Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

経営コンサルタント,地方創生

今までに無い、人の経験・知見をシェアして経営課題を解決するコンサルタント!

株式会社サーキュレーション

株式会社サーキュレーションのメンバー

全員みる(9)
  • 専門学校卒業後、アーティストマネージャ、求人広告営業を経験。
    その後はインターネット広告代理店アドウェイズの子会社に入社し、人事労務担当。本社に異動し、「愛社員課」の立ち上げやグループ全体の中途採用、新卒研修、新規事業等を経て、2016年9月〜国内広報責任者を担当。
    2017年11月に株式会社サーキュレーションにジョイン!人事部にて中途採用、採用広報等を担当しています。

  • 中央大学理工学部を卒業後、株式会社インテリジェンスへ入社。新規大手顧客専属部門(トップガン)を経て、インテリジェンス初となる社内ベンチャー立ち上げに参画。
    主に製造業向けコンサルティング支援、マネジメント職を経験した後、株式会社サーキュレーション創業に参画。現在は、数々の企業様とのアライアンスを手がけながら、製造業チームのマネージャーとして、地方を含む中小企業様の経営支援に従事。

  • 2004年、立教大学法学部を卒業後、NTT東日本に入社し法人営業でトップ営業。
    その後、インテリジェンスにてIT企業向け採用支援に従事したのち、中国にて研修・適性検査・マーケティング事業を行う会社を起業。

    2013年に帰国後、組織人事コンサルティングファームにて大手自動車会社の 人事制度設計・研修体系構築や商社子会社の合弁人事など様々な案件に従事。

    2015年4月、株式会社サーキュレーションに参画。現在はITチームのリーダーとしてチームを牽引しながら、ネット系ベンチャー企業様を中心に数々の経営支援に従事。

  • 早稲田大学大学院機械工学専攻を修了後、
    2008年にボストン コンサルティング グループに入社。
    グローバル展開している大手上場企業に対し、グループ会社のマネジメント戦略策定支援、新規事業立ち上げ支援や組織再編/ダウンサイジングプロジェクトなど、多岐に渡るコンサルティング・プロジェクトに従事。
    同社を離れ、妻と長年の目標だった世界一周へ。1年半の期間で世界60ヶ国を旅する。
    帰国後、サーキュレーションの創業に参画。
    現在はサーキュレーションの執行役員として新サービス「flexy」を立ち上げ後、Webサービス本部長として新規事業企画に取り組む。

なにをやっているのか

  • 40cb5b07 89d8 4b2a 9eb4 aad4cc4222c4?1520407910 東京本社は1階をコワーキングスペースとして、弊社の専門家にも解放しています。
  • Fa7523ec 6e03 4fc7 896f 13ba5f35862d?1537228463 福岡のTechnology Labのオフィスです。

企業が抱える様々な経営課題を、豊富な経験・知見を持つ“プロフェッショナル人材”をプロジェクト単位で活用することで解決していくという、《日本初》の新しいコンサルティングサービスを展開しているのが私たちサーキュレーションです。
クライアント企業は、ベンチャー企業から超大手企業まで幅広く、プロジェクトの内容は新規事業・IoT・地方創生・組織改革など課題も様々な経営課題です。
現在、国内でのサービス拡充、グルーバル進出に向けて、様々な新規事業を立案、実施しています。
【?】プロフェッショナル人材とは
30〜60代の採用市場にはいない、高い職能を保有したフリーランサーのこと。例えば元大手SNS経営者、元大手検索サイトの最年少マネージャー、元有名カフェ運営会社のCEO、大型のIPOを実現したCFOなど。
サーキュレーションにご登録いただいているのは高い専門性を持った方たちばかりです。10,000人以上の経験と知見を活用できるため、あらゆる課題に対応することが可能です。
創業以来4年で、既に700社以上、1600以上のプロジェクトを実現し、企業の様々な経営課題を解決し、より企業が成長していけるように、それにより日本が元気になるお手伝いをしています。

なぜやるのか

  • 5bf13594 ff64 4a24 9caf e32dedb14589?1516957219
  • 6383cd74 934a 4790 a103 de540bfceccf?1539495817

少子高齢化に伴う労働力人口の減少、グローバル化、ITテクノロジーの進化によるビジネスの急速な成長に対し、シリコンバレーをはじめ世界を牽引する成長企業を生み出す環境では、
社外の優秀な人材の経験・知見を活用して変革させる”オープンイノベーション”という新しい方法が既に取り入れられています。
また、個人も終身雇用や正社員という概念に囚われない働き方や価値観が生まれ、世界中で少しずつ変わってきています。
日本でも、少し前までは"一生同じ会社で働いていく"という価値観が当たり前でした。それが少しずつ変わってきて、今は"一生に3度転職する"価値観になりつつあります。
オープンイノベーションでは、個人が強みを活かしながら「一度に複数の会社で働く」働き方を提供し、企業にとっては1日や1時間といった単位から経験や知見軸で個人を活用することができ、多様で柔軟な活用パターンを実現できます。
個人は働く可能性を広げることができ、企業にとっては必要な知見を効率的に活用できることで経営課題を解決できると考え、サーキュレーションは今までの日本にはまだ無い未来を創造し「新しい働く価値観」を創っていきます。

どうやっているのか

  • 7d8160a7 5ede 4ab7 b5b5 da5a4745d1d0?1523945068 100名の仲間と一緒に、革新的なサービスを生み出していきましょう!
  • 3be71da9 8405 402e 84c4 8ea56c216458?1539495817 インターンのメンバーです!

BCG、リクルート、大手金融機関、スタートアップ、人材会社、大手商社など様々な企業からビジョンに共感したメンバーが集まってくれています。
それぞれバックグラウンドも異なり、個性も豊かです!共通しているのは「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを実現したいという強い想い。サーキュレーション社員一丸となってオープンイノベーションという市場を創っています。

これからもさらにこの市場を拡大させ、経験と知見の循環により新しい働き方と経営変革を仕掛けていくことで、社会をよりよく変えていきたいと本気で思っています。

そんな考えに共感いただける最高の仲間を積極的に募集しています!

こんなことやります

いつまでも1人が1社に所属し続ける世の中が続くと思いますか??

今の仕事でも経験を積んで結果も残した。成長してきた実感もある。
でもそろそろ次のステージに行きたいと思い始めている営業経験者にとって、圧倒的に成長できる環境です!

日々お会いするのは経営者、そして豊富な経験・知見をもつ専門家たち。

お話したい方はこんな思いを持った方↓
▶将来的には経営に携わってみたい
▶今よりももっと自由にお客さんに提案したい
▶最近営業として成長が鈍化してきた気がするから、もっと成長したい
▶今の会社での成長はこれ以上できないと気づいてしまった
▶人材のシェアリングが当たり前の価値観になっていくと思う、そしてそれを創造する一員になりたい

ここから改めて爆発的な成長をするために、どんな経験ができるのか、まずはざっくばらんにお話しませんか?
少しでも興味がある方は「話を聞きたい」を押してください。お待ちしています!

価値観

フラットな組織

経営層からメンバーまで職種役職関係なく、意見を言い合えるフラットな組織です。

優秀なメンバー

各業界でトッププレイヤーだったメンバーが新たな挑戦を求めて集まってくる環境です。

失敗を恐れない

どんなこともまずはやってみるという精神で、社内の新規事業や顧客への提案も解のないマーケットへ挑んでいます。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 経営コンサルタント,地方創生
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 久保田雅俊
設立年月 2014年1月
社員数 109人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / メディア・出版 / 人材・介護・サービス

応援している人(200)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(200)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro

Page top icon