Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

急成長する2つの自社サービスを支える営業経理を募集します!

株式会社バンク

株式会社バンクのメンバー

全員みる(36)
  • STORES.jpなどを運営する株式会社ブラケットの創業者/取締役会長。2008年に創業し、2013年にZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイへ売却。2016年10月にMBOを実施し、現在に至る。2017年2月に株式会社バンクを設立。2017年6月28日に『CASH』をリリースしました。

  • 株式会社バンクで人事担当をしています。
    現在運営・開発しているCASH含め、これから様々なサービスを展開していく、とても面白いフェーズです。
    『「モノを売る」ことを極限までシンプルに、便利に』するためのサービス、事業展開に興味がある方、まずは是非一度オフィスに遊びに来てみませんか?
    お会いできるのを楽しみにしています!!

  • 株式会社ブラケットにてSTORES.jpのリードデザイナーを務めたのち、株式会社バンクの創業メンバーとして新サービスの立ち上げに携わっています。

    CASH|ポジティブな「お金」の表現
    https://speakerdeck.com/kanakokawahara/cash-poziteibuna-ojin-falsebiao-xian

  • 株式会社ブラケットの新卒としてSTORES.jpの開発にゼロから携わったのち、株式会社バンクの創業メンバーとして新サービスの立ち上げに携わっています。

    現在は自社サービス『CASH(キャッシュ)』の開発・運営や、新サービスの開発などに携わっています。

なにをやっているのか

  • E021f4ba df8b 42c5 b273 0de7fb17d100?1530512894 BANK1つ目のサービスは、目の前のアイテムを一瞬でキャッシュ(現金) に変えられるアプリ『CASH(キャッシュ)』
  • 266acb74 1bd7 4275 a697 54b71932d791?1530512953 BANK2つ目のサービスは、あと払い専用旅行代理店アプリ『TRAVEL Now(トラベルナウ)』

株式会社バンクは、「お金」をテーマに『見たことのないサービスで新しい市場をつくる』ために事業・サービス開発を行なっている会社です。

◎BANKのサービス
私たちは現在、『CASH』と『TRAVEL Now』の2つのサービスの開発・運営を行なっています。

創業当初、潜在的な少額資金のニーズに応える手段の一つとして、まず「モノを売る」ことに着目し、『「モノを売る」ことを極限までシンプルにする』サービスの開発を行いました。2017年6月28日にリリースした、目の前のアイテムを一瞬でキャッシュ(現金) に変えられるアプリ『CASH(キャッシュ)』です。

また2018年6月28日には、あと払い専用旅行代理店アプリ『TRAVEL Now(トラベルナウ)』をリリースしました。「旅行」という人生を豊かにするための冒険を、あと払いでとにかくシンプルに提供するサービスです。

この2つのサービスを通じて私たちは、「即時買取」「あと払い旅行」という体験を当たり前のものとし、新たな市場として確立して行きたいと考えています。実際にニュース等で「即時買取市場」という名前を耳にすることが増えてきました。新しい市場を自分の手で作っている最中だということを自覚しながら、サービス改善を追求していくことはとてもエキサイティングです。

◎今後の展望
2017年11月、株式会社バンクはDMM.comグループ傘下に加入しました。資本やシステム基盤等、様々な連携を行いながら、サービスの成長をさらに加速させていきます。

今までもこれからも、私たちがつくるサービスに共通するのは、「見たことのないサービス」であること。

ぜひ私たちと一緒に、これまでにないユーザー体験やまだ名前もない新しい市場を一緒に作りませんか?まずはバンクに遊びに来てください!

以下、代表光本のメディア掲載の一部です。ぜひご覧ください!

