Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

外資超大手・メガベンチャー・スタートアップ比較、19卒内定者の丸裸トーク!

株式会社リブ

株式会社リブのメンバー

全員みる(9)
  • 大学ではストリートダンスサークルに所属しダンスにのめり込む。大学2年秋から株式会社じげんにインターン生としてジョイン。長期のWebマーケティングポジションでの事業推進を経験し、IT業界に興味を抱き始める。大学3年次には、アメリカのサンディエゴに留学。現地でメンバーを募りキャンピングカーで大陸横断を果たす。アメリカ全土を走行して合計7500kmを横断・縦断した。ゼロからメンバーを集めたり、場作りをする時にモチベーションが上がる。

    LiBではサーバーサイドエンジニアと新卒採用業務の二兎を追い、ハイブリッド人材になるべく奮闘中。

  • 法政大学経営学部市場経営学科4年。
    大学では4年間で1つのことを必ずやり遂げると心に決め、学生団体WorldFutで活動することを決意し、現在もカンボジアの子どもたちのサッカー選手という夢を応援する。

    学生団体での経験から「社会にインパクトを残す」仕事をし続けるために、ライフキャリア事業を行う株式会社LiBの新卒第1期生になることを決意。
    現在は、2020卒の採用業務とともに、法人営業を担当する。

  • 株式会社LiBの20卒、新卒採用担当。
    上智大学外国語学部に在籍中。
    自分のバリューが発揮できる人材になることが直近の目標です!

  • 父親の海外転勤に帯同し4歳から10歳までアメリカオハイオ州(5年半)、カナダオンタリオ州(1年)で過ごす。帰国子女の多い私立の学校に小学校編入から高校卒業まで在学し、上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科に第1期生として入学。大学では競技チアリーディングに没頭した3年を過ごし、引退後の4年次から韓国と香港へ交換留学。現在大学5年生で卒論執筆中、9月卒業予定。

    株式会社LiBに新卒第1期生として内定。内定者インターンとして2020卒採用を受け持ち、人事として活躍中。また、自社サービスの市場開拓のための営業にも従事。

    第1期のような、大変だと分かっていても自分が価値と基準を創ってい...

なにをやっているのか

  • 59291cb1 6ce5 4ee3 a2ec 4298719d7e8b オフィスはビル1棟借り、4階にはテラスもある、家みたいなオフィスです。
  • 4bc08e4b bed8 449c bbe2 5b3848ce9724?1530959454 コーポレートカラーはフランス国旗と同様の赤青白!女性の社会進出が進んでいるフランスをイメージ。私たちは女性の社会進出を応援するサービスを提供しています。

「生きるをもっとポジティブに」というビジョンに基づき事業開発をしており、社名にはLifeとBusinessの間に「 i(自分)」があるという意味を込めています。
 
【サービス概要】
転職支援を主軸としたサービスを通して、キャリア女性が働き続ける毎日をより充実させる価値提供を拡大させていきます。
 
・キャリア女性のための転職サービス『LiBzCAREER』
・キャリア女性に特化した転職支援エージェント『LiBz Partners』
・働くを考えるきっかけ提供メディア『LiBzWorkStyle』
・働く毎日を楽しむきっかけ提供メディア『LiBzLIFE』
・キャリア女性特化型プロモーション事業『LiBzBranding』
・企業の活躍社員データ解析をし類似の資質を持つ転職候補者とのマッチングを行うことができるシステム『カルチャーマッチング』

その他、
Forbes JAPANと共同開催で、意欲ある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業と自ら道を切り拓き活躍している女性を表彰するアワード『JAPAN WOMEN AWARD』なども企画運営しています。

こんなことやります

本イベントにご興味を持っていただき、ありがとうございます!

2020卒として就職活動を開始しようとしている皆様は、「スタートアップ」「メガベンチャー」「大企業」「起業」などいろいろな選択肢を思い描きながら活動されているのではないでしょうか?

今回は、就活開始間もない、もしくはこれから就活をスタートしようとしている20卒の学生の皆さんのために、外資系大手・メガベンチャー・スタートアップの内定を勝ち取った学生によるパネルディスカッション形式の座談会を開催します!

学生の皆様に向けて、「大手とベンチャーの違い」「希望会社の内定獲得」のヒントを得られる交流の場として、イベントを企画することにしました。
※本イベントは、20卒学生向けのイベントとなりますのでご了承ください。

◆内容
少数精鋭の優秀な中途メンバーが揃う人材系スタートアップLiBの第一期内定者が20卒の新卒に向けてパネルディスカッション形式でトークイベントを開催します!
弊社の内定者は外資大手や大企業の内定を獲得しながらも、ファーストキャリアとしてスタートアップを選択しました。
今回は就活の経緯や軸など20卒の就活生に向けてお話できればと思います。

イベントの内容は以下を予定しています。
▶19卒内定者が語る大企業とベンチャーの違いは!?
▶内定者の就活時の頭の中を大公開
▶ファーストキャリアを選択する上で大事にしたコト

また、当日は会場からの質問も随時拾いながら、パネルゲストに答えてもらう予定です。
就活のスタートを切る上で具体的なネクストアクションを設定出来るような満足度の高いイベントになること間違いないので奮ってご参加ください!

ベンチャーで働く社員や創業メンバーに話を聞いてみたい
人材系サービスの経験豊富な社員に相談してみたい

【こんな方々、お待ちしております】
◆早期に就活のスタートを切って同世代の就活生に差を付けたい方
◆大手とベンチャーのどちらを受けようか悩んでいる方
◆将来起業を志している方
◆希望の会社から内定を貰う秘訣を知りたい方
◆共に情報交換できる就活仲間が欲しい方

ひとつでも当てはまる方、まずはお話しましょう!

================================
◆日時
 2018年6月22日(金)18時00分~21時00分(←終了しました)
 2018年6月30日(土)13時00分~16時00分
 ※両日とも同一コンテンツを予定しております。
 ※お申し込み後のメッセージのやり取りにて参加可能な日時をお尋ねさせていただきます。

◆場所
株式会社LiB
東京都渋谷区桜丘町13-15
(JR渋谷駅南口 徒歩5分、約300m)

◆参加資格
Wantedlyのメッセージ経由で、ご連絡いただければ、詳細なご案内をお送りいたします。
ご友人をお誘いいただいてのご参加も歓迎です。

◆参考URL
LiBに関わる全員の決断を正解へ。未来を創るために定めた3つの「バリュー」とは?
https://www.wantedly.com/companies/lib/post_articles/61640

Wantedly:株式会社LiB
https://www.wantedly.com/companies/lib

◆持ち物
学生証のご提示をお願いする場合があります。

◆参加費
無料

================================

ご不明点がある方もまずはお気軽にご応募ください。
ご参加希望&質問等お待ちしています。

なお、後日LiBの新卒選考にご関心がある方はイベント参加中/参加後に内定者及び社員までお気軽にお声かけください。

選考意志の有無問わずイベントには参加できます。
お時間ある方は、参加費無料ですので、ぜひお越しください!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 2020卒他/学生向けイベント
採用形態 新卒採用
募集の特徴 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 松本 洋介
設立年月 2014年4月
社員数 70人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 人材・介護・サービス

応援している人(9)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(9)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区桜丘町13-15  LiBz HOUSE

Page top icon