Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
その他
on 2018/06/12 1,524 views

13期目突入!サブライムは総合リゾート企業へ向け、本格的に舵を切ります!

株式会社subLime

株式会社subLimeのメンバー もっと見る

  • サブライムグループ 採用担当山中です。中途入社3年目です。
    元々は、学生時代にグループ会社のアラビアンロックという店舗で
    魔法のランプを使って、毎日お客様に魔法をかけていました。(!)
    社会人になって、通信会社のコールセンターや韓流系の会社など
    ジャンルもバラバラの会社で働いていましたが、転職のタイミングでご縁があり、
    当時アルバイトをしていた会社に中途で入社することになりました。
    今は、急速に成長する会社で、成長過程や行く先を一緒に見てみたいなと思っています。

  • subLimeにて広報・販促・採用・企画を担当。店舗、MGR、経理、総務、管理など毎年社内転職を繰り返しています(そういえば去年と同じ仕事をしてないかも・・)。今年も社内コールセンターの立上げ、来年には古民家をリノベーションした宿泊施設事業を立ち上げます。これまで担当した業務は仲間たちに引き継いで頑張って貰っています(みんなありがとね!)。採用や販促マーケティング、広報PR(+とにかく面白いこと!)に興味のある方はぜひ一緒に人生をエンジョイしましょう!

  • 和歌山県出身 30歳 

    subLimeGに入社して、5年目の島倉です。

    興味はないと思いますが、軽~く自己紹介笑

    生まれは和歌山出身で、田舎の人間がありがちな、
    ”東京”に出たいと思い22歳の時に上京。

    前職では、食品メーカーの営業をし、主に外食を担当。

    そこで出会ったのが、subLime!

    新規飛び込みし、門前払い(いや、アポなしで行ったのでかなり激怒される…笑)され
    色々調べるうちに、この会社、面白い!!と思い、怒られた会社に転職しちゃいましました!笑

    現場を約4年間経験し、会社に残りたいとおもい、役員に相談し
    会社で必要な「人・もの・...

  • 代表取締役社長。81年和歌山県生まれ。「島をつくりたい」という想いを持ち、大学卒業後に地元の南紀白浜で「沖縄屋台」を出店。出店コストを掛けずに顧客満足を得ることにより収益性の高い飲食店経営が出来ることを立証。大手企業の手法を学びたいとレインズインターナショナルに入社。最年少店長となるなど実績を残し1年で退社、subLime一号店となる屋台を2006年にOPEN。以後、独自の低投資出店戦略とM&Aにて年商220億、400店舗を運営する企業体に成長。ハイエンド、宿泊、ウエディングなど新規事業への挑戦を続けている最中で、ワクワクの止まらない毎日を過ごしている。※写真は本人ではないことがあります。笑

なにをやっているのか

  • 代表の花光です
  • 社員全員でレクリエーションも!

サブライムグループは、6月1日より弊社は13期目を迎えることが出来ました。
これも一重に支えてくださる方々のお陰です。いつもありがとうございます。

弊社は、飲食店の経営、飲食店のコンサルティング業務などを手がける業界注目、急成長中なベンチャー企業です。
目標は、昔も今も「社員全員がもっとワクワクできる仕事をする」こと!
2005年11月、たった3坪の屋台、3人の仲間から始まったサブライム。 創業13期目を迎える今、総店舗数400以上、総売上高200億円規模のグループに成長しました。

今後は、2026年に代表花光の夢でもある島を買って、リゾートアイランドを作るため、ウェディングや古民家再生、未来につながる多数の新規事業にチャレンジ中です!
・プロサッカーJ1チームと共同でアスリートレストラン
・同レストランにて管理栄養学に基づいたケータリング事業
・宿泊事業(地方再生/古民家リノベーション)
…などなど。
こんなものが島にあったらいいな、も随時募集中!

