Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

経営幹部候補!キャリアの未来を創るセールスマネージャーWANTED!

株式会社ウィビッド

株式会社ウィビッドのメンバー

全員みる(6)
  • 東京大学理科Ⅱ類として入学。
    東京大学文学部社会心理学専修課程を卒業。

    学生時代はファッションモデルや演劇、ダンスに没頭しながら
    インターンでは美容系コンテンツの企画やキャリア支援事業の立ち上げに参画。

    大手で内定をもらいながらも、新卒で株式会社オースタンスに入社。
    キャリア事業部の責任者としてキャリア事業部の立ち上げに従事。
    現在、オースタンスのグループ会社で2018年4月16日設立した株式会社Wivid(ウィビッド)の代表に就任。
    "シゴトでイキイキできる"人をふやすために、日々奔走しております。

  • 大学時代に、起業とゲーム会社の上場業務を通じて、自らサービスや価値を生み出す喜び、それを仲間と分かち合うことが最高に嬉しく、事業を創る力身につけるために、株式会社リクルートに入社。
    リクルートでは、営業、人事、新規事業を経験し、2015年にエンターテイメントの会社である株式会社オースタンスを設立。東京、京都、福岡の3拠点で、エンターテイメントの市場と雇用を創るために、ウェディング、広告、教育領域で事業展開中。

  • ◼︎経歴
    九州大学芸術工学部音響設計学科

    ◼︎学生時代の活動
    芸術工学部の学園祭、"芸工祭"の前夜をライブで盛り上げるサークル"Zenya"に3年間所属。
    3年生で演者の副リーダーを務め、練習の監督をしながら、自身もギターを弾きまくりました。ライブの演出に関して徹底的にこだわり、Zenyaでしかできない、圧倒的なステージを作り上げることができたと思っています。

    ■今の仕事への思い
    本インターンは「人を変える仕事」です。学生に対しても、企業に対しても、自分たちのやっていることが、その人たちの人生を変えてしまうという重みを感じながら取り組まないといけない、本当に怖い仕事です。必ずそこに責...

  • B2B SaaSとHRに関心の強い九州の大学生です。
    2社のHR系ベンチャーでインターンと学生団体での活動にほとんどの時間を投下しています。

    ■学生時代の活動
    大学2年次からNPO法人ドットジェイピー(500人規模の学生団体)に所属。福岡拠点の代表を務めたのち、全国の人事マネージャー、アライアンス部門立ち上げ、新規事業立ち上げなどを経験したのち執行役員就任(現在)
    並行して2018年2月より株式会社オースタンス(現在は株式会社ウィビッドに子会社化)に長期インターン生としてジョイン。セールスとして福岡の企業の新規営業を担当し、現在はコーポレート部門のリーダー。さらに新たなチャレンジとして...

なにをやっているのか

Mission:「関わる全ての人がより良いキャリアデザインができる機会を提供する」

私たちはこのようなミッションを掲げ、現在は新卒領域中心で特に地方の学生をメインに事業展開をしております。

今後は、新卒のみならず、転職者や高校生といった「キャリア」に関わる全ての人に対して事業を展開しようと考えています。

そんな人々がより良いキャリアデザインを行えるよう以下の事業を展開しています。

■キャリアコンサルティング
「どうキャリアを決めればいいかわからない」といった悩める学生や、「将来こんな生き方をしたい」といった情熱をもつ学生に真剣に向き合います。学生の将来を二人三脚で考えていき、学生がキャリアを ”決める” ための機会提供を行っています。

機会提供を行う上で大切にしているのが、”中立な立場” であること。
結婚で例えると、”お見合いの仲人さん” のように、学生に合った、社会人や企業様との出会いを ”中立な立場” で提供しています。
学生に偏った情報を与えないようにするため、リアルに学生と会い学生自身のことをよく知ったうえで機会提供を行っています。

■採用コンサルティング
「会社を共に大きくしていく仲間に出会いたい」「地方学生にもっと刺激を与えたい」といった想いを持つ人事担当者の方と母集団形成から採用計画設計のコンサルティングまで幅広く伴走させていただいております。
クライアント企業の将来を共に築くパートナーとして、「人財」という観点から全力でサポートします。

