Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
キャリアアドバイザー

誰かのために働き、支援し、感謝されるやりがい。キャリアアドバイザー募集!

株式会社リブ

株式会社リブのメンバー

全員みる(6)
  • 【英会話のカウンセリングから転職支援へキャリアチェンジ!2人の子供を育てながら仕事と育児の両立に向けて奮闘中!】
    早稲田大学卒後、英会話のECCへ入社。英語を学びたいお客様に個別カウンセリングをし、学習プランの提案をする個人営業を経験。英語力上達から転職へとテーマは変わりましたが、お一人お一人の現状の悩みやご意向をお聴きし、なりたい自分になるためのサポートをすることは私自身のやりがいです。
    プライベートでは2人の子供を育てるママ。育児休暇中にコーチングと才能心理学という分野を習得し、単なるキャリアアドバイスの枠を超え、人生を変える転職のサポートをする!という想いで求職者に寄り添っています。

  • 明治大学卒業後、2003年に株式会社リクルート入社。タウンワーク、ホットペッパーでは全国営業MVPとして受賞歴多数。新規事業開発室にてエルーカ創刊に携わった後、2007年4月「東証マザーズへの上場実現」をミッションとしてトレンダーズ株式会社にCOOとして入社。2010年6月より取締役就任。2012年10月営業取締役としてミッションであった東証マザーズへの上場を実現。2014年3月の退任時には、入社当時2億強だった売上を約20億まで牽引。2014年4月1日株式会社LiB創業、代表取締役就任。犬と自然とお肉が好き。

  • 東京学芸大学卒業後、2008年に株式会社キャリアデザインセンターに入社。
    求人広告営業を1年間経験後、 新規求人サイト立ち上げ兼新規開拓営業に携わる。
    3年目からは、エンジニアに特化したIT派遣事業の新規立ち上げに従事。
    業務フローの作成と整備、マーケットニーズ・競合分析、営業戦略等を進めながら、新規開拓営業を並行して行う。 その後プレイングマネージャーとしてマネジメント業務に従事。
    2014年LiB事業にジョイン。

  • 2008年4月から、株式会社インテリジェンスで一貫してキャリアコンサルタントとして、経験を積んできました。

なにをやっているのか

  • 59291cb1 6ce5 4ee3 a2ec 4298719d7e8b オフィスはビル1棟借り、4階にはテラスもある、家みたいなオフィスです。
  • 4bc08e4b bed8 449c bbe2 5b3848ce9724?1525931134 コーポレートカラーはフランス国旗と同様の赤青白!女性の社会進出が進んでいるフランスをイメージ。私たちは女性の社会進出を応援するサービスを提供しています。

「生きるをもっとポジティブに」というビジョンに基づき事業開発をしており、社名にはLifeとBusinessの間に「 i(自分)」があるという意味を込めています。
 
【サービス概要】
転職支援を主軸としたサービスを通して、キャリア女性が働き続ける毎日をより充実させる価値提供を拡大させていきます。
 
・キャリア女性のための転職サービス『LiBzCAREER』
・キャリア女性に特化した転職支援エージェント『LiBz Partners』
・働くを考えるきっかけ提供メディア『LiBzWorkStyle』
・働く毎日を楽しむきっかけ提供メディア『LiBzLIFE』
・キャリア女性特化型プロモーション事業『LiBzBranding』
・企業の活躍社員データ解析をし類似の資質を持つ転職候補者とのマッチングを行うことができるシステム『カルチャーマッチング』

その他、
Forbes JAPANと共同開催で、意欲ある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業と自ら道を切り拓き活躍している女性を表彰するアワード『JAPAN WOMEN AWARD』なども企画運営しています。

なぜやるのか

  • 9fd16733 a4a2 4ad1 8805 b4878cc669b0?1531154886 ビル1棟のオフィスで社内にはテラスもあります。
  • 997edd05 dd87 467a 8bed 7d556966c940?1531154695 Forbes JAPAN ×LiB『JAPAN WOMEN AWARD』は毎年12月にLiB主催で行われます。

◆当社について

《キャリア女性の転職支援領域におけるTOPランナーとなる》べく、私たちは「キャリア女性の働き方」と「企業の女性活躍」を再定義しようと挑戦しています。
男性に比べると、女性は妊娠・出産等のライフイベントを経て、キャリアに数年のブランクが出来てしまうと、それまでと同じような水準のキャリアを描くことが難しくなってしまうことが珍しくありません。
一方で、ライフイベントを迎えた後もキャリアを続けたいと願う女性は多く、女性と企業の双方にとってのミスマッチを無くして、キャリア女性がその時々に合わせて柔軟な働き方ができるような選択肢を提供したいと思っています。
働く女性が生き生きと、「自分らしくいられる社会の実現」へ向けて、私たちと一緒に挑戦しつづけませんか?

