Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
アプリUI/UXデザイナー

事業拡大サービスをリードしてくれるアプリデザイナーを探しています!!

株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィのメンバー

全員みる(7)
  • 2016年から主にミニモのwebを担当しています。基本何でもやります。

  • 2017年、株式会社ミクシィに新卒として入社。

    学生時代は、人を繋げるコトづくりを中心に企画・運営を学んでいました。
    ひょんなご縁からデザインに興味を持ちはじめ、現在はminimo事業部にてUIデザインやグラフィックなど担当しています。

  • 株式会社ミクシィに2016年新卒入社。
    ミニモのUX、UI、グラフィックなどに関わっています。

    最近の関心はチームみんなでUX構築していくこと

  • 2017年、株式会社ミクシィに新卒として入社。現在はminimo事業部にてUI/UXデザイナーとして勤務しています。

    学生時代はスタートアップやメガベンチャーにてインターンをする傍ら、フリーランスとしてもデザイン業務に従事。WebデザインやネイティブアプリのUIなど横断的にデザインを学びました。

なにをやっているのか

  • F1a89fa9 1cb4 44a5 9cde 29d5a505dfde?1528441934

自分にぴったりの美容師/ネイリスト/アイリストさんを探せる「minimo」(ミニモ)というサービスを創っています。

ミニモは株式会社ミクシィの社内新規事業として生まれた、集客をしたいユーザとサービスを受けたいユーザをつなげるCtoCサービスです。
従来は店単位での集客が業界の常識でしたが、ミニモでは美容師さん達個人が自分のスマホさえあればすぐに集客をすることができます。
サービスを受けたいユーザは、ミニモを使うことで自分にあった人を探して予約することができます。

ミニモは2014年1月のリリース以降、右肩上がりで成長を続け、今では東京の20代前半女子の4人に1人が愛用中です。

そして2017年11月22日からは、橋本環奈さんを起用したTVCMが放送されています。
https://minimodel.jp/2018_winter_cm

なぜやるのか

ミニモははじめ、カットモデルを募集する美容師さんの大変さを知り、その解決を目指しカットモデル募集アプリとして2014年1月にリリースしました。
しかしその後、カットモデル募集以外の普通の集客にも使われるようになるにつれ、美容師さん達が抱く「自分自身のスキルや特徴をアピールして自分のブランディングを確立したい」という想いと、お客さんのもっている「もっとお得に可愛くなりたい」という想いを受けて、2015年2月に美容師自らが発信・集客できるサービスへと進化しました。

そして今はそこから更に一歩進んで、「人で探して予約する」サービスを目指しています。
お客さんが自分にとって最高のサービスを受けるには、自分に合った人を見つけられることが近道ではないか。
美容師さんなどサービスを提供する側にとっても、自分を発信して自分を見つけてもらう、自分のサービスを本当に求めているお客さんと繋がれることは価値のあることではないか、ミニモのメンバーはそう信じています。

実際にミニモを使って自分を発信し、自分を求めているお客さんと繋がることに価値を感じてくださっている美容師さん達から下記のようなメッセージを頂いています。

ミニモの導入がスタイリスト人生の転機に!得意のデザインカラーで大幅な集客増を実現
https://minimodel.jp/salon-marketing/interview_deco_hiroki_hasegawa/

Magico・上原潤一郎氏がミニモを”育成ツール”として導入する理由とは?
https://minimodel.jp/salon-marketing/interview_magico_junichiro_uehara/

ミニモはこうした美容師、ネイリスト、アイリストといった方と、可愛くなりたい、オシャレを楽しみたいと思っているお客様の双方を今よりもっと幸せにできる世界を目指しています。

どうやっているのか

  • 220e2d29 1085 480d bbb9 98a6da1efa8b?1528441518
  • C0979088 8306 487c 8205 b9f8e84b44ec?1528441518

株式会社ミクシィのminimo事業部という全体で30〜40名のチームで運営しています。
プロダクト開発、カスタマーサポート、営業、マーケティング、メディアなど様々な役割を担うメンバーがいます。

その中でもプロダクト開発では、デザイナー、ディレクターがサービスの改善策の叩き台を考え、エンジニアと相談して仕様を固めていきます。
デザイナーは現在5名で、iOS/Androidアプリ、Webページ、美容師向けツールのデザインなどをそれぞれ担当しています。

こんなことやります

【期待したいこと】
ミニモはサービスローンチから4年目を迎え成長フェーズにあります。さらにサービスを成長させていく為に、アプリを圧倒的に使いやすいものにしていく必要があります。

デザイン的な視点から、必要な開発要件を考え、よりわかりやすく使いやすい UIにアウトプットしてくれるメンバーを募集します!

チームのデザイナーの大半が若手メンバーであるため、メンバーのデザイナーとしての成長のサポートもお願いしたいです。

【業務内容】
HIGやマテリアルデザインを理解した上で、minimoのアプリ(iOS、Android )のUIデザインをお任せします。

Sketch、PhotoshopIllustratorを使用してのiOS、AndroidアプリのUIデザイン業務

【もとめる経験/能力】
・UI/UXデザインの実務経験(2年以上)
・html、cssの理解。
・アプリ(iOS/Android)もしくはWebアプリケーションのデザイン経験(2年以上)
・マネジメント経験がある方

【歓迎スキル】
・開発チームのマネジメント経験がある方
・デザイン思考からユーザーの課題を解決できる方
・幅広い範囲に興味を持ち、情報への感度が高い方

【こんな方にぜひ】
・主体的に業務に取り組める方、自主的に業務・技術を学んでいく姿勢のある方
・周りのスタッフとコミュニケーションを取りながら進めていける方
※グラフィック全般できるデザイナーではなく、UIに特化した方を募集します。

【使っている技術】
■OS
Mac/Windows
※SketchがメインツールであるためMac必須

■デザインツール
Sketch、Photoshop、Illustorator

■プロジェクト管理ツール
GitHub

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 アプリUI/UXデザイナー
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 笠原 健治
設立年月 1999年6月
社員数 775人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント

応援している人(36)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(36)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー7F

Page top icon