Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
広告代理店向け営業
18
エントリー
on 2018/06/11 7,127 views

急成長中の位置情報広告!市場創造をする営業を募集中〜第2新卒歓迎〜

株式会社ジオロジック

株式会社ジオロジックのメンバー もっと見る

  • 代表取締役社長。1981年生まれ。
    明治大学商学部卒業後、NTTコミュニケーションズへ入社。
    サイバーエージェントに転じた後、営業からデータサイエンティストへのコンバートという異色のキャリアを経て、マイクロアド京都研究所所長に就任。DSP「MicroAd BLADE」で作った最適化エンジンによって国内で最大級のシェアを獲得。
    株式会社フルスピード(東証マザーズ)社外取締役を兼務。
    趣味はスキューバダイビング。

  • セールス、アライアンス、リーガル、掃除、代表戸締り役などなんでもやります。
    銀行、ITベンチャー、起業(ブブゼラでバブル)、日本初のフラッシュマーケティング立ち上げ、起業(予約システム)、外資系メディア、など。。
    自由で自主的!

  • アドテクエンジニア
    プロダクトマネージャーからコーディング、広告企画や運用もします。
    DSP、DMP、媒体収益化など。

    2009- 京セラコミュニケーションシステム
    KANADE.DSP の立ち上げなど

    2014-2017 株式会社CyberZ

    新規プロダクト開発
    新規プロダクトマネージャー
    媒体収益化

    2018- 株式会社ジオロジック

  • 株式会社ジオロジックでGISスペシャリストとして、地理情報を用いたプロダクトを中心に開発に従事しています。
    大学の頃にGISを学んだことや独学でプログラミングを始めたことをきっかけに、大学院へ進学することを決めました。
    修士1年よりジオロジックにインターンとして働き始め、大学院修了後に正社員として働いております。
    学生時代の研究は地理学の中でも珍しく、データを分析する手法をとった研究を中心に行ってきました。
    【卒業論文】ニュータウンと公共交通機関の発達の関連
    【修士論文】日本国内の都市で成長している都市や衰退している都市で見られる共通点

なにをやっているのか

ジオロジックは、最先端のアドテクノロジーである「位置情報広告」を主軸とした事業を行っています。

位置情報広告とは、スマートフォンの位置情報データとネット広告を組み合わせたもの。
様々なデータを駆使し、「どこの媒体に広告を出稿するか」だけではなく、「誰に出稿するか」を細かくターゲティングできる、いま最も新しい広告手法として注目を集めています。

たとえば、「ある新築のマンションの1km圏内に住む、35歳以上の男性のスマートフォンにだけ広告を配信」といったことも実現できます。また、過去に自社の店舗に来店した人や、店舗の商圏にいる人、住んでいる人にだけ広告を配信することも可能です。

広告主が喉から手が出るほど獲得したい顧客を、スマートフォンの位置情報データに機械学習やビッグデータ処理を組み合わせて、ターゲティングできるシステムなのです。

2015年のリリース以来、1000社を超える広告主にご利用いただいており、現在も依頼が殺到中です。

また、2018年には1億円を超える資金調達も実施しました。
ジオロジックは数年以内のIPOを目指し、まさに発展期の最中にいます。

【日本経済新聞】
「狙う広告」1兆円突破へ 属性や行動分析、0.1秒の攻防
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34889310S8A900C1MM8000/

【TechCrunch掲載記事】
位置情報からライフスタイルを推測して広告を配信するジオロジックが1億円を資金調達
https://jp.techcrunch.com/2018/06/22/geologic-fundraising-100-m-yen/

なぜやるのか

私たちのクライアントの多くは、店舗・物件・教室などを持っているお客様です。
これまではオフラインのチラシ広告しか広告手段のなかったお客様に、スマートフォンによる「オンライン上のチラシ広告」を提供しています。

そのほかにも、電車の中の広告とタイアップして「山手線に今乗っているスマートフォンユーザー」だけに焦点をあてて広告を届ける「乗客ターゲティング」という商品もリリースしています。

これまでは、位置情報の粒度が粗く正しいデータを取得することが困難だった位置情報広告。しかし、スマートフォンの普及により、緯度経度単位の精緻な位置情報が出せるようになったことで広告配信ボリュームが増加し、位置情報広告は新しい広告の手法として非常に期待されています。

また、2018年6月にはLINEや東急エージェンシーと資本業務提携を行いました。
日本中のほとんどの方のスマートフォンに入っている「LINE」。
日本中のスーパーやホームセンターのチラシを取り扱ってきた「東急エージェンシー」。
LINEを駆使した事業を創り、チラシを再発明するのは、あなたです。
日本中にインパクトを与える仕事をしてみたいと思う方をお待ちしています。

【ExchangeWire Japan 2019/8/27掲載】
鉄道の乗客をターゲットに-広がる広告の位置情報活用- [インタビー]https://www.exchangewire.jp/2019/08/27/interview-geologic-dsp/