なぜやるのか

「楽園のような島を作る!」という夢を持ち、subLimeは誕生しました。

その夢の道中、たくさんの人々に出会い気づかされたことがあります。
それは「世界をワクワクさせる!」ことが我々のミッションなんだ、ということです。
我々は多くの人々により楽しい人生を送って欲しいと心から願っています。そのために、我々自身が夢を叶えることの素晴らしさを体現し、そこに集まった仲間たちの夢の実現を支援し、お客様の「あったらいいな」という夢を形にしていきます。

「世界一夢が実現する会社」
それこそが我々の目指すべきビジョンになります。

「subLimeの創業の思いは、仲間、挑戦、成長、感謝の4つ。」
創業からのこれらの思いを「日々是冒険」という言葉に込め、我々のスピリッツとしています。
冒険とは未知なる宝を探す旅のことです。その旅の道中、仲間と共に挑戦し続け、成長し、まだ世の中に見ぬ宝を探しだすこと。 それこそが世界をワクワクさせること、だと信じています。
subLimeはこれからも「世界をワクワクさせる!」に本気です。

どうやっているのか

店舗のマネージャーをするうちに、人材採用や教育の大切さを痛感し、本社人事部を志願した人や、組織が拡大する中、リスク管理の重要性を幹部に意見したらそのまま、そのプロジェクトを任された店長などやりたいことを発信していけば、それを実現できる会社です。
でも、「特にやりたいことがない」「何かを始めたい」「自分を変えたい」という人にも、サブライムを選んでほしい。
やりたいことの有無より、踏み出したい方向が一致しているか。いま、少しでもワクワクしていれば、それで十分です!
きっと刺激的な仲間たちが、あなたの人生を有意義なものに変えてくれるはず!

こんなことやります

先日、全社員が集まる全体会議を行い、前期の振り返りと13期の方針、テーマが発表されました。

今期は、前期の「執念」をさらに進化させた、『執燃』をテーマに、さらにアグレッシブにチャレンジを続けていきます!

そして、今年はいよいよ、代表花光の夢でもある、「サブランドの実現」に向け、古民家をリノベーションした海街での宿泊事業をスタートするなど、総合リゾート企業へと舵を切ります。

「世界をワクワクさせる!」というミッションを合言葉に、「世界一、夢が実現する会社」を体現すべく全社員楽しんでいきますので、今後ともよろしくお願いします。

そして、これからは、サブランド(リゾートアイランド)を作るために新規事業をどんどん増やしていきます。

「新規事業に携わりたい!」
「チャンスの多い環境で挑戦してみたい!」
「飲食店で働くうち、マネジメントや経営に興味が出てきた」
という経験者の方、やる気に満ち溢れている方はもちろんのこと、

「何かに一生懸命になってみたい」
「何となくもやもやしている現状を打破したい…」
「ワクワク、って聞くと思わずワクワクしてしまう」
なんて未経験の方も大歓迎です。まずは一度、お話しましょう!

ライフスタイルや将来の夢、仕事への想いは、100人いたら100通りあるはず。
だから、年齢・性別・前職にこだわらず、どんな人も歓迎します。

夢は特にないけど、何か楽しいコトがしたい人、ワクワクしたい人も大歓迎!ぜひお待ちしています。

6月1日よりホームページもリニューアルしましたので、是非チェックしてみてください♪
http://32lime.com

会社の注目の投稿

~今年も!まろと愉快な仲間たちとゆく~ サブライム社員旅行2018 in 箱根
世界で一番ワクワクの集まる総合フードカンパニーへ ~Life is an adventure ! ~
祖母の意思を継いで、古民家カフェをやりたい!古民家リノベ事業への配属を目指して奮闘中の新卒メンバー!社員紹介vol.6
エントリー状況は公開されません
41人が応援しています
会社情報
株式会社subLime
  • 2006/06 に設立
  • 100人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都新宿区西新宿7-22-43 新宿JECビル4F
  • 13期目突入!サブライムは総合リゾート企業へ向け、本格的に舵を切ります!
    株式会社subLime