Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

レガシーな自動車産業にデジタル革命を起こせるエンジニア募集!

株式会社Ancar

株式会社Ancarのメンバー

全員みる(7)
  • 整備工場を営む家庭で育ち、幼い頃から様々な車と接する。
    大学卒業後大手アパレル商社に就職、法人営業部門に従事。
    入社2年目から5年間トップ営業。
    その後グリーに転職し、ネイティブプラットフォーム事業立ち上げを担当。
    その後、家業である整備会社に入社。
    そこで業界の課題を感じ、2015年1月に株式会社Ancarを設立する。

  • 技術者集団Crocosの創業メンバー。
    Yahoo! JAPANへ事業売却後メディア事業に携わったのち、Ancarへジョイン。
    パーフェクトPHP著者。

  • 大手飲料会社で営業を経験したのち、海外にて車の貿易、整備、売買の仕事に従事。
    帰国後、その経験を活かしAncarにジョイン。

  • 大手飲料会社で営業に従事。
    結婚を機に退職し、多様な働き方が可能なAncarにジョイン。

なにをやっているのか

  • 69dde6d8 b3b5 4529 a06e f0a058880552 車を高く売れ、「安心・安全」なものを安く買えるマーケットプレイス「Ancar」
  • E9f8028d 5c47 4ae9 bac4 7ab7524c80c6 Ancarのフラグシップ店舗

Ancarは「カーライフサイクルのインフラになる」というミッションを掲げています。
ただITの力で車の売買効率化をしたいだけの会社・サービスではありません。

車は、購入するところから始まり、メンテナンスや整備を重ね、人との時間や喜びを共有し、最後には売却というお別れの時を迎えます。
その車と出会ってからお別れするまでをAncarではカーライフ・サイクルと呼んでいます。

ただ車を売って終わりではなく、売買した後も継続的にサービスを提供することで、全ての車オーナーのカーライフ・サイクルをより良いものにすることを目指しています。

このカーライフサイクルの起点となるのが売買であり、それを担うのが車の個人売買マーケットプレイス「Ancar」です。

既存の流通では、中古車は多数の中間業者を介して流通しており、その中で各社が手数料を取るため、
・売りたい人は(多重構造&消費税がかかる為)愛車を安く買い叩かれ
・買いたい人は(多重構造&消費税がかかる為)高く買わざるを得ない
という現状になっています。

そして、Ancarがこの既存流通の中で1番問題視しているのが、
・前に乗っていた人がどのような運転をしていたのか
・どのようなメンテナンスをしてきていたのか
などの、情報(安全性)が失われて流通しているという事実です。

つまり、車を買う人は、
・安全の確約がないものを
・高く買わされている
という状態なのです。

こういった状況を解決するため、Ancarでは全国の整備工場と提携し、点検業務をクラウドソーシングすることで、
・安全(情報)を確保し
・売りたい人は今までよりも高く売れ
・買いたい人は今までよりも安く買える
を実現します。

また、上述の通り、車は売って終わりではなく乗っている時間がユーザーにとってなにより重要です。

その時間をよりよい体験にするため、「Repea」というユーザーと工場をマッチングするサービスも展開しています。
これにより、様々なユーザーの「困った」シーンを解決し、よりよいカーライフを送れるようにしていきます。

なぜやるのか

  • 9b14ed63 6d55 4359 a3ef 38b60ae0e05f 「Car life cycle の全ての窓口でAncarが車との人生をデザインする」
  • Ffbaef55 5695 408a 85dd 41f8c138b4ea Car Life Cycleの起点となる売買からスタート!

家族や友達との日帰り旅行や恋人とのデートなど、車だったからこそ、とても楽しい時間が過ごせたということはないでしょうか?

