Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
経理

IPO目指しているのに、残業少なめ、経理職で活躍したい方wanted!

株式会社識学 

株式会社識学 のメンバー

全員みる(1)
  • 仲間を募集中

なにをやっているのか

弊社は、経営者やマネジメント層へ「意識構造学」という学問をベースにしたトレーニングを展開し、意識改革・組織改革を行っています。

クライアントは上場企業、有名ベンチャー企業、スポーツチーム等、設立4年目で約600社以上の企業が導入しています。

*識学とは?
識学(意識構造学)とは約20年前に日本で発祥した、人間の意識構造に着目した学問です。
当社は、「独自の考え方」に基づいて、 経営者や管理職へのコンサルティングや研修を通じ、企業の人・組織の解決に全力で取り組んでいます。
2015年3月に立ち上げたばかりのスタートアップベンチャーですが、お陰様で、多くの受講企業様からご支持をいただき、結果は設立以来全ての期で黒字を達成しています。現在4期目に突入し、導入社数も累計600社を超え、250%以上の成長率を記録しています。

*主な事業内容
・「識学」を使った経営、組織コンサルティング
・「識学」を使った従業員向け研修
・「識学」関連書籍の出版

なぜやるのか

企業理念
識学を広める事で人々の持つ可能性を最大化する

「識学」のトレーニングを受講された方、また、その組織に所属されている方々が、どんどん良い方向に変化している姿を多く見てきました。
と同時に、「もっと早く知っていれば」「中学校の必修科目にすればいい」という、「早くに『識学』と出会いたかった後悔のコメント」も多く頂きました。

株式会社識学の設立のきっかけは、こういった後悔のコメントを多く聞いた事でした。
一日でも早く、一人でも多くの人に、「識学」を伝え組織運営に悩み苦戦している企業救っていきたいと思っています。識学が早く広まれば、生産性向上は確実で、無駄な残業も無くなり、働く従業員の皆様のワークライフバランスも実現できます。組織とそこで働く人々を幸せにしたいという思いで活動しています。

社内でも識学(マネジメント理論)を体現しているため、残業も非常に少ないです。また、会社が成長していることはもちろん、自分自身が成長していることを実感することができます。

どうやっているのか

  • Dc97d8e3 52de 4682 8d50 b34eb8f011bd?1528421314

***会社全体の構成***
代表取締役を含め、8割強が30代で構成されています。
業界・職種は異なるものの、大手企業で活躍した優秀な人材が集まっております。

***経理課の構成***
 課長(男性)1名
 女性メンバー2名

※今回、メンバーの一人が遠方に引越すことになったため、新しいメンバーを増員することになりました。

***社風***
・働きやすい環境
 人材にかかわることを扱っている会社の働き方が悪かったら、 クライアントにいい提案はできません。
 結果重視の働きやすい社風のため、先に帰りにくいという雰囲気はまったくありません。

・識学(意識構造学)を学ぶことによって組織のマネジメントに関する知識はいうまでもなく、自身の仕事に対する姿勢にも良い変革が起きます。

・組織マネジメントの神髄が身に付きます。
 これまでうまくいかなっかたことが、なぜうまくいかなかったのかという答えが分かるため、あなた自身が飛躍的に成長することができます。

こんなことやります

社員も40名まで増え、この事業拡大に伴い新たな仲間の獲得こそ最重要ポイントだと考えており、上場準備の中核となる経理部門でご活躍でき、経営陣と活躍頂ける方を探しています。

*あなたが担う役割*
 経理業務をお任せします。

*業務詳細*
・経理関連(費用管理/仕訳入力/別担当者の仕訳チェック)
・財務関連(売上管理/費用管理/月次決算)等
上記の内容を他のメンバーと役割分担をして、進めて頂きます。

募集情報
探している人 経理
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 安藤広大
設立年月 2015年3月
社員数 31人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査

応援している人(2)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区西五反田7-9-2 KDX五反田ビル4階

Page top icon