果を上げることが出来るようにしています。そのため、海外出張やプレゼンで英語を使うといった、明確なゴールを持ったビジネスパーソンが多く受講されています。

ビジネスシーンにおいて、国内では堂々と交渉できる方でも、海外に出ると英語がネックとなり、本領を発揮できない方がおられます。そういった方々の英語力を短期集中のレッスンで鍛え、その人自身の可能性、ひいては日本人の可能性を広げていくことが、我々の『すべての人が想いを伝えられる世界を実現する』という理念に通ずるのです

短期間で成果を出すことが求められるため、講師の評価システムもそれに則したものを採用しています。

how 西森

KPIが細かく設定されており、売上とお客様の満足度の両方から評価が決まります。講師として採用されても、教えるだけに留まらず、校長、エリアマネジャー、また本社スタッフといったさまざまなキャリアステップが明確に示されています。

昇進のスピードも早く、実力と実績さえあれば、過去には入社後7ヶ月で昇進した例もあります

what

どうやっているのか

「24/7 English」が、海外勤務経験者や外資系など、英会話業界以外で経験を積んだ方に転職先として選ばれる理由の一つに、ベンチャーならではのスピード感があります。

子供のころから大学卒業までアメリカで学び、就職してからは日本でソフトウェアエンジニアをしていた辻は、そういった部分に惹かれて転職しました。

tsuji
what 辻 賢太郎
大手メーカーでソフトウェアエンジニアとして勤務。要件定義や要求分析などを経験。
11歳で渡米後、大学までをアメリカで過ごす。 アメリカ人に日本語などを教えた経験があったことから、トゥエンティーフォーセブンを選択。
how

前職は国内大手メーカーだったので物事の動きがスローなことに対して思うところがあり転職しました。

24/7 Englishは短期集中のレッスンなので、お客様の成果が短期間で見てとれるのがやりがいにつながっています。担当するお客様も2〜3ヶ月で変わるので、スピード感があって楽しいですね。

kawai
what 河合 亮
テーマパーク系列のホテル勤務を経て、英会話業界で講師とマネージャーを経験。
外資系企業、グローバルの人材コンサルティング企業を経験した後、トゥエンティーフォーセブンに入社。
高校、大学とアメリカで学び、卒業後もしばらく現地で働いた後、帰国して外資系のコンサルティング会社等に勤めていた河合も、そのスピード感ゆえの変化を楽しんでいるといいます。
how 河合

当スクールが始まってからまだ1年ほどなので、授業のカリキュラムもけっこう頻繁に変わっていきます。その変化をおもしろいと思えたり、自ら授業のやり方を提案できたりする、エネルギッシュな人に向いている職場です。

まだまだ成長中の企業なので、組織のなかで自分が占める割合も多く、意見も反映されやすいのは魅力です。例えば、自分の意見で、使用するテキストやお客様への宿題を変更したことがあります。私が所属する教室でも、すでに出来上がった教室の雰囲気に合わせていくのではなく、自分自身で教室の雰囲気をつくっていくことができます

how

現在活躍している講師の中には、ニュージーランドで建築業を経験した者も。ラグビーのコーチ経験から、人に教えることの魅力を感じ、トゥエンティーフォーセブンに入社。
マンツーマンでお客様に寄り添えるところに惹かれて入社したと話します。

講師 :私は元々英語が話せなくて、21歳で初めて海外に出てから習得しました。
なので、大人になってから英語を学ぶお客様の気持ちや苦労もわかるので、役に立てると思いました。

入社してからは、担当しているお客様から直接お褒めいただける機会があるので、自分の力で役に立っているなと感じています。お客様が卒業してからも、お土産を持って来てくださったり、お礼のメールをもらったりすることが喜びにつながっています
how

こんなことやります

日本人講師を強みとした、マンツーマン英会話の「24/7 English」で講師として活躍していただきます。

英会話講師未経験の方でも24/7Englishで用意している研修制度から多くを学ぶことができます。

how

入社してからは2週間~2ヶ月間に渡る研修で、レッスンのやり方を学んでいただきます。全てのお客様に同じように教えていては成果が出ないので、 しっかりと目の前のお客様を見て、その方に合わせたレッスンプランを考えていきます。

レッスンの中では、お客様が英語で発話する時間が大切ですので、簡潔に話をまとめられ、意思の疎通が円滑にできることが講師には求められます。

講師 :当スクールでは、英会話講師のことをパーソナルトレーナーと呼んでいます。短期で成果を出すことを目指すため、レッスン以外の時間でもお客様自身が努力を する必要があります。そのため、お客様一人一人のモチベーション維持することも、私たちの仕事です。
how 河合

お客様は本当にさまざまです。多種多様な業界の方が英会話を学びに来られています。 自分の知らない業界業種についてお客様との英会話を通じて知れるなど、お客様から教わることも多いことも特徴のひとつですね。日々新しいことを吸収し、人として成長することができる職場です。

who

職場の同僚もさまざまな業界や、海外で学んだ経験を持つ人が集まっているので、互いに刺激を与え合える職場です。

興味のある方はぜひ話を聞きに来てください。

対象となる方

海外大学を卒業したり、海外で生まれ育ったり、独学で海外で学んだりなどの経験を経た、英語と日本語のバイリンガルの方

これまでの経験で培った英語を生かして仕事をしたい方

人が好きで、一人一人のお客様に寄り添える方

英語の資格(IELTS、TO EFL、TOEIC等)をお持ちの方

価値観

会社の価値観をもっと見る
創造性と革新性

『世界中の人々から常に必要とされる企業をつくる』をもとに、世のためになること、人のためになるものを追い求め、新しいチャレンジを続けてい... さらに表示

とにかく早く動く

『スピード!粘り強さ!スピード!』株式会社トゥエンティーフォーセブン 行動指針の内の1つです。 PDCAを高速で回すスピード感は、当社... さらに表示

カスタマーファースト

世界中の人々から常に必要とされる企業をつくるには、お客様を一番に考えなければ実現できません。 社員全員がお客様に喜んでいただけるような... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 その他
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 小島 礼大
設立年月 2007年12月
社員数 502人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進 / エンターテイメント

応援している人(19)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(19)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー36F

Page top icon