Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
キャリアアドバイザー
on 2018/06/21 691 views

キャリアアドバイザー募集!新しいマッチングの仕組みを立ち上げませんか?

株式会社リーディングマーク

株式会社リーディングマークのメンバー もっと見る

  • CEO and Founder
    1985年、横浜市生まれ。東京大学経済学部卒業
    在学時には、「学生のための国際ビジネスコンテストOVAL」の代表を務め、日本の国際化の必要性を強く意識する。「21世紀にふさわしい国際的な人材のインフラを創る」ことを目標に2008年1月に株式会社ist(現在、株式会社リーディングマーク)を創業、代表取締役に就任。ゼロから事業を立ち上げ、大手企業/ベンチャー企業中心に150社以上の上位学生採用を支援するまでに成長させる。

  • 他の人がやっていないことをすることによって他者の幸せの力になりたい。これが、今の僕の大事にしている思いです。それは、地方から東京のいい大学へ、という少なくない数の人が目指すレールを無批判にめざし、歩んできた反省であり、またその中で自分のフィールドで生き生きと活躍し他者の幸せに貢献している人に幸運にも出会って抱いた憧れでもあります。斬新さはないかもしれないが、決めたらやりきる情熱、精神力は持っています。頭は冷静に、心は熱く、そういう人間です。

  • Co Founder 取締役
    1979年、神戸市生まれ。関西学院大学法学部 卒業
    在学時には、インターンながらデル株式会社で日本一のセールスを達成。同時に、広告代理業を行うベンチャー企業を設立し、代表を務める。その後、ヤマハ発動機株式会社に入社し、ASEAN、特にメコンデルタ地域での事業立上げにアサインし、高い成果を残す。その後、P&Gジャパンの採用・トレーニング分野で実質的なリーダーを担当。人材領域で高い評価を受けるP&Gの中でも、傑出した実績を残してきた。2011年8月に、当社に参画。

なにをやっているのか

  • 熱意溢れるリアルの場「レクミーライブ」

「世界の人々の人生の可能性を最大化する”生き方選び”」の可能性を紡いでいくことをミッションとしている私たちがその第一歩として選んだのがキャリア領域。

18%: これは自分の仕事やキャリアにやりがいを感じると答えた日本人の割合。人生の大半を費やす仕事、休日だけを楽しみに毎日を生きるのか。。。

こんな世の中を変えたい!大学生だった代表の飯田の想いからリーディングマークはスタートしました。
そんな私たちのミッションの根幹を支えているのが、人の生き方を起点とした出会いのプラットフォーム「レクミー」。

もちろん、今もその想いは変わっていません。
「人」を軸にした会社選びを実現したいという目標に向かって、日々突き進んでおります。
~~~~~
弊社サービス

■上位校特化型プラットフォーム「レクミー」
https://www.recme.jp/
 
■20代ハイキャリア向け転職サービス「レクミーキャリア」
https://recme-career.jp/

取引先(一部)
三井物産、三菱商事、P&Gジャパン、博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ、アマゾンジャパン、TBSテレビ、ソフトバンクグループ、ヤフー、ディー・エヌ・エー、サイバーエージェント、レバレジーズ、マクロミル、経済産業省、外務省 など

なぜやるのか

【世界の人々の自己を実現したいという欲求に対して、社会の仕組みをDesignすることで、大きく・有益なImpactを与える】

これが私たちリーディングマークのミッションであり、このミッションを成し遂げるために日々業務に取り組んでいます。
私たちがキャリア事業を第一歩としたのはこれらが自己の実現に直結する活動の最たるものだからです。

しかしながら「現状」の就職活動と採用活動の仕組みは候補者・企業双方に対し、必ずしも自己の実現に最適な形になっているとは言い難い状況にあります。
このふたつはコインの裏表の関係にあり、その両者にはたらきかけていかなければなりません。
毎年3万人以上の候補者と、350社以上の企業の採用をお手伝いさせて頂いている私たちは、その使命を担っていると強く確信しています。

私たちがやらなければ誰がやる!

そんなパッションを胸に日々仕事にあたっている私たちです。

どうやっているのか

  • 2019年9月より新オフィスへ!

私たちが直面している不確実で混沌とした世界を生き抜くために一番大切なことは、どれだけミッションに共感できる仲間と助け合い切磋琢磨することができるか。

性別、年齢、キャリア、様々な思いやバックグラウンドを持った仲間が
「世界の人々の人生の可能性を最大化する”生き方選び”」の可能性を紡いでいくというミッションに夢中で取り組んでいます。

<出身企業一例>
スタートアップ
世界最大の消費財メーカー
大手コンサルティングファーム

こんなことやります

今年度リリースしました『AImeets』で学生向けのキャリアアドバイザーをご担当いただきます。

『AImeets』とは、学歴に変わる新しい採用基準をベースとした求人マッチングサービスです。

従来のキャリアアドバイザーですと、
・もっと候補者に寄り添いたいのに、数字に追われてしまう。
・求職者にマッチしてないのに、紹介して無理やり応募をもらわないといけない。

というようなモヤモヤもあるかと思いますが、『AImeets』では、【本当に学生のキャリア選択に寄り添った形でキャリアアドバイス・求人紹介をしていただきます!】

なぜなら、『AImeets』では、すでに面談する学生にマッチングされている求人があり、その中で、さらに本当にその学生にあった求人をご紹介いただくことができます。

まだまだリリースしたばかりですが、これまでの就活の常識を変えるべく、サービスを提供させていただきます。

【業務内容】
・学生との面談
・求人紹介
・面接対策
・選考フォロー 等

ぜひ一緒に、よりよいサービスを作っていきませんか?

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
9人が応援しています
会社情報
株式会社リーディングマーク
  • 2008/01 に設立
  • 35人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー 9F
  • キャリアアドバイザー募集!新しいマッチングの仕組みを立ち上げませんか?
    株式会社リーディングマーク