Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

香り×IT!新製品 Scentee Machina 営業スタッフ大募集!

Scentee株式会社

Scentee株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • Scentee株式会社 代表取締役社長
    1980年生まれ。アプリからハードウェア開発、量産まで行うことができる開発者 / プロデューサー。世界で話題となった、スマホで香りを送れるデバイス”Scentee Balloon”を製造してきたScentee株式会社の新製品、AIルームディフューザ "Scentee Machina"を現在開発中。
    最近は、月の半分は中国の深センにて開発・製造を行うとともに、国内外の大手企業を中心に、全世界20カ国以上に顧客へ対して受託開発ビジネスを行う。

  • Scentee株式会社 App/Web /Graphic Designer
    Scentee Machinaのパッケージ・アプリケーションのデザイン・設計、またWebを担当しています。

  • 慶應大学4年。専攻は政治学。趣味は香水巡り。
    2017年2月から日本のスタートアップ(ユアマイスター株式会社)で4ヶ月Cake phpで自社サービス(あなたのマイスター)の開発に従事。その後ベトナムに来てレベルの高い技術者たちの中でLaravelでのチーム開発をしている(2017年12月まで)。
    現在はやりたいことを仕事にしたいことからScentee株式会社にEnginnerとしてジョインし、IoT ルームディフーザー"Scentee Machina"のソフトウェア開発。
    将来の夢は自社香水ブランドを作ること。

なにをやっているのか

  • D904a1bf 9c83 4d9e 9824 00f6f09fa949?1518149379 最初の開発・製造プロダクトの「Scentee Balloon」。「香りをケータイする」をコンセプトに作られたこの商品は、世界中で10000台以上の売上を記録。
  • E405bf92 a293 46ee 8d7e 9e0b14fd421c?1518149130 「Scentee Machina」は、洗練されたモダンなデザイン性と、AI搭載の賢さを兼ね備えた、現在開発中のプロダクトです。

Scentee株式会社は、「IT×香り」をテーマにした、新しいコミュニケーションと文化を世界に向けて提示するテクノロジーデザイン会社です。
創業は2011年の8月。
ソフトウェアとハードウェアの両方の開発企業としてスタートし、これまで多種多様な製品を世界に向けて発信してきました。

その先駆けとなったのが、「Scentee Balloon」。
この製品は、スマートフォンに取り付けるガジェットで、「持ち運べる香り」をコンセプトに製造・開発しました。
米国・欧州・日本で特許も取得した完璧にオリジナルの製品です。

「Scentee Balloon」は、瞬く間に世界中で話題となり、全世界で10,000台以上を売り上げ、2013年の「Engadget Award」では入賞も果たしました。

その後も香りガジェットの開発を続け、国内限定発売の、焼肉の香りを噴射するガジェット「鼻焼肉」は、3日で500台以上を売り上げ、そのユーモア溢れる企画から動画も話題となりました。

その後さらに、「焼肉」のアメリカ版である「Bacon」を開発。
2015年に、「Cannne Lions」でモバイル銀賞を獲得し、PR動画も、動画サイトにて3700万再生回数に登りました。

これらの功績から、ドイツで開催された「世界の香り学会」のゲストスピーカーとして呼ばれ、世界でも数人しかいないChannelのパフューマーから共同開発を打診されるなど、国内外の最大手企業から、受託開発や製造を依頼されており、活躍の舞台を更に広げています。

なぜやるのか

  • 3756ecdb b482 4d48 9d61 a0972f3b2fd5?1517564022 ハードウェアだけでなく、アプリなどのソフトウェア開発も行っています。
  • E5f0a64a b361 4626 be22 7d64b61dd412?1517564022 1ボトルタイプの「Scentee Uno」も開発中。

現在、Scentee社が全力を尽くして開発しているのが、「Scentee Machina」という、AI技術を搭載したルームディフューザーです。

一般的なこれまでのルームディフューザーは、スティックタイプのものと、電動式のものがありますが、香りの強度のコントロールや、補充の手間がかかってしまったり、シーンや時間によって香りを使い分けることが難しいという弱点を持つものが多いという状況でした。

また、デザインもどちらかというと女性的なものが多く、男性にとっては部屋のインテリアを崩してしまうという点も気になる部分でした。

そのような今までのルームディフューザーの常識を覆すべく、開発しているのが、「Scentee Machina」です。
「Scentee Machina」のデバイスには、AI技術が搭載されており、スマートフォンのアプリとクラウドを駆使して、香りのタイマー・香りの強弱・香りの種類の切り替えができるという画期的なプロダクトです。

搭載されているAIは個人の使用履歴に従って、所有者の香りの種類・時間・噴射の強度の好みを最適化してくれ、使えば使うほど手間がかからなくなる非常にスマートでコントロール可能なデバイスなのです。

また、クラウドと通信可能なので、外出先でもお望み通りの香りをアプリから設定することも可能です。

補充の手間をなくすという点からも、香料の自動配送システムも構築しています。忙しい社会人にとっても、非常に利便性の高い商品なのです。

また、要である「香り」の開発も全て弊社が香り開発企業と共同開発しており、長いものでは1年かけてこだわった香りを製造しています。
好みやシチュエーション別に現在14種類の香りを用意しています。

現在も「Scentee Machina」を最高のプロダクトにし、「香り革命」を巻き起こすべく、日々邁進しています。
弊社に興味を持っていただけたら、ぜひお話を聞きに来てみてください!

どうやっているのか

  • 7572df20 3e15 4750 8fef f3bec1c3628c?1517564022 メーカーならではの、0からモノを生み出す楽しみは格別です!
  • 66ac6640 210e 4caf a725 b38e67f68b17?1518074529 深圳の製造工場にてハード開発を行っています!

東京都港区西麻布の本社オフィスを拠点に、デザイン開発や設計を行っています。また、ハードウェアのシリコンバレーと呼ばれる、中国は深センにて、世界に販売する各種IOTデバイスを開発・製造しています。そして、販売先は世界各国。とってもワールドワイドな会社です!

製造場所は、FoxconやHuawei、Fuji Xeroxの工場があり、iPhoneの開発地域であるLongua。
自社製品の工場を持っており、活気溢れる現場で、各種開発、量産を行っています。H/Wチーム10名程度、S/Wチーム10名、製造チーム10名程度の合計30名の仲間と共に製品の改善を日々行なっています。

一緒に世界をあっと言わせる最高のプロダクトを作りましょう!

こんなことやります

現在開発中の、IT×香りの新製品、「Scentee Machina」。
7月から販売開始のこの製品を、一緒に販売していただける営業スタッフの方を募集しています!

【具体的な業務内容】
・新規開拓営業 
・クライアント企業との折衝 ・クライアント企業が抱える課題に対し、提案活動 

【主なクライアント】 
・ホテル
・一般企業
・公共施設等

【こんな方を求めています!】
・明るく、最後まで粘り強く成果を出せる方
・時間を守れるなどの基本的作法を守れる方
・営業経験のある方
・お客様や制作チームを含め、チームワークで物事を進められる方

募集情報
探している人 セールス
採用形態 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
創業者 坪内弘毅
設立年月 2011年8月
社員数 2人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 家電・電子機器・精密機器

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区西麻布1-5-19 西麻布スクエア

Page top icon