Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
事業開発

IT教育の力で新たな地方創生をカタチにする事業開発担当Wanted!

ライフイズテック株式会社

ライフイズテック株式会社のメンバー

全員みる(5)
  • ライフイズテック株式会社 取締役

    1983年福岡市生まれ。 東京大学教育学部卒業後、リンクアンドモチベーションにて、コンサルタントとしてグローバル企業からベンチャー企業まで様々な企業の理念浸透、戦略実行支援、人事制度構築、研修開発などを担当。当時、組織コンサルタント部門で史上最年少プロジェクトマネジャーを務める。
    退職後、東京大学大学院教育学研究科 学校開発政策コースに進学。専門は、学校経営・政策実施・学習科学。同年より、東京大学 大学発教育支援コンソーシアム推進機構リサーチアシスタントも務める。その後、ライフイズテックの立ち上げに関わる。

  • 徳島県徳島市出身。
    高校時代まで徳島で過ごし、立命館大学へ入学。
    大学では、経営学部で地域活性化、観光事業を専攻。徳島の商店街の活性化や滋賀県の新たな名産の発掘と旅館、高速道路ICでの販売などを行う。
    大学卒業後、2010年4月株式会社阿波銀行へ入社。融資係、法人営業へ従事。
    2015年2月にライフイズテック入社、入社2ヶ月で大阪支社立ち上げを2名で行い、関西キャンプの参加者数を1年で3倍以上の規模にした。現在は、大阪スクールなどを担当しつつ、地方創生事業をメインの業務としている。
    IT人材育成のサイクルを地方で生み出し、継続的な地方創生を実現したいと日々奔走中。

  • 【海外 経営&パッション 教育】
    常に新しいことにチャレンジしていたい。Life is tech!の教育を通じて世界・日本を変えたい。

    1982年生まれ、東京大学工学部計数工学科卒、スタンフォード大学経営大学院修了。2005年に大学卒業後、東京海上日動火災保険へ入社。セールス(企業営業)、バイヤー(再保険戦略)を経て、アメリカ・ヨーロッパ・アジアを中心とした海外事業の経営戦略に携わる。キャリアの7年間を海外部門で過ごし、世界を飛び回る。教育改革を通じて、中高生一人ひとりの可能性を最大限伸ばすという会社のミッションに激しく共感し、Life is tech!にジョイン。世界を変える気概をも...

  • 東京大学文学部卒。ボストン・コンサルティング・グループ入社、27歳で最年少マネージャー。まだ社員数100名だったグリーに移り、プラットフォーム事業を立ち上げ、マーケティング部長として激動の中で成長を牽引。グローバル環境を求めて外資系製薬企業に飛び込み、No.1製品のマーケティング戦略をリードしながらドイツ本社とやりあう。世界を良くするには教育を良くするしかない、との想いを抑えきれず、Life is Tech!にジョイン。日本と世界の子どもたちに楽しくてサイコーの教育を届けるべく奮闘する日々。家庭では3人の娘たちに目尻が下がりっぱなしの家族大好きパパ。

なにをやっているのか

  • Cb97dcd6 1c83 4b4c 8aec 209e96148fac Life is Tech ! のキャンプやスクールは累計2万人が参加し、世界で2番目の規模です!
  • 0dd09eae d802 4d01 8cc5 af5393308be0 Life is Tech ! スクールでの中高生の真剣な表情をご覧ください!!

『「教育×IT×エンターテイメント」で、子どもたちの未来を変える!』

中学生・高校生のためのIT・プログラミング教育「Life is Tech !(ライフイズテック)」を運営しています。

メイン事業は、中学生・高校生のためのITキャンプ/スクール。

https://life-is-tech.com/camp/
https://life-is-tech.com/school/

iPhone・Androidアプリ開発、ゲーム開発、WEB開発などのプログラミングや、デザイン、デジタルアートなどの最新IT技術をつかったものづくりを学ぶことによって、「創造する力」と「つくる技術」の習得を目指します。

2011年にスタートした春休みや夏休みに全国の大学のキャンパスで開催する「CAMP」。東京・横浜・大阪・名古屋・福岡で開講している通学型の「SCHOOL」などを通じて、2017年現在、のべ2万人の中学生・高校生に学びの機会を提供してきました。

今後は、より広い地域の中学生・高校生に、リアル教育と同等の質の高いIT教育を受けられる機会を提供したいと考え、ウォルト・ディズニー・ジャパンの協力を得てオンライン型プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」をリリース。

URL:https://www.technologia-schoolofmagic.jp/

その開発トップには、スクウェア・エニックス元CTO(最高技術責任者)を務めた橋本善久氏を迎え「ゲーム(エンタメ)×教育」の革新的サービスの開発・展開を目指します。