■自社サービスの企画、制作、運営
私たちは、関わる全ての人にキャリアを考える機会を提供するためのコンテンツの企画 / 制作 / 運営を行っています。
リアルイベントでは、社会人の方と自己分析ができる「自分会議」や、知るが楽しくなる謎解き型コンテンツ「ZONE」などを中心により良いキャリアデザインができるイベントなどを運営しています。
またWEBサービスでは、いつでもどこでも気軽にOB訪問ができるビデオ通話サービスを開発中です。

なぜやるのか

VISION:「シゴトでイキイキする、“Vivid”な人をふやす」

“Vivid”はラテン語で“生き生きした”という語源があります。

シゴトが好きで誇りを持てている人は必ずイキイキしている。
そんなシゴトでイキイキしている人を、もっと増やしたい。
そして私たち自身も、シゴトが好きで誇りを持っている"Vivid"な集団でありたい。

世の中には多くの シゴト であふれていますが、 シゴトが好きで誇りを持っている人はどれだけいるのでしょうか?
IT化やAIの台頭により、働き方が大きく変化する時代に、
シゴトそのものでイキイキできるくらい、シゴトに価値を感じて欲しい。
企業も求職者も共に歩み寄り、シゴトでイキイキできる社会をつくりたい。

これが私たちの、創業時の想いです。

”なぜ地方の学生を中心に機会提供を行うのか”
私たちは、日本の学生が社会に出て、イキイキと働いている人が少ないことに課題を感じています。
特に地方に住む学生は、首都圏の学生に比べて、キャリアを考える機会や、社会の生の情報を持っていて示唆を与えられる社会人と話す機会が少ないのが現状です。
私たちはその機械格差をなくし、地方の学生から社会人になった後イキイキと働けるような手助けをしていきたいと考えております。

どうやっているのか

  • Qごとにキックオフを開催し、全地域のメンバーが集まります!

東京、京都、福岡にオフィスを構えています。
社員8名(業務委託含む)の他にインターン生が15名います。
年に4回キックオフを行なっており、全地域のメンバーが集まります。
毎週、代表と共に各地域のメンバーでノウハウの共有や新しい組織作りのための提案を積極的に行っております。
そのため地域ごとの距離は感じません!
メンバー同士で誕生日にはサプライズを行うなど、メンバーへの感謝の気持ちも大切にしています。

こんなことやります

株式会社ウィビッドは2018年4月16日に設立しました。

会社名Wividには、We are vivid="全ての人がイキイキできるように"という意味が込められています。
「シゴトでイキイキできる"Vivid"な人をふやす」というビジョンの実現のために、企業様へのセールス担当およびセールスマネージャーを以下内容で募集します!

■業務内容 (セールス)
・クライアント様に対して、人材領域における提案型のコンサルティング営業
・新卒採用の戦略立案、業務フロー設計、イベント企画運営
・営業チームの統括

■こんな方と働きたい !
【必須(MUST)】
・大きく困難な目標に挑戦したいという情熱がある
・人材領域、キャリアデザインに対して強い課題感や想いがある
・1年以上の提案型の営業経験 (業界問わず)
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint
【歓迎(WANT)】
・人材関連の営業経験がある
・新しい価値/ビジネスをつくりたいという意欲がある
・マネジメント経験がある

「シゴトでイキイキする、“Vivid”な人をふやす」というビジョンを達成することは決して簡単なことではありません。
時には壁にぶつかり、悩むときもあると思います。
そんな時に、役職や年齢に関係なくお互いに刺激し支え合えるような素敵な仲間と働きたいと考えています。
そして素敵な仲間と最高の乾杯ができる瞬間を楽しみにしています!
ご応募お待ちしております!

募集情報
探している人 コンサルティング営業
採用形態 新卒採用 / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 相川絢
設立年月 2018年4月
社員数 30人のメンバー
関連業界 人材・介護・サービス

応援している人(46)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(46)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区新宿1丁目12−12 オスカカテリーナ 3階