Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
コンテンツマーケター
7
エントリー
on 2018/06/25 668 views

自社のペットメディアを育て上げたいマーケター募集!第二新卒も歓迎!

株式会社TYL

株式会社TYLのメンバー もっと見る

  • ========================

    「ペットの家族化の推進」実現するために、2017年8月に
    TYLを創業しました。

    ========================

  • 元々はSIerから事業会社エンジニアでしたが、「ペットの家族化推進」をミッションとした株式会社TYLをCo-Founderとして立ち上げ、現在は取締役CTOをしてます。社内での派閥は猫派。

    テクノロジードリブンで会社と事業をグロースさせながら、エンジニアとデザイナーがワクワクする組織を作るべく邁進中です。

    CTOとして自分でもコード書きますが、技術バリバリよりも上流工程や管理側が強味です。HR系の事業会社で8年ほどWEB集客と業務の両方のプロダクトに関わっているため、この分野はエンジニア側面からの知見があります。

  • 株式会社TYLの創業メンバーで、デザイナーとして働いています。
    webデザイン歴10年、とてつもなく犬派。

    デザインへの個人的なこだわりよりも、事業の成長に貢献できるデザインをいかに素早くアウトプットするかを大事にしています。
    photoshop,illustrator,sketch,atom,zeplin,gitなどを使います。

  • 小さい頃から「ペットは家族の一員だ」と言っていた私が
    「ペットの家族化推進」を目標に掲げるこの会社で、法人セールスを行っています。

    犬派?猫派?いいえ、第三の刺客カメ派です。
    カメって可愛いですよね。

    趣味はお散歩。1日1万歩以上歩くことを目標にしています。

なにをやっているのか

  • 「【特集】マネー殺到!すごいベンチャー100」内の「有望ベンチャー47社厳選リスト」に選ばれました。
  • ペットの飼い主様向けの情報を提供するメディア。しつけ・食事・グッズ・病気・動物病院に関するお役立ち情報を掲載しています。

弊社株式会社TYLが、週刊東洋経済(2019年8月24日号)「【特集】マネー殺到!すごいベンチャー100」内の「有望ベンチャー47社厳選リスト」に選ばれました。

<ミッション:ペットの家族化推進>
株式会社TYLは、「ペットの家族化推進」をミッションに2017年8月に誕生しました。
ペットの家族化が推進されると、ペット及び飼い主の幸せが実現できると考えております。

ミッション実現のために、事業の領域を

■キャリア(ペット業界で働く方向けのキャリアサービス)
■経営支援(ペットと飼い主を取り巻く事業者の経営支援サービス)
■ペットライフ(飼われてから死ぬまでのライフスタイルに関わるもの)
■ヘルスケア(飼われてから死ぬまでのヘルスケア・医療)

の4つととらえ、それぞれの領域に対してマッチング・プラットフォーム・プライベートブランドのサービス展開を進めています。

<サービス内容>
■動物ペット業界に専門特化した求人サイト「アニマルジョブ」
 https://animaljob.jp/
■獣医師の転職に特化した転職支援サービス「VetAgent」
 https://vetagent.jp/
■動物看護師の転職に特化した転職支援サービス「PetNurseAgent」
 https://pet-nurseagent.jp/
■トリマーの転職に特化した転職支援サービス「TrimmerAgent」
 https://trimmer-agent.jp/
■犬分猫分を補給できるペットメディア「LOTTY」
 http://lotty.jp/
■犬のお役立ち情報メディア「DOGLIFESTYLE」
 https://dog.pet-lifestyle.jp/
■猫のお役立ち情報メディア「CATLIFESTYLE」
 https://cat.pet-lifestyle.jp/
■ペット保険の情報メディア「ペット保険ラボ」
 https://pethoken-labo.jp/

など、他にも多数のサービスを展開しております。

なぜやるのか

  • 「ペットと飼い主およびペットにまつわる全ての人々の幸せに貢献する」――そんな想いを掲げ2017年8月に設立しました。
  • ビジネス的にも強いプレイヤーが少ないからこそ、チャレンジする価値は大きいと思っています。

近年、ペットと飼い主の関係性は家族と言えるものになって来ています。

しかし、そのペットと飼い主を取り巻く周辺サービスは、人間の家族と同じようにペットを家族として扱っているでしょうか?