なぜやるのか

  • 96de6db1 ef99 4976 b269 8c10f36c1baf 代表水野「中高生一人ひとりの可能性を最大限伸ばすことが私達の使命です」
  • 1c1f9260 1ff6 4c0f 82b4 afffd1ce2f58 全国の中高生がプロの開発環境でオリジナル作品を作ります。

私達の使命は「中高生一人ひとりの可能性を最大限伸ばす」ということです。
そして、そのために私たちは「21世紀の教育改革」を実践していくフロントランナーでありたいと思っています。

https://lifeistech.co.jp/what/

どうやっているのか

  • 0253bfea 4d54 4cba b06c cb2b40e4cc7c 夏休みのLife is Tech !キャンプの様子です☆
  • C03b261a 4fa9 4910 8181 78bde7ecd419 オフィスはフリーアドレスで開放的な空間です☆

私たちは、「参加者全員を、将来プログラマーやデザイナーにさせたい」という目的で、Life is Tech ! のプログラムを実施しているわけではありません。

「IT」は、英語と同じようにこれからの時代を「生きる力」であり、人とつながったり、思いついたアイデアを具現化したり、自分を表現するために活用する事で、子どもたちの可能性がもっともっと大きく広がると私たちは考えています。

そして、私たちは、新しい力を学ぶ上で最も大事なのは「ITを好きになる」という事だと考えています。
「好き」になれば、より深く知識や技術を自分から学ぼう、学び続けようと思え、どんどん活用することが出来るからです。

リアルサービスとしてのプログラミング教育事業が軌道に乗ってきた現在、弊社が新たに取り組んでいるのがオンラインでのプログラミング教育です。
オンライン学習、eラーニングの低い継続率がという課題を解決すべく、2018年3月にプログラミングをゲームのように楽しみながら学べるオンライン型学習教材「テクノロジア魔法学校」をリリースしています。

URL:https://www.technologia-schoolofmagic.jp/

ウォルト・ディズニー・ジャパンの協力を得ながら、初心者が始めづらい・継続率が低いというオンラインプログラミング学習の課題を解決していきたいと思っています。

その魅力を伝える社員は現在40名。
20代~30代前半の若い社員が多く、面白いことや楽しいことが大好きな人ばかり!
職務経験やスキルは多岐に渡りますが、名だたる有名企業でリーダーシップを発揮してきた刺激的なメンバーが集まっています!

中高生たちに直接技術を教えるのは、「メンター」と呼ばれる大学生スタッフ。
選ばれる質の高い教育を実現するには、『何を』学ぶかと同等以上に、『誰から』学ぶかも大切です。
中高生の憧れとなるイケてる大学生がいることも私たちの強みです!

日本の教育や子どもたちの未来を変えていくことにアツイ情熱を持ち、私たちと一緒に世界を変えていくことに挑戦してくれる仲間を求めています!

こんなことやります

【職務内容】
ライフイズテックのリソースを活用して日本中の地方自治体とコラボレーションし、IT/プログラミング教育による新たな地方創生の形を創り上げていただくお仕事をご担当いただきます。

具体的には、地方創生をキーワードとした企画立案、既存パートナーと連携した新規事業開発及び新規パートナーの開拓等を想定しています。

地域の中でITを教えられる人材(大学生・専門学生・社会人)を育成し、その人材が中高生を教え、育った中高生が更に次の世代を教える仕組み(=地域人材育成のエコシステム)を自治体と一丸となって構築します。

<詳細はコチラ>
https://life-is-tech.com/jichitai/

【仕事の魅力】
ITの力で地方を元気にしたい、地方に暮らす中高生の可能性を最大化したい、という熱い想いのある方にとっては、ライフイズテックがこれまで培ってきたリソースを使って新たな地方創生の形を創っていけるチャレンジングな仕事です!

挑戦の意味も含めて幅広い業務をお任せしていく社風ですので、即戦力としてフットワーク軽くバリバリ働いていきたいという方にピッタリな職場です。

企業・学校・自治体とコラボレーションしながら、新しい教育を日本中に広めていける魅力があります。

【応募資格】
必須の経験/能力
・事業開発ないしは企画営業の経験を3年以上お持ちの方

望ましい経験/能力
・事業(サービス)開発のご経験をお持ちの方
・新規開拓営業のご経験をお持ちの方
・(副業やボランティア含む)自らプロジェクトや企画を立案し、推進したご経験のある方

望ましい人物像
・ 教育業界に興味・熱意があり、幅広い業務を楽しみながら主体的に行動していける方"

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 事業開発
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 水野 雄介
設立年月 2010年7月
社員数 40人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(18)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(18)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区南麻布2−12−3 南麻布ビル 1F

Page top icon