Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

更に選ばれるサービスとなるべくユーザーの可能性を広げるデザイナー募集!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • コンビニ大手チェーンに新卒入社したものの1年半で退職。
    イベント系のフリーランスアルバイター、ディレクターなどを経験するかたわら
    ウェブに興味を持ち、専門学校にてウェブを半年間勉強してデザイン会社に就職。
    その後未経験のエンジニアとして現職のGMOペパボに入社しました。

    主にホスティング、ドメインのエンジニア経験から、リーダーを経てムームードメイングループのマネージャーに就任、2015年1月よりホスティング事業部副事業部長、2015年4月より異動しロリポップ!グループのマネージャーとなりました。


    家庭菜園(畑)とベランダ菜園を少々。

  • 論理的なUI議論は楽しい 🍣

  • ロリポップ!レンタルサーバー・マネージドクラウドのマネージャーです。2012年4月に新卒としてペパボに入社。2015年1月までは東京本社で法務を担当。2015年2月からは、社内公募制度を利用し福岡オフィスへ異動。ホスティング事業部のディレクターとしてムームードメインやロリポップ!を担当。2017年1月のロリポップ!リブランディングプロジェクトに関わる。2017年9月よりマネージャー。

なにをやっているのか

『もっとおもしろくできる』

GMOペパボは2003年の創業以来、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただけるレンタルサーバー「ロリポップ!」、初心者の方でもお気軽にネットショップを運営していただくことができるネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ」、さらにハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できるハンドメイドマーケット「minne」など、個人の表現活動を支えるサービスを多数提供しています。

『もっとおもしろくできる』を企業理念とし、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供できるようなWebサービスやスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。

なぜやるのか

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

どうやっているのか

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

こんなことやります

ペパボは、主にホスティング事業、EC支援事業、ハンドメイド事業の3事業を行っております。
中でも、ホスティング事業は、国内最大級のレンタルサーバー 「ロリポップ!」 をはじめ、ドメイン取得サービス 「ムームードメイン」 、超高速レンタルサーバー 「ヘテムル」 を提供しており、創業以来ペパボの成長を牽引し続けている事業です。

今後、ユーザーインサイトを可視化し、それを形にすることで、更に“選ばれるサービス”となるべく、ブランド向上およびペパボの強みを活かした事業戦略を展開します。ユーザーの可能性をひろげ、より高い価値を提供する魅力あるプロダクトへとグロースするため、私たちのビジョンに共感し、情熱を持って取り組んでいただける仲間を募集します。

《勤務地》
福岡支社

《職務内容》
ホスティング事業に関連するビジュアルデザイン、コミュニケーションデザイン、コーディング、UIデザイン、UX改善等、担当プロダクトのすべての領域における解決手段の提示

《必須スキル》
・3年以上のWebデザインの実務経験
・大規模Webサービス、または ECサイトのデザインディレクション経験
・ユーザー中心設計、デザイン思考への理解と実践経験
・コーディングやビジュアルデザインについてWebデザイナーの育成経験

《歓迎スキル》
・デザインチームのマネジメント経験
・課題発見からプロトタイピングまで、デザインプロセスのファシリテーション経験
・担当プロダクトへ新しい技術やツールを導入しグロースさせた経験

《求める人物像》
・ペパボの「わたしたちが大切にしている3つのこと」に共感し、行動してくれる方
・責任感を持ってサービス運営に取り組める方
・自分のデザインについて論理的に説明できる方
・より高レベルな技術、最新のデザインのトレンドへの探究心を持っている方
・日々の業務に対して柔軟にスピード感を持って仕事を進められる方
・チームワークを大切にし、チームのメンバーとポジティブなコミュニケーションをとりながら業務を進められる方

▼マネージャーより一言
200万を超えるウェブサイトが運営される「ロリポップ!」をはじめ、ペパボのホスティングサービスは日本のWebインフラとして重要な位置を占めています。
ホスティング事業を、ペパボを「もっとおもしろくしたい!」という情熱のある方からのご応募をお待ちしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 シニアデザイナー
採用形態 中途採用
会社情報
設立年月 2003年1月
社員数 348人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(11)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(11)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

福岡県福岡市中央区天神2丁目7番21号 天神プライム