TYLはペットを本当の家族として扱っていない周辺サービスに、数多くの課題が存在していると感じており、その周辺サービスの課題を様々なソリューションによって解決していきたいと思っています。

現時点で認識している大きな課題は、

■ペットに関する商材の過剰なマーケティング
■不均質な医療・医療制度
■脆弱なペット関連サービス経営

の3つと捉え、
これらの課題背景を解決することが、より「ペット産業に纏わるステークホルダー」、そして「ペットを飼う方」と「ペット自身」の幸せにも貢献できると考えております。

同時にそこには、大きなビジネスオポチュニティーがあると捉えており、TYLはそれらの課題を解決するビジネスを生み出しながら事業運営を行うことでペットの家族化推進に貢献してまいります。

どうやっているのか

  • 経験豊富な社員だけでなく、異業種からの転職組もいます。新しい事に挑戦し、素直に学んでいく意欲のある方にはピッタリな環境です。
  • 仲間を尊重する文化があり、立場・年齢・社歴関係なくフラットな雰囲気です。

現在、創業3期目のTYLですが、生産性を重視して事業拡張を行っております。

そのため事業の生まれるスピード感は圧倒的に早く、創業5日で4つのサービスを展開、創業1年で10のサービス展開、5つのサービスで収益化を実現、4年以内にIPOを目指して、今後はさらに成長スピードを加速していきます!

こんなことやります

TYLは、ミッション実現のため、事業の領域を
1)「ブリード(生誕から飼われるまで)」
2)「ペットライフ(飼われてから死ぬまでのライフスタイルに関わるもの)」
3)「ヘルスケア(飼われてから死ぬまでのヘルスケア・医療)」
4)「経営支援・キャリア(ペットと飼い主を取り巻く事業者の経営支援・従事者サービス)」の4つの領域ととらえ、事業の展開を進めています。

上記の全社戦略の元で現在ペット産業に関わるメディアの立ち上げ・運用のメンバーを募集します。
現在複数メディアを運営しておりますが、まだコンセプトも固まっていないものがほとんどです。ユーザー調査から始まり、サービスのコンセプトを決め、社内体制を整え、実際に運営するまで、メディア運営のすべてをお任せします。

■戦略立案
・市場調査
・競合調査
・ペルソナ策定
・サービスコンセプト策定

■メディアのグロース
・コンテンツ作成
・メディアへの集客施策
・UX改善のためのディレクション

ご自身の強みを生かしていただく形で、持っていただく業務内容は変えさせていただきますが、中長期的には、to C、to Bや外部・内部関わらずサービスのグロースに関わるあらゆる方面のマーケティングに携わっていただきたいと考えています。

数多くのメディアが生まれているペット業界の中で、確固たるコンセプトを創り上げ、自社メディアを育てていきたいという意思を持った方の応募をお待ちしております。ぜひ一度お話ししましょう。

会社の注目の投稿

ペットの家族化推進をするTYL、オフィス移転と移転記念パーティーを開催しました!
ヨーロッパでプロサッカー選手をしていたTYLのキャリアアドバイザーに話を聞いてみた。
人材業界にも横のつながりを!『他業種人材系、ごった煮交流会』を開催しました!
エントリー状況は公開されません
21人が応援しています
会社情報
株式会社TYL
  • 2017/08 に設立
  • 43人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区三田 3-12-17 プレクスビルディング 8F
  • 自社のペットメディアを育て上げたいマーケター募集!第二新卒も歓迎!
    株式会社TYL