Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

資金調達完了!レガシーな自動車産業にデジタル革命を起こせるエンジニア募集!

株式会社Ancar

株式会社Ancarのメンバー

全員みる(6)
  • 整備工場を営む家庭で育ち、幼い頃から様々な車と接する。
    大学卒業後オンワード樫山に就職、法人営業部門に従事。
    その後、グリーに転職しサードネイティブ事業立ち上げを担当したのち、
    家業である整備会社に入社。
    そこで業界の課題を感じ、2015年1月に株式会社Ancarを設立する。

  • 学生時代をアメリカで過ごした後、大学院時代に仲間と起業。様々なプロジェクトにてプロジェクト運営・新規事業企画を行う。また2009年に米国にてTouraの設立に参画。2012年末、英国Monitise社にM&A。その後、Web完結のサービスではなく、既存産業をITで変えるというビジネスをやるためと、車が好きであったこともあり2015年1月に株式会社Ancarを設立。

  • 技術者集団Crocosの創業メンバー。
    Yahoo! JAPANへ事業売却後メディア事業に携わったのち、Ancarへジョイン。
    パーフェクトPHP著者。

  • 林 孝二郎

なにをやっているのか

  • 69dde6d8 b3b5 4529 a06e f0a058880552 Ancarは自動車流通の情報の非対称性を無くし、透明性と安全性を世界レベルで追求していきます。
  • 6828cf4e 202f 48f8 9118 0db40d571923 Repeaは一般ドライバーの日常の「困った」を最適な整備工場とマッチングすることで解決していきます。

『今、最も注目されている自動車産業へ、世界中の整備工場をつないで変革を』

世界で、最高額の資金調達をしている Uber や Lyft。
今、大手VC、大手IT企業が自動運転、カーシェア、中古車売買といった様々な自動車関連事業に大型投資を行っています。
その理由は、自動車産業の市場規模がとにかく大きい(国内だけで60兆円!)というだけではありません。
この数年で普及したスマホ、4Gなどの高速ネットワーク環境を含む情報技術の進歩が、今まさに自動車産業に大きな変革を生むタイミングだからです。

特に中古車売買の市場は、
国内ではまだ注目されていませんが、アメリカ、中国などでは多くの企業が誕生し、既に数十億円規模の資金調達を行っています。

日本国内でも、中古車市場は1日に1万台以上の取引が発生し、
現時点でその市場規模は2兆円以上(上場企業が増えている日本のインターネット広告市場規模は現在1兆円程度)と言われています。
さらに、車の修理、整備などのアフターマーケット市場規模は、
それだけで5兆円(日本全体のオンライン、オフライン含めた広告市場規模が6兆円)とも言われています。

我々は、中古車とさらにそのアフターマーケットである、
整備、点検市場に、既存の整備工場を全国規模(さらに世界規模にも)でネットワーク化します。
そうすることで安心して安全な車を正当な価値に見合った価格で売り買いできるサービス、「Ancar」を作っていこうとしています。

なぜやるのか

  • 0ece577c 12a5 4fb5 8835 84917e432b98 さまざまな車に触れる機会があります
  • 2362f2e3 95f8 4a78 ac9d bf9702202a28 サービスオープン時のオープニングパーティー

『安くいい車を手に入れて、長く安心して運転したくありませんか?』

中古車市場およびアフターマーケット市場は、
旧態依然とした古い業態で、まだまだインターネットの活用が浸透していない状況です。
特に中古車の90%近くが、整備、点検もなされないままで市場に流通しています。

さらに中古車買取店、中古車販売店など多くの中間業者が介在することで、
売り手は安く買い取られ、買い手にとっては安全の確証のない車を高く買わされている状態にあります。

命に関わる商品であるにも関わらず、こうした情報の非対称性によって、消費者は知らぬ間に不利益を被っているのです。

我々は、「Ancar」と「Repea」を通じてユーザ同士が気軽に車を適正価格で売買し、
買った後も売った後もお互い安心してその車が使われていく世界を作っていこうとしています。

どうやっているのか

  • 4b64b308 79bc 4bff b852 dc4c7e96f28b 合宿など開催し、コミュニケーションを重視しています
  • 9d8094f5 3771 4d75 87b5 b42e990a94b5 レーシングチームに帯同させてもらったりもしています

