Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

レガシーな自動車産業にデジタル革命を起こせるエンジニア募集!

株式会社Ancar

株式会社Ancarのメンバー

全員みる(5)
  • 自動車整備会社を営む家庭で育ち、幼い頃から様々な車と接する。
    大学卒業後大手アパレル商社に就職、法人営業部門に従事。
    入社2年目から5年間トップ営業。
    その後グリーに転職し、ネイティブプラットフォーム事業立ち上げを担当。
    その後、家業である自動車整備会社に入社。
    自動車業界の課題を感じ、2015年1月に株式会社Ancarを設立する。

  • 大手飲料会社で営業を経験したのち、海外にて車の貿易、整備、売買の仕事に従事。
    帰国後、その経験を活かしAncarにジョイン。

  • 大手飲料会社で営業に従事。
    結婚を機に退職し、多様な働き方が可能なAncarにジョイン。

  • 車に関わることはなんでも知ってます!

なにをやっているのか

  • 69dde6d8 b3b5 4529 a06e f0a058880552 車を高く売れ、「安心・安全」なものを安く買えるマーケットプレイス「Ancar」
  • E9f8028d 5c47 4ae9 bac4 7ab7524c80c6 高級車の売買が多いのもAncarの特徴。これも取引の安心感があればこそ。

〜クルマの売買・所有体験を合理化する〜

ミッション実現のために、まずは中古車売買の概念を変えたいと思っています。

海外では一般的な「車の個人間売買」。
しかし、日本では買取業者、オークション、販売店の流通が一般的。同じ車でもマージンが上乗せされている状態です。

・売りたい人は愛車を安く買い叩かれ
・買いたい人は高く買わざるを得ない
・車の状態はオークションを通すと引き継がれない

こんな負のサイクルを合理化し、安心・安全に車を高く売り、安く変えるように、
「Ancar」と言う個人間売買サービスを提供しています。
https://www.ancar.jp/

売買のサポートをAncarが担当することで、売買時不安な車やお金の移動を安心して行うことができます。
また、Ancar提携整備工場のサポートも付帯することで、所有も含めた安心のカーライフを提供しています。

平均取引額は200~400万円。高価格帯が売れていることが、安心・安全を提供できていると言えます。

なぜやるのか

  • 9b14ed63 6d55 4359 a3ef 38b60ae0e05f 「Car life cycle の全ての窓口でAncarが車との人生をデザインする」
  • Ffbaef55 5695 408a 85dd 41f8c138b4ea Car Life Cycleの起点となる売買からスタート!

「安心安全な移動体験をとどける。」

MaaS(Mobility as a service)の認知によって、移動の手段が変わろうとしています。
その中でも「移動に価値を感じ対価を払う」概念は不変です。
ヒトと移動がある限り、その裏には「安心・安全」が存在します。
Ancarでは、移動のあり方が変わったとしても、常に「安心・安全」を届けられるように日々奮闘しています!

株式会社Ancarが行う事業は3つ
・中古車売買を合理化するための個人間売買事業「Ancar」
・Ancar購入者がいつどこでもディーラーのようなサポートを受けられる整備事業「Repea」
・社会的に「個人間売買」を認知させるためのメディア事業「Ancar チャンネル」

MaaS実現に向けて、中古車売買・所有の概念を変えさせることから実現しようと考えています。

どうやっているのか

  • 6503b127 65ec 4f0a 8568 571cc3bc7899?1541993472 リモートメンバーでもSlackでコミュニケーションを取りながら意思決定しています
  • Ffc5361e 2178 4c5d 9725 4b10b9d296fc?1541993472 社員全員でリノベーションした中目黒オフィス。

スタッフ10名程度ですが、様々な経歴の持ち主がそれぞれプロの仕事を行っています。チャレンジすることを歓迎し、PDCAサイクルを積極的に回しながらサービス改善を行っています。

大きく「ユーザーが満足することは何か」「ビジネスコミットできることは何か」2軸から、ベストな意思決定を行うよう心がけています。

こんなことやります

サーバサイド、フロントエンド、モバイル・アプリ開発といった枠組みに囚われることなく、自分のこれまでの経験を発揮しながら、未経験なことにも挑戦していきたいエンジニアを募集しています!

特に、現実世界との繋がりをWeb技術を使って創っていきたい方には、非常に魅力的な環境だと思います!

【仕事内容】
1. 中古車CtoCマーケットプレイスのWebサービス開発。
2. 車の現状価値、将来価値を予測するアルゴリズムを開発。
=> CtoCという流通の中でモノの市場価値をリアルタイムで計測し、決定する方法の設計、構築。
3. 現状分断されている自動車にまつわるあらゆるデータを収集・統合し、それを使った新たなサービスを設計、構築。

【具体的には】
1. に関しては整備工場や輸送業者など多くのオフラインのプレーヤーをまとめて、スムーズに顧客とオンラインで結びつけられるプラットフォームをWebアプリとして実現していきます。

2. に関しては、中古車のオークション相場価格データと世の中の情勢(貨幣価値、海外でのその車の価値)などの指標データを組み合わせ、その中古車の数年後までの市場価値を算出します。

3 に関しては、レガシーな産業がゆえにあらゆるデータがアナログで分断されている現状を打破し、自動車産業をデジタルの力によって次のステップへと導きます。

【推奨するスキル・経験】
・HTML5/CSS3/JavaScriptおよびPHPを活用した Web アプリケーション開発経験がある方
・Github, Slackなどを活用してコミュニケーションしつつ、継続的に開発してきた経験がある方

【歓迎スキル・経験】
・スマートフォン向け Web サイトの開発経験がある方
・MySQL、Nginx、KVS 等の構築、運用経験がある方
・広告効果測定ツールやアクセス解析ツール等の利用経験、また目標数値の改善をしてきた経験がある方
・UI/UX に基づいた改善プロセスの経験がある方
・Android/iOS ネイティブアプリケーションの開発経験がある方

【歓迎する人物像】
・サービスだけでなく、一緒に会社、チームを積極的に作っていくことに興味がある方
・インターネットを通じて旧来のリアルビジネスに変革を起こしたい方
・一緒に働く仲間とサービス/理念を大切にする方
・車が好きな方




「興味があります」「話を聞きたいです」程度でも全然大丈夫です!
まずはご連絡ください!

価値観

会社の価値観をもっと見る
職種に縛られない

「成長のために今すべきことは何か?」 Ancarでは何を考え、何をしたか、を重要視します。 言われたからやる、ではなく、時代の変化に合... さらに表示

カスタマーファースト

「ユーザーに必要とされるサービスを創ろう」 これが全てで、シンプルかつ難しいです。 ただ、この気持を常に持ち続けて応えようとし続ける姿... さらに表示

失敗を恐れない

「失敗は成功への近道」 失敗は当たり前。失敗から何を学ぶかが重要です。 Ancarでは、1の成功より10チャレンジしたことを評価します。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 城 一紘
設立年月 2015年1月
社員数 10人のメンバー
関連業界 流通・小売 / 情報通信(Web/モバイル) / 自動車・重機

応援している人(172)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(172)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区中目黒1-9-17 三浦ビル3階

Page top icon