どうやっているのか

設立以来、広告主は1000社を突破し、ありがたいことに依頼が殺到しています。

「3年連続3桁成長」や「総額1億円を超える資金調達」を実施するなど、急速に伸びている当社。
さらにこの秋、フロア面積3倍ほどのオフィスへの増床も決定しました。

数年以内の上場を目指し、まさに第二成長期を迎えている段階です。

◆ジオロジックのここが魅力◆
✓代表の野口は位置情報広告業界のパイオニアであり、会社とともに、市場の創造も担うことができます。ジオロジックは位置情報広告業界を牽引していくポジションを狙えると自負しています。
✓最先端のアドテクノロジーを学ぶことができます。
✓社風は驚くほど自由。朝礼や不必要な会議などは一切ありません。
✓週2日のリモートワーク推奨デーあり。自分の好きな場所で業務を行うことが可能です。
✓スタートアップなので、会社の制度や業務フローの構築にも関われます。
✓全く新しい価値の広告フォーマットの開発に携われます。
✓上場を目指しているため、IPOを経験できる可能性が高くあります。
✓ストックオプション制度があります。

スタートアップならではのスピード感と自由な社風で、市場を牽引するジオロジックだからこそできるチャレンジをしませんか?
当社では、あなたの経験をフルで活かせる土台があるため、組織の中でしっかりと昇進できる環境が整っています。

入社後のキャリアはあなたの思いや考え方次第。
思うままに描いたキャリアをぜひ私たちと一緒に叶えていきましょう。

こんなことやります

広告主が1000社を突破し、ありがたいことに依頼も殺到しています。
数年以内の上場を目指し、さらなる体制強化のため、営業をお任せできる方を募集しています。

◆業務内容◆
広告代理店に対して弊社の商材であるGeologic Adの説明、案件引き出し、見積算出などを全般的にお任せします。また、「お客様にどう提案したらよいのか」という広告代理店に対して、アドバイスやサポートもしていただきます。

<具体的な業務>
■問い合わせ対応
■ヒアリング・提案
■シミュレーションの作成
■効果検証

◆必須条件◆
法人営業経験をお持ちの方

◆歓迎条件◆
ネット広告やインターネット関連サービスの法人営業の経験

◆求められるスキル◆
・インターネットの基礎知識
・コミュニケーション能力
※システムが日本語非対応のものもあるため、英語を読めるとなお良いです。(難しいものではないので安心してください)

◆求める人物像◆
・裁量を持ちながら、スピード感のある環境で挑戦したい方
・熱意を持って主体的に動けるガッツのある方
・大きな事を成し遂げたいと常に成長意欲のある方

◆ジオロジックで働く魅力◆
✓代表の野口は位置情報広告業界のパイオニアであり、会社とともに、市場の創造も担うこ とができます。
 ジオロジックは位置情報広告業界を牽引していくポジションを狙えると自負しています。

✓最先端のアドテクノロジーを学ぶことができます。

✓社風は驚くほど自由。朝礼や不必要な会議などは一切ありません。

✓週2日のリモートワーク推奨デーあり。自分の好きな場所で業務を行うことが可能です。

✓スタートアップなので、会社の制度や業務フローの構築にも関われます。

✓全く新しい価値の広告フォーマットの開発に携われます。

✓上場を目指しているため、IPOを経験できる可能性が高くあります。

✓ストックオプション制度があります。

スタートアップならではのスピード感と自由な社風で、市場を牽引するジオロジックだからこそできるチャレンジをしませんか?

◆今後のキャリア◆
「3年連続3桁成長」や「総額1億円を超える資金調達」を実施するなど、急速に伸びている当社。
さらにこの秋、フロア面積3倍ほどのオフィスへの増床も決定しました。

そんな当社では、あなたの経験をフルで活かせる土台があるため、組織の中でしっかりと昇進できる環境が整っています。

入社後のキャリアはあなたの思いや考え方次第。
「営業現場のスペシャリストを目指したい」
「マネジメントをしたい」
など、思うままに描いたキャリアをぜひ私たちと一緒に叶えていきましょう。

少しでもご興味ある方、ぜひ一度お話しさせていただければと思います。
お気軽にご応募ください!

会社の注目の投稿

スマホ広告主ランキングから一社も受注していない問題
【閲覧注意】ジオロジック開発リーダーの一週間を紹介します!
「これより、救出作戦を開始する!」
エントリー状況は公開されません
13人が応援しています
会社情報
株式会社ジオロジック
  • 2014/11 に設立
  • 19人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長がプログラミングできる /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区渋谷1丁目8-6 VORT渋谷宮益坂9階
  • 急成長中の位置情報広告!市場創造をする営業を募集中〜第2新卒歓迎〜
    株式会社ジオロジック