▼サービス再開の裏側で起こっていたこと
http://diamond.jp/articles/-/139732
▼DMMに70億で買収された話
http://jp.techcrunch.com/2017/11/21/cash-dmm/

なぜやるのか

  • 8f4373a3 65f7 49c3 accd 53a90349d304?1519709630 「見たことのないサービスをつくる」ことに本気です
  • 1bcff334 6966 4a50 ab41 de946ea284ff?1519709880 2018年は勝負の年!2月にそれまでの4倍の広さのオフィスに移転しました

株式会社バンクは、「お金」をテーマに『見たことのないサービスで新しい市場をつくる』ために生まれた会社です。

◎ビジョン BANK(私たち)が目指す世界

『見たことのないサービスで新しい市場をつくる』

◎ミッション BANK(私たち)の使命

お金ってなんだろう。
お金があるからできることもあれば、
今ちょっとだけお金が足りなくて、
あきらめてしまうこともある。

私たちは、お金に関する問題を
今までにない新しい方法で解決し、
すべての人の可能性を広げる
お手伝いがしたいと考えています。

どうやっているのか

  • 5ec4391f f17e 4ffb 8cf4 e9bda69e4851?1528956267 RubyKaigi2018ではプラチナスポンサーとしてブース出展しました
  • 68d62394 a9b4 4fed 9403 8905b6fa29c3?1519702714 メンバーのお誕生日祝い

◎スピリット BANK(私たち)がはたらく姿勢
私たちは仕事をするうえで、この3つのSPIRIT(スピリット)を大切にしています。

SPIRIT1. 狂ったようなことをしよう
誰かの真似をするな。あたりまえを疑え。
0か100か振り切らないと、新しいものはつくれない。
どうせやるなら、狂ったように振り切っていけ。

SPIRIT2. すべては実験
やってみないとわからない。最初から完璧じゃなくていい。
ずっと机の上では考えているくらいなら、今すぐやろう。
やり切った先には、きっとまた別の景色が見えてくる。

SPIRIT3. 全力で働く
仕事に誇りを持ち、全力で働こう。たとえ小さなことでも
妥協せず、一人ひとりが全力で取り組むことで、
やがて世の中に大きなインパクトを与えることができる。

◎どんなチームか
半数がエンジニアの、平均年齢約29歳という若いチームです。

エンジニア、デザイナー、ビジネス、オペレーション、その他全職種でユーザーのみなさまと向き合って、自由に意見を出し合い、日々サービスの改善や新規サービスの開発を行っています。

『見たことのないサービスで新しい市場をつくる』ために、まだまだ走り出したばかりです。ぜひ私たちと一緒に、この想いを実現しませんか?

こんなことやります

営業経理の役割は、
・営業部門のサポート
・予実管理
・主計チームへの決算仕訳データや関連帳票類の提出
と幅広く、各部門が円滑に業務を遂行するための要となる、とても重要なポジションです。

具体的には以下の管理業務に加えて、これらの管理に必要なフォーマットや業務フローの整備(エンジニアやセールスメンバーとの調整)を創意工夫して行っていただける方をお待ちしています!スタートアップならではのスピード感で一緒に会社を成長させていきませんか?

<営業部門のサポート>
・売掛金/買掛金、未収/未払、前受/前払の管理
・領収書、請求書の管理

<予実管理>
・営業目標の予算への落とし込み、実績集計、予実分析管理
・入出金の管理

<主計チームへの決算仕訳データや関連帳票類の提出>
 ・取引のフローの整備
 ・取引のフローに基づいた仕訳の整理
 ・仕訳の作成、数値の集計
 (その後の会計システムへの入力や、財務諸表の作成は、主計チームが行います。)

・その他、経理・法務・総務に関わる雑務
等です。

バックオフィスチームは現在5名で、人事、労務、法務、経理、財務という広い範囲の業務をお互いに補い合い、助け合いながら遂行しています。
ホスピタリティ高く、自分の業務の幅を狭めずに、一緒にバックオフィスの業務範囲を広げていける方と働きたいと願っています。

◎必須条件
・営業経理3年以上の実務経験

◎求める人物像
・ホスピタリティの高い方
・自分で考えて行動できる方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 営業経理・営業サポート
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 光本勇介
設立年月 2017年2月
社員数 48人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(30)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(30)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル3階

Page top icon