クラスメソッド株式会社のメンバー もっと見る
-
サーバサイドエンジニアを担当しています!
-
モバイルアプリサービス部 部長大橋力丈です。
モバイルサービス事業のビジョン策定と意思決定、営業、契約、雑務、トラブル対応等、幅広く対応しています! -
モバイルアプリサービス部 深澤 豪です。
プロジェクトマネージャーをしています! -
iOS アプリを作ったり、ブログを書いたりしてる人。
なにをやっているのか
クラウド(AWS)、ビッグデータ、モバイル、サーバレス、音声インターフェース(Alexa)を主軸に様々な事業を展開しています。
AWSの各コンポーネントを組み合わせた問題解決に特化し、エンジニア派遣や客先常駐ではなく、直取引で圧倒的な数の実績を積んでいます。
クラスメソッドは、AWSの活用において最上位の企業のみが認定される「AWSプレミアコンサルティングパートナー」(日本では8社のみ)に4年連続選ばれています。
ビッグデータコンピテンシー(全世界で26社)、モバイルコンピテンシー(全世界で7社)、マイグレーションコンピテンシー(全世界で17社)、マネージドサービスプログラム(全世界で62社)でも、AWSの認定を受けています。
さらに2018年2月にはAWS DevOpsコンピテンシーの認定も受けました。
なぜやるのか
クラスメソッドは「オープンな発想と高い技術力により、すべての人々の創造活動に貢献し続ける。」という経営理念のもと、コンサルティングやシステム開発、運用サービスを提供しています。高い評価を得る技術者が、お客様の事業課題に寄り添った提案力と、蓄積・形式化したノウハウをベースに継続的なビジネス支援を行っております。
広い視野を持ち、何事にも積極的に取り組んでいくのがクラスメソッドのスタイルです。柔軟かつ行動的な姿勢で、創業以来1000を超える事業支援実績を重ねました。私たちは常に興味と関心を持ち、新技術に取り組むチャレンジを続けています。
そして、社員が得たナレッジを公表していく技術ブログサイト「Developers.IO」も運営しています。2011年に運営・執筆を開始して以来、社員を中心にAWS、モバイル、IoT、BI、Javaなどのエントリーを毎日投稿し、現在では1万本以上の記事が公開されています。
どうやっているのか
技術者が、技術に携わることを楽しみ、技術によって世界を変えていくという想いで、メンバーが日々活動しています。
また仕事を充実させるためには、プライベートが大切であるという考えから、ワークライフバランスに、とても力を入れています。フレックス、リモートワーク、出社オフィス(東京・大阪・札幌・福岡・新潟)も自由に決められるという環境にしています。
クラスメソッドはお客さまのAWS利用を支援しているので、24時間365日の運用・保守体制が必要ですが、夜勤をするのではなく、時差を生かしています。
そのため、それぞれ時差が8時間程度のバンクーバーとベルリンにもオフィスがあります。
こんなことやります
クラスメソッドは、サーバーレスアーキテクチャで開発を行う専門部署としてサーバーレス開発部を2017年10月に発足しました。
AWSでのサーバーレスアーキテクチャのコンサルティング、設計開発、運用保守を自社で行うチームメンバーを積極的に募集中です。
*必須の経験
・Webアプリケーションのアーキテクチャ設計経験
・AWSを利用したシステムの開発経験
・APサーバやDBサーバ、クラウド技術に関する深い知見
*歓迎する経験や能力
・サーバーレスアーキテクチャによる開発経験(Lambda、API Gateway等)
・AWSを利用したシステムの開発経験(DynamoDB、Cognito)
・Node.js、Python、Java等のプログラミング経験
・AWS SAM、Serverless Framework、Apexなどでの構成管理経験
・AWSを利用したSPAの開発経験
・チャレンジ精神が旺盛