1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
AI/機械学習エンジニア
71
エントリー
on 2018/06/06 4,705 views

Python使いのAIエンジニア様!名古屋はブルーオーシャンです。

株式会社N2i

株式会社N2iのメンバー もっと見る

  • 大学院(修士課程)では量子アルゴリズムを用いてブラックホールの量子性をシミュレーションする研究を行っていました。

    在学中に趣味で始めたwebアプリ制作と機械学習にはまり、就職を決意。
    博士後期課程の1年目で中退し、現職に就きました。

    現在は、機械学習(深層学習など)のモデル開発をしています。
    主に自然言語処理関連のPoC(文書生成、分類など)を行っています。
    加えて、以下のような手法の調査・評価の業務経験があります。
    - 画像認識
    - 物体検知
    - 表現学習

    業務の担当領域に関して、手法の調査、提案などからアプリの実装まで幅広く担当しています。

    また、バックエンドエンジニアとして...

  • ## ここに至るまでの背景
    大学3年生の時に就活を始める同級生の姿を見て、自分には何の売りも無いことに気づく。
    ある程度悩み考えた後、小さな頃から馴染みのあるコンピューター (プログラミング)に精通しようと思い立つ。
    しばらくの間、学習サイトなどを通じて独学を続けるものの個人レベルの限界を感じる。どうすればいいかと再び悩み考えた末、プロの現場で学ぶのが良いのではないかとまた思い立つ。
    wantedlyを通して名古屋で未経験インターンが可能な企業を探しまくり、1ヶ月の漂流の末、N2iにたどり着き面接の機会を頂く。「やる気はあるか」の一言に「あります」と答え、翌月よりインターンとして活動を始...

  • 情報システム工学を学部で学んだあと
    組込みソフトウェアの会社に入社
    6年間業務系アプリやWEBアプリ制作をいってに引き受け
    広く浅い知識を身につけながら成長
    2018年7月に退社し、N2iに入社

  • Linux , CentOS , BSD , Windows。
    node , Vue, Python , PHP でのWebアプリ開発。
    プロジェクトのマネジメント、フロント・バック問わずどちらもやります。
    運用は、GCP 、 AWS でのサーバー構築&アプリ開発。
    人工知能はGCPでTensorflowを使っています。

なにをやっているのか

  • 自社開発のカスタマーサポートツール「スクラムCS」
  • 2017年5月に2人でスタートしたN2iも、30名の組織となりました。

N2iのスタートは2017年5月。2020年10月より第5期に入りました。

現在、新しい自社プロダクトとして、
音声の可視化で『伝言ゲーム』を解消するカスタマーサポートツール
「スクラムCS」の開発を急ピッチで進めています。
 https://scrumcs.jp/

このほか、主にHRテックの分野で次のようなプロダクト実績があります。
・応募者と企業をもっと身近にする採用コミュニケーションツール
「MOCHICA-モチカ-」(株式会社ネオキャリアとの共同開発)
 https://official.mochica.jp/
・求人の面接日程調整をチャットで簡単に完了できる採用管理ツール(ATS)
「面接コボット」(ディップ株式会社との共同開発)
 https://kobot.jp/in/lp/001/
 https://kobot.jp/in/lp/002/

また、受託開発として幅広い業種向けwebアプリケーションを開発しています。

なぜやるのか

私たちのミッションは「誰もがチャレンジできる世界を創る」
また、ビジョンとして「あなたにしかできないことをやろう」を掲げ、
N2iにしか提供できないプロダクトを多くの方に届けられるよう邁進していきます。

N2iの社名の由来は「New knowledge x 2 = innovation、『新しい知識』を集めて、革新を起こす」
ことにあり、名古屋をベースに世の中にインパクトのあるプロダクト・サービスを展開できる仲間を求めています。

どうやっているのか

2017年5月に2人でスタートしたN2iも、2020年10月より第5期に入りました。
約30名の組織となりました。

平均年齢は30.7歳で、メンバーの85%が20〜30代と若い組織です。
また、メンバーの半分超はエンジニアです。

名古屋を本社・開発拠点とし、東京に営業拠点をおいています。
メンバーの出身地は東海三県が多いですが、千葉、埼玉、沖縄、と
東海圏以外出身外のメンバーもいるほか、
福岡や香川からリモートで業務を行っているエンジニアもいます。

2020年4月、ディップ株式会社と資本業務提携を行いました。
これにより、自社プロダクトにも注力できる環境が整いました。
今期から来期にかけて、事業フェーズを1→10へと押し上げていきます。

スタートアップですので人数が少ない分、少数精鋭で一人ひとりの意見が通りやすく、
各々の持ち場で、ベストを尽くすための議論と意思決定が日々行われています。

勉強のための参考書代などは全額支給されます。
業務内容を事前にお知らせいただければ、副業OKです。

※現在は、原則としてほぼフルリモート勤務となっています。

こんなことやります

「ものづくり日本一」として有名な名古屋ですが、一方でスタートアップやベンチャーが育ちにくい、保守的な土地という悪名もいただいています。

そんな中、中部圏でのAIシステム開発シェアNo.1、そして2020年以降のグローバルな事業展開を目指して2017年5月に創業しました。

直近は人工知能(AI)案件の受託開発をしながら、自社サービスを企画開発、育てていければと考えています。創業メンバー(2020年4月入社の方まで)として名古屋から世界を目指したいデータサイエンティストの方、AIサービスの開発にご興味のあるWebエンジニアさん、ご応募お待ちしています!

【Wantedlyあるあるにご注意ください】
残念なことに、プロフィール欄を未記入のままご応募いただく(=「話を聞きに行きたい」ボタンを押す)ケースが頻発しています。

これは流石にお断りせざるを得ませんので、自分はこんなことができますよー、N2i にこんな風に貢献できますよー、とアピールいただくと返信が早いかもしれません。

エンジニア、デザイナーをご希望の方は、ご自身のポートフォリオ(作品)を添えてご応募くださいね。

・ひとまず会社の話を聞いてみたい
・ポートフォリオはこれから
という方はこちらからどうぞ。

N2i 応募のトリセツ(令和元年版)
https://www.wantedly.com/companies/n2i/post_articles/200169

会社の注目のストーリー

「再生工場長」の異名をとった代表が目指す「誰もがチャレンジできる世界」とは
補いながらチームを作る。これまでの働き方ができなくても、誰もがチャレンジできる社会をつくりたい
Webアプリ開発の要!QA(品質保証)チームの仕事をのぞいてみよう!
エントリー状況は公開されません
14人が応援しています
会社情報
株式会社N2i
  • 2017/05 に設立
  • 26人のメンバー
  • 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18-22 三博ビル7F
  • Python使いのAIエンジニア様!名古屋はブルーオーシャンです。
    株式会社N2i