Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ママ歓迎!クラウドファンディングサイトのバックオフィス担当者募集!

きびだんご株式会社

きびだんご株式会社のメンバー

全員みる(6)
  • きびだんご広報担当。これまで音楽配信サービス、ファッション誌、アパレルメーカーにて営業や広報宣伝を経験。きびだんごではPR業務の他、プロジェクトのサポートを担当しています。現在2歳の息子がおり、時短で働いています。

    ・よるだんご部「ウェブメディアってなんだ?」
    https://kawaraban.kibidango.com/?p=2363

    ・よるだんご部「はたらき方共有会」
    https://kawaraban.kibidango.com/?p=2644

    ・クラウドファンディングのための知財セミナー
    https://kawaraban.kibidango.com/?p=2605

  • シリアルアントレプレナー。元々WEB系のエンジニアで、既に2度の起業と上場会社への事業売却を2度経験する。きびだんごではサービスの構築・運用からバックオフィス業務まで。きびだんごには「来るとワクワクするし毎回変わっているからつい来ちゃうんだよね」と言ってもらえるようなユーザーフレンドリーなサービスの提供を志している。

  • 慶應義塾大学経済学部卒業。コーネル大学経営学修士(MBA)

    株式会社日本興業銀行(現みずほフィナンシャルグループ)で投資銀行業務に携わった後、ニューヨーク支店を経て2000年に楽天に入社。楽天グループの国内外のM&A案件を多数手掛けると同時に、国内外のネットワークも活かしながらグループの次なる事業の柱となるサービス探索・投資活動を行う。

    2011年に独立しサードギア株式会社を設立。次世代を創るベンチャー企業の育成に務めながら、多くのエンジェル投資を自ら行う。
    2013年2月22日にゴールフラッグ株式会社(現 きびだんご株式会社)を設立。

  • 富山県高岡市出身。きびだんごではプロジェクトの発掘と、プロジェクトオーナーのフォローに従事。消費者と「作り出す喜びを」を共有できることに、きびだんごの魅力を感じている。

なにをやっているのか

  • 2f18e5cf b68b 4e97 9d2d c312b3f17f57 説明会、発表会、ファンとの集い
  • Ad3dbe43 d507 4da1 87e3 3f624feb130a きびだんごの強み

「kibidango(きびだんご)」は、中小企業やクリエイターを支えるクラウドファンディングサイトです。

https://kibidango.com/

「新たに事業を立ち上げたい」「こんなモノを商品化したい」「こんなことで社会に貢献したい」など、クラウドファンディングを利用される方の目的はさまざまですが、すべての方がより多くの資金を集められるようにサポートしています。

さらに国内だけでなく海外にまでそのサポート範囲を広げるなど、成長を続けています。

『アイデアは素晴らしいのに、資金が無いから実現できない。』

私たちは、そんなプロジェクトをこれからも応援し続けます。

なぜやるのか

  • 03e7739f ef7b 4695 ae3e cff490a85f59

全人類を桃太郎に!

昔むかし、桃太郎は鬼が島に鬼退治に行くという「目的」を達成するためにイヌ・サル・キジという「仲間」を集め、「支援」を得ながら、やりたいコトを実現しました。

そして支援してくれた仲間はもれなく「きびだんご」を受け取りました。

クラウドファンディングは、「現代の桃太郎」とも言える仕組み。
やりたい事を持っている人達も、桃太郎と同様に沢山の仲間を集めて目的を達成し、その実現に協力した人達は魅力的な「きびだんご」を手に入れられるわけです。

人は誰でも自分のやりたいことを持っているはず。

言い換えれば、全人類が桃太郎になれるチャンスを等しく持っているのではないでしょうか。

わたしたちのサービスを通じて、これまで積み重ねてこられたスキルや実績をベースに新しいことにチャレンジしていただきたいと思います。

私たちは、誰でもアイデアさえあればカンタンなステップでクラウドファンディングを始められ、資金を集められ、完成したものをショッピングで売ることができ、そして、継続したビジネスを実現できる未来を想像しています。

どうやっているのか

  • A3762492 7658 4abf afd7 5a615041c927
  • 0f1fc6d9 7956 4145 8c0f fed6ae2e8ea8

スタッフの平均年齢は30代。各分野で実績を上げたプロフェッショナルが名を連ねており、スタッフ同士がメンターに成り得る経験やスキルを持っているのが強みです。

プロジェクトオーナー(プロジェクトを開催する人)と共に継続的なビジネスを作り上げていくことを目標としているため、スタッフに起業家としてのナレッジが蓄積されるのも強みとなります。野心に溢れた優秀なビジネスマンや、斬新なアイデアを持つエンジニアに会える機会が多く、いつも刺激を受けながら業務に取り組んでいます。

今の時代にしか出来ない新しいビジネスモデルを作れる・知れる貴重な仕事。
メンバー一同、仕事に誇りを持ち、それがやりがいとなって日々の成長を実感しています。

年に数回、弊社がプロジェクトオーナーになってプロジェクトを開催し、弊社のサービスを通して出会った人たちと触れ合える場を設けています。「私たちのサービスがこんなに多くの人に利用され、喜ばれている」というのが確認できて、メンバーの満足度が高まる要因のひとつになっています。

===

きびだんごには現在、6つの憲章があります。

1「Do things that matter / 社会に必要とされる仕事をしよう」
価値を感じてもらえなければ、その仕事は継続しない。

2「Speed, speed, speed / 人の100倍早く走ろう」
普通じゃなく早く走るためには、走り方を根本から考え直さなければならない。

3「Have a pride in what you do. / 誇りを感じることができる仕事をしよう」
相手と、仕事を離れても付き合いたいと思ってもらえるような関係性を築こう。

4「Always stay on top of things. / 自分ごとであり続けよう」
誰のためにその仕事をしているのか?当事者意識を持とう。

5「Stay local, act globally. / 地域との縁を大切にしながらグローバルを目指そう」
全国各地のやる気のある人たちが、世界を相手に活躍できるようなお手伝いをしよう。

6「Become change agent. / 変化を恐れずに、自ら進んで変化を起こそう」
自分の考えが凝り固まって成長のボトルネックになっていないか常に疑おう。

以上6つの憲章をもとに、未来のヴィジョンを追いかけることはもとより、今の日本や今の社会に対してどうあるべきか・どうありたいかを大切にしています。

こんなことやります

きびだんごでは、事業拡大に伴いオフィスの環境整備や事務を担当してくださるバッグオフィス担当者を募集しています。お気軽にご連絡ください!

【お任せしたい業務】
・来客/電話対応や郵便物対応
・社内整頓や備品の管理・購入
・営業アシスタント・カスタマーサポート(事務)
※ご経験に合わせて業務をお願いしていきます。

隙間時間は活用したいけど、これまでの経験もちゃんと生かして働きたいママ、大歓迎です!Kibidangoには子持ちパパ・ママが多く在籍し、急な欠勤や早退にも理解がある環境です。ベンチャー企業の成長を感じながら仕事をしてみたい方、ぜひお待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 庶務・事務アシスタント
採用形態 インターン・学生バイト / 副業・契約・委託
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 松崎 良太
設立年月 2013年2月
社員数 12人のメンバー
関連業界 金融・保険 / 流通・小売 / 広告・販売促進

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区上落合3-8-25 FLAMP1304

Page top icon