Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

世界がワクワクするまちづくりを目指す企業で建築学生インターン募集!

UDS株式会社

UDS株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • 2016年新卒入社。
    Food&Beverage事業部のサービススタッフを経て、経営企画部に電撃移籍。
    華奢な見た目とは裏腹に、芯の太さと若干の黒さを併せ持ち、どんな仕事も笑顔で気持ちよく取り組む姿勢は天下一品。気づけばUDSのバックオフィスは富所なしではまわらない活躍ぶり。
    2018年も全力成長中!

なにをやっているのか

  • 837453f3 4af5 4bd5 abac 1d0a31a292f7 「HOTEL ANTEROOM KYOTO」
  • 9aea2653 b7c1 4123 b64a 743814047037 「LEAGUE」

UDS(Urban Design System)は、“まちづくり”をコンセプトに、ホテルや商業施設、オフィスや住宅などの企画・設計、空間デザインから運営までを一貫して手がけています。

例えば、目黒通り沿いにあるリノベーションホテル「CLASKA」や、こどもの職業体験施設「キッザニア東京」、自然と音楽に囲まれた空間「代々木VILLAGE」など、まちや都市、地域にこんなものが欲しかったと思えるような、人と人がつながる場をプロデュースしてきました。

その他にも例えば、
・アート&カルチャーをテーマにデザインホテルとシェアハウスを併設した
「ホテル アンテルーム 京都」
http://hotel-anteroom.com/

・セレンディピティ(予期せぬ出会い)を演出し、
未来のビジネスフレンドとつながるコワーキングスペース
「LEAGUE」
http://league-brands.jp/

などを手がけています。

なぜやるのか

  • 3b548dbe efd1 40cc 878b 783f8e8f45d7 自然と音楽に囲まれた空間「代々木VILLAGE」
  • 0027b2e4 5423 4d7f 9e83 04491618be91 小田急電鉄と共同で手がけた新しいまちづくりモデル「NODE UEHARA」

UDSは、“世界がワクワクするまちづくり”をミッションに掲げ、まちづくりにつながる「事業企画」、「建築設計」、「店舗運営」を行っています。

「仕事を楽しむ」ことを第一に、企画・設計・運営のサイクルを通して、地域とそこに住まう人たちと、世界中でワクワクするまちづくりをすることが私たちUDSの目指すところです。

「デザイン性」が高ければ、話題にもなり、人々を魅きつけるスポットとして地域に新たな価値を生むことにもつながります。しかしそれが一時の流行りではなく継続的に存在し続けるためには、どれだけの収益を生み出すのか、つまり「事業性」が重要です。かっこよさの追求も、社会への貢献も、お金がかかります。「事業性」あっての「デザイン性」であり「社会性」で、その3つがうまくバランスしていることが重要だと考えています。

創業から四半世紀近くが経ち、事業の領域は、まちづくりにつながる住宅のコーポラティブハウスから、ホテル、商業施設、公共施設へと拡がってきました。ただし、地域やクライアントのニーズをしっかりと把握し、期待を超え、称賛されることを目標において仕事に取り組んでいることは創業以来変わりません。私たちUDSが「企画」「設計」「運営」の3つを併せ持った提案をするのはそのためです。

どうやっているのか

  • Fecd4697 fbd0 45f7 b691 5d8108981ced “現代日本の創造文化を発信する場”として企画・設計・運営が一体となった浅草のホステル「BUNKA HOSTEL TOKYO」
  • F492b4ff 3cbb 4251 bab0 ea2f05010deb?1536040245 年齢・性別・国籍問わず、多様なスタッフが活躍中!

UDSでは「仕事を楽しむ」ことを基本姿勢に、「デザイン性」「事業性」「社会性」を常に意識し追求しています。

私たちの考える「楽しい仕事」とは、興味のある分野で自分が欲しいと思えるモノやコトを提案し、クライアントに喜んでもらい、しっかりと利益を出し、社会に対しても役に立つことができる仕事です。

エンドユーザーの立場で、地域のニーズと課題を把握し事業性を満たす「企画」を立てる。「企画」に付加価値を与えるデザインを考え「設計」で具体的なカタチにする、そして「設計」した建物を実際に「運営」していくことで、利用されたお客さまや働く仲間たちからの様々なフィードバックを得て「企画」に活かす。
この「エンドユーザー視点」を還元できるサイクルが重要であり、UDSならではの強みです。

こんなことやります

■どんな仕事をするの?
設計担当のもと、ボリューム・図面・模型・CG・企画書の作成などに携わっていただきます。その中で、プロジェクトに参加したり、場合によってはクライアントへのプレゼンに同席できるチャンスがあります。

■インターシップ内容は?
UDSでは個人がやりたいことをベースにインターシップ内容を決めていくので、場合によって数日~数カ月までのインターンシップ実績があります。
昨年は、東京で1週間・上海で3週間のインターンシップを実施。クライアントに提出する資料作成や家具の設計、プレゼン同行、商業施設の視察など幅広い業務を経験していただきました。

■UDSで働く魅力とは?
UDS原宿オフィスには「リラックス食堂」という食堂が併設しております。食事は管理栄養士が日替わりのメニューを提供しており、栄養バランスのとれたごはんを社員割引で食べることが出来ます!加えて、フリーアドレスの席で建築設計メンバー以外とも仲良くなれるチャンスがあります。ぜひたくさんの社員とコミュニケーションをとってみてくださいね。

■インターシップまでの流れ
UDSでは個人のやりたいことを尊重しているからこそ、じっくりお話を聞きながらインターシップを決定いたします。

1)履歴書・ポートフォリオの提出
2)面談(どんなことがしたいのかお聞かせください!)
3)インターシップ決定!

◎こんな学生さんをWANTED!
・建築・都市計画系学科専攻
・定められた枠の中にとどまらない設計経験を積みたい方
・自分の頭で考え、行動できる方

ぜひご応募いただいた方には、企画・設計から運営まで、トータルに⼿がけるUDSだからこそ見えてくるプロジェクト全体から幅広いノウハウを得ていただきたいです。みなさまのご応募心よりお待ちしております。

価値観

会社の価値観をもっと見る
ワークアズライフ

コアタイムなしのフルフレックス制を導入しており、自由と責任の中、個々人に仕事の裁量を委ねています。

フラットな組織

「世界のまちにUDS経営者をつくる」を組織ビジョンとしており、執行役員も30代から排出しています。機能別に組織をつくるのではなく、個人... さらに表示

オープンなコミュニケーション

「対話」がテーマのオフィスはフリーアドレスであり、年齢・性別・国籍(10ヵ国以上の社員が在籍)問わず、いつでも気軽にコミュニケーション... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 建築学生インターン
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 留学生さん歓迎 / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 梶原文生
設立年月 2009年2月
社員数 499人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 外食・フードサービス / 建築・不動産・住宅

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神宮前1-19-19  2F

Page top icon