多くの人にとっては大事な人と大切な時間を共有できるものですし、また多くの人にとっては所有することが夢である場合もあります。車というのは多くの場合、非日常を体験させてくれ、体験自体の底上げをしてくれるものです。

しかし、その流通過程は不透明であったり、整備業界が国内でもっともホームページをもっていない業界であることからもわかるように、所有していくうえでもわからないことが多かったりと、IT技術が発展している今日において適切な状態にないと考えます。

車の流通や整備業界の情報を技術の力でうまく発信していくことで、「安心・安全」にカーライフを送れる世界を創造し、全ての人の車との体験をより良いものにしていきます。

どうやっているのか

  • Fb8a247b db02 4a85 9869 5cc726db32af?1507599779 シリーズAの資金調達も完了!
  • 6011faec 9e72 4a5a b21c 41ba00692594?1507599779 社員全員でリノベーションした中目黒オフィス

様々な経歴の持ち主がそれぞれプロの仕事を行っています。しかし、スタートアップである以上、全員未経験な領域が必ず存在します。そのため、知らないことも歓迎し、学び実践することに価値があると考えています。

また、現段階では「100%ユーザー満足」「スケールすることをしよう」という2点をバリューとしています。
これらを経営判断でも、それぞれのポジションでの場面ごとでの判断においても、基準として行動をとっています。

こういった判断基準を持つことで、本当にユーザーが求めているものは何なのか、またその上でビジネスとしてスケールさせるにはどうすれば良いのかを第一に考えられる強い組織を築いて行こうとしています。

このようなAncarのミッション、ビジョン、バリューを理解していただき、共に刺激的な日常の中で、全ての車オーナーのカーライフサイクルにおいて、車とのより良い人生を一緒に創っていきましょう。

まずはAncarをもっと知りたいとか、どんな人がどんなことをしているのかを見に来るだけでも構いません。

ちょっとでも会ってみたい、という気持ちがあったらお気軽にご連絡ださい!

こんなことやります

売り手と買い手のマッチングを行ない、
間に整備のプロを介在させることでこれまでよりも安全に、適正な価格で自動車を売買できるCtoCサービス「Ancar」と、

車に乗っている人々の「困った」を最適な整備工場とマッチングすることで解決するサービス「Repea」を作っています。

サーバサイド、フロントエンド、モバイル・アプリ開発といった枠組みに囚われることなく、自分のこれまでの経験を発揮しながら、未経験なことにも挑戦していきたいエンジニアを募集しています!

※ 特に、現実世界との繋がりをWeb技術を使って創っていきたい方には、非常に魅力的な環境だと思います!

【仕事内容】
1. 中古車CtoCマーケットプレイスのWebサービス開発。
2. 車の現状価値、将来価値を予測するアルゴリズムを開発。
=> CtoCという流通の中でモノの市場価値をリアルタイムで計測し、決定する方法の設計、構築。
3. 現状分断されている自動車にまつわるあらゆるデータを収集・統合し、それを使った新たなサービスを設計、構築。

【具体的には】
1. に関しては整備工場や輸送業者など多くのオフラインのプレーヤーをまとめて、スムーズに顧客とオンラインで結びつけられるプラットフォームをWebアプリとして実現していきます。

2. に関しては、中古車のオークション相場価格データと世の中の情勢(貨幣価値、海外でのその車の価値)などの指標データを組み合わせ、その中古車の数年後までの市場価値を算出します。

3 に関しては、レガシーな産業がゆえにあらゆるデータがアナログで分断されている現状を打破し、自動車産業をデジタルの力によって次のステップへと導きます。

【推奨するスキル・経験】
・HTML5/CSS3/JavaScriptおよびPHPを活用した Web アプリケーション開発経験がある方
・Github, Slackなどを活用してコミュニケーションしつつ、継続的に開発してきた経験がある方

【歓迎スキル・経験】
・スマートフォン向け Web サイトの開発経験がある方
・MySQL、Nginx、KVS 等の構築、運用経験がある方
・広告効果測定ツールやアクセス解析ツール等の利用経験、また目標数値の改善をしてきた経験がある方
・UI/UX に基づいた改善プロセスの経験がある方
・Android/iOS ネイティブアプリケーションの開発経験がある方

【歓迎する人物像】
・サービスだけでなく、一緒に会社、チームを積極的に作っていくことに興味がある方
・インターネットを通じて旧来のリアルビジネスに変革を起こしたい方
・一緒に働く仲間とサービス/理念を大切にする方
・車が好きな方




「興味があります」「話を聞きたいです」程度でも全然大丈夫です!
まずはご連絡ください!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します / 友達と一緒に訪問OK / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 城 一紘
設立年月 2015年1月
社員数 15 人
関連業界 流通・小売 / 情報通信(Web/モバイル) / 自動車・重機

応援している人(173)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(173)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区中目黒1-9-17 三浦ビル3階

Page top icon