「Ancar」という会社、サービスを粘り強く成長させられる志のあるメンバーを募っています。

【勤務地】
中目黒オフィス または 自宅 (リモートワークも可能)

【チーム体制】
・エンジニア 3名 (今は全員がサーバサイドフロントエンドの両方を担当しています )
・デザイナー/プランナー/広報 2名
・営業/採用/事業提携 3名
・経理/事業計画/プロダクト管理 1名
・カスタマーサポート 2名

【チームのメンバーの特徴】
・GREEにてネイティブアプリ事業立ち上げを担当、整備工場出身。会社全体を統括、日々営業も行う
・USの美大出身。一度起業し、現在はプロダクトデザイン、事業構想を作り、自身で実行する
・創業した会社の売却経験を持ち、現在はアマチュアレースにも参戦するレーシングドライバーCTO
・大学院生時代に会社を立ち上げ、現在はエンジニアとして日々開発にコミットする

その他海外で自動車貿易をしていたメンバーや、車売買のスペシャリストなど、
自分の経験、スキルを最大限に発揮しながら、新たな領域にもチャレンジし続けるメンバーたちです。

Ancarは、自分自身の夢、ここから数年後までに成し遂げたい目的を共有、共感できたメンバーでやっていきます。

現在のメンバーは、これまで営業やプロダクト開発のスキルをトップレベルで培ってきている人、これから新たなスキルを得るために前に進んでいる人たちです。

こんなことやります

売り手と買い手のマッチングを行ない、
間に整備のプロを介在させることでこれまでよりも安全に、適正な価格で自動車を売買できるCtoCサービス「Ancar」と、

車に乗っている人々の「困った」を最適な整備工場とマッチングすることで解決するサービス「Repea」を作っています。

※サービス概要は下記リンク先の動画をご覧下さい
https://ancar.jp/

サーバサイド、フロントエンド、モバイル・アプリ開発といった枠組みに囚われることなく、自分のこれまでの経験を発揮しながら、未経験なことにも挑戦していきたいエンジニアを募集しています!

※ 特に、現実世界との繋がりをWeb技術を使って創っていきたい方には、非常に魅力的な環境だと思います!

【仕事内容】
1. 中古車CtoCマーケットプレイスのWebサービス開発。
2. 車の現状価値、将来価値を予測するアルゴリズムを開発。
=> CtoCという流通の中でモノの市場価値をリアルタイムで計測し、決定する方法の設計、構築。
3. 現状分断されている自動車にまつわるあらゆるデータを収集・統合し、それを使った新たなサービスを設計、構築。

【具体的には】
1. に関しては整備工場や運送業者など多くのオフラインのプレーヤーをまとめて、スムーズに顧客とオンラインで結びつけられるプラットフォームをWebアプリとして実現していきます。

2. に関しては、中古車のオークション相場価格データと世の中の情勢(貨幣価値、海外でのその車の価値)などの指標データを組み合わせ、その中古車の数年後までの市場価値を算出します。

3 に関しては、レガシーな産業がゆえにあらゆるデータがアナログで分断されている現状を打破し、自動車産業をデジタルの力によって次のステップへと導きます。

【推奨するスキル・経験】
・HTML5/CSS3/JavaScriptおよびPHPを活用した Web アプリケーション開発経験がある方
・Github, Slackなどを活用してコミュニケーションしつつ、継続的に開発してきた経験がある方

【歓迎スキル・経験】
・スマートフォン向け Web サイトの開発経験がある方
・MySQL、Nginx、KVS 等の構築、運用経験がある方
・広告効果測定ツールやアクセス解析ツール等の利用経験、また目標数値の改善をしてきた経験がある方
・UI/UX に基づいた改善プロセスの経験がある方
・Android/iOS ネイティブアプリケーションの開発経験がある方

【歓迎する人物像】
・サービスだけでなく、一緒に会社、チームを積極的に作っていくことに興味がある方
・インターネットを通じて旧来のリアルビジネスに変革を起こしたい方
・一緒に働く仲間とサービス/理念を大切にする方
・車が好きな方




「興味があります」「話を聞きたいです」程度でも全然大丈夫です!
まずはご連絡ください!

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します / 友達と一緒に訪問OK / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 城 一紘
設立年月 2015年1月
社員数 11 人
関連業界 流通・小売 / 情報通信(Web/モバイル) / 自動車・重機

応援している人(42)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(42)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区中目黒1-9-17 三浦ビル3階

Page top icon