◆Forbes JAPAN ×LiB『JAPAN WOMEN AWARD』

2016年、2017年と2年連続で、“真の女性活躍”にフォーカスしたアワード『JAPAN WOMEN AWARD』を、Forbes JAPAN主催の元、当社LiBが協力し実現いたしました。
カルビー株式会社、トヨタ自動車、イケア・ジャパン株式会社、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス、プロクター・アンド・ギャンプル・ジャパン株式会社 など数々の企業様にご参加頂き、女性活躍への大きな一歩を踏み出しています。

どうやっているのか

  • 9a065747 7a58 4f6a 852b 489bbe3c931e?1531155264 上下関係は一切なく風通しのいい職場が自慢です。自分が思った意見などはどんどん発信してください。
  • Ef126c0f c601 46f1 a6a2 b8c427e6357d?1531155264 全社員参加のイベントは社員同士のコミュニケーションの場にもなっています。

◆メンバーについて
社員数は約50名で、社員同士あだ名で呼び合うほど風通しの良い会社です。仕事の事も仕事以外の事も相談し合えるメンバーが集まっています。

社長を筆頭に、役員メンバーは全員男性ですが、社内の男女比は女性の方が多いです。
社員の誕生日のお祝いをしたり、毎月テラスを使った社内パーティを企画したりと、コミュニケーションを取る機会も多くイベントが多いのもリブの特徴です。

また、パパママメンバーも多く子育てに理解があるのもリブの特徴で、時短やリモート勤務などを活用しながら活躍する社員も多くいます。
社内のキッズルームを活用し、子どもと一緒に出勤している社員もいます。

そのような中でもしっかり数字にコミットするプロ意識も全体的に高く、多くの社員が仕事もプライベートも全力に楽しんでいます。

こんなことやります

《未経験者OK、時短リモートOK、働くキャリアママさん、人材業界経験者、人の大きな決断に関わるサービス業経験者、大歓迎!!》

前述の通り、私たちはキャリア女性の転職支援領域におけるTOPランナーとなるべく、「キャリア女性の働き方」と「企業の女性活躍」を再定義しようと挑戦しています。

ライフイベントを迎えた後もキャリアを続けたいと願う女性は多いのに、まだまだ思うように働くことができない方は少なくないですし、日本の大きな社会問題の一つでもあります。だからこそ、この仕事には意義がある!
女性と企業の双方にとってのミスマッチを無くして、キャリア女性がその時々に合わせて時間、場所、環境など柔軟な働き方ができるような選択肢を提供していきます。

某超大手人材会社から転職し当社で働く社員が自信を持って言う、「ホントの意味でキャリアをアドバイスする仕事はリブが日本1だよ」が、一体どういう意味なのか、是非一度お話しましょう!

★何をするのか?★
・キャリアアドバイザーとしてキャリア女性の転職支援。「働き続けたいキャリア女性」と、「優秀なキャリア女性を採用したい企業」を繋ぐことがミッション。
・転職成功を目的としたエージェントではなく、女性がライフとキャリアの両立を叶える「自己実現」をゴールとした「ライフキャリアパートナー」。
業務内容:
・当社の運営する、ハイキャリア女性に特化した会員制向け転職プラットフォーム「LiBz Career(リブズキャリア)」に 登録した方々を中心とした転職希望者へのキャリアアドバイジング
・当社が保有する求人案件をもとに、求職者のスカウト、面談実施、選考以降内定までのフォロー
・時には、クライアント企業への求人ニーズのヒアリング、求職者の推薦や入社日交渉など
・その他、事業、組織創りに関わることを幅広くお任せ

★社内の雰囲気★
・評価制度の運用 
→役職に関係なく目標達成できた時は表彰され評価につながるので、モチベーションとやりがいにも直結
・事業、組織創りに関わることも幅広くチャレンジできる環境 
→「挑戦」する機会がたくさんあり、ステップアップしたい人にはもってこい!
・部署、年次、役職関係なく、フラットに意見を言い合える
→全員がサービス、会社を良くするためのこだわりを持ち、最善を考えているからこそです。
・オンとオフの切り替え
・困ったときは助け合い、一つのチーム。
→部署を超えた交流が行われ、違う業務でも共有しあうので困った時は頼りあい、チームで目標達成します!

「世の中にインパクトを与えるサービスを創っていきたい」 こんな熱い想いを思ったチームです。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 キャリアアドバイザー
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 松本 洋介
設立年月 2014年4月
社員数 70人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 人材・介護・サービス

応援している人(28)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(28)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区桜丘町13-15  LiBz HOUSE

Page top icon