Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
マーケティング・PR
53
エントリー
on 2018/06/22 4,040 views

pixivの広告営業&運用に携わるアカウントプランナー募集!

ピクシブ株式会社

ピクシブ株式会社のメンバー もっと見る

  • ピクシブ株式会社 メディアプロモーション事業部 事業部長

    MMORPGにはまったネット浸りな大学時代から、2007年にGMOアドパートナーズに入社、ネットと広告について学びながらメディアリクルーティング業務を行い、2009年にピクシブに中途入社。

    pixivに入社後は10年に渡り広告を中心としたマネタイズに従事。広告商材の設計、販売体制の確立を行って純広・タイアップ広告の売上増に注力し、その後は配信広告(AdNetwork・SSP等)の運用体制の確立~収益向上施策をまわし、直近では自社マーケティング業務にも携わっています。

  • 2017年4月にピクシブに中途入社。
    アカウントマネージャーとして広告事業の統括を行っている。

    前職ではデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムにて500近くの新規メディアを担当。その後、博報堂DYメディアパートナーズに出向し、アカウントプランナーとして大手クライアントを中心にメディアプランニングに従事し、ソーシャル/DSP/リスティング等も含めたWEB広告のトータルプランニングを行う。

    現在はピクシブのアカウントプランナーとして前職の知見を活かし
    純広告やタイアップを販売及び新商品企画、開発周りのディレクションなど
    広告業務全般のマネジメントを行っている。

  • 2015年 新卒として出版専門商社に入社し、書店営業に2年間従事。
    2017年 ピクシブ株式会社に中途入社。

    現在はアカウントプランナーとして、
    pixivの純広告、タイアップ広告の提案を行っています。

なぜやるのか

「創作活動がもっと楽しくなる場所を作る」

ピクシブでは、全社員がこのミッションを達成すべく、世界中のクリエイターに対して創作活動をより良くする事業を提供しています。ピクシブが全世界の創作活動の「プラットフォーム」となれるよう、進化を続けています。

どうやっているのか

■全社員がプロダクトにオーナーシップを持つ

プロダクト別・担当別で、3〜9名のチームに分かれています。多くの裁量を現場が持ち、チームごとにボトムアップに意見を出し合い、KPIの達成に向けてアクションを起こしています。優れたアイデア実現のため、職務の枠にとらわれず活動する人が多いです。

平均年齢は29.8歳。20~30代の社員が多いので、年齢や役職に関係なく、フラットに意見交換ができ、活躍できるのが特長です。 また、業務用チャットはオープン化されており、他のチームのメンバーから気軽に意見や協力を仰げる環境です。

クリエイターの活動をより良くする。それを実現する、強い想いが詰まったアイデアが現場から出てきて、プロダクトが生まれた事例があります。自分の想いやアイデアをぶつける社内掲示板には毎日投稿が寄せられており、「ポエム駆動開発」として推進しています。

■キャリア
責任のある仕事・ポジションで良いものを創る事によって人は成長すると考えています。入社時期に関係なく、重要な仕事を担える人にはその役割を与える。より向いている働き方があるならそのポジションを与える、というキャリア作りを進めています。

■環境

社内のコミュニケーションをより促進するための「ひとつながりの仕事机」「全社員参加のランチ会」「仕切り無くオープンなMTGスペース」「社内勉強会」などによって、すべての社員が活発に意見交換できる環境を作っています。
モチベーションが上がる、自分たちが最も仕事しやすい環境で働けるようにするため、あえて会社支給のPCを提供していません。PCの購入資金の支給制度を提供し、個人で選んで購入したPCで作業できるようにしています。

■社内広報ブログ
https://inside.pixiv.blog/

こんなことやります

▼仕事内容

pixivに関連する広告関連業務全般です。

●クライアント/広告代理店への企画営業、課題解決 

●pixivを使用した新規広告商材の企画・開発 

●自社ターゲティング広告商材の運用・分析 

●アドテクノロジー(アドネットワーク・SSP等)の配信運用

★ 広告企画も、ユーザー目線で
広告商材として販売しているイラストコンテスト(タイアップ広告)や記事広告は、スポットを浴び有名になったユーザーや、クライアント企業に社員として採用されたユーザーも少なくなく、時にはひとひとりの人生を変えるほどの企画となることもあります。クライアントのためや広告売上のためのみならず、ユーザーのためを考え続けて、企業とクリエイターのマッチング、企業とユーザーのマッチングを考えられる方を歓迎します。

★ 自社プロダクトを元にしたデータ分析
他社から渡された加工済のデータではなく、ユーザーのトラフィックを元にしたメディアならではの膨大な一次データ(生データ)を扱うことが可能です。広告に関するデータはもちろんのこと、直接広告には関連のないpixivのウェブ・アプリにおけるすべてのデータを用いて、本質的なマーケティングの研鑽が行うことができます。

また、広告プロダクトについても自社で開発を行っています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
https://inside.pixiv.blog/yattyo/3420

▼こんな方歓迎いたします!

●広告業界における営業経験のある方 

●インターネット広告(SEO/SEM、リスティング、ADNW・SSP等)に関する実務経験のある方 
●ウェブ・アプリ業界におけるマーケティングやアナリティクス業務経験のある方

●広告のみならず、ウェブやメディアにまつわる様々な領域にチャレンジしたい方
●ポジティブでとにかく明るい方

会社の注目の投稿

”クリエイターを支援したい”入社一年目のプロダクトマネージャーがサービスを立ち上げた!
ビジネス職向け春インターンシップ「pixiv SPRING INTERNSHIP 2020」開催!
メディアの広告担当者が気を配るべきブラウザの動向
エントリー状況は公開されません
34人が応援しています
会社情報
ピクシブ株式会社
  • 2005/07 に設立
  • 200人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル2F
  • pixivの広告営業&運用に携わるアカウントプランナー募集!
    ピクシブ株式会社