Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

日本の教育をアツくするタブレット学習塾の運営インターンをWanted!

株式会社葵

株式会社葵のメンバー

全員みる(2)
  • 個別指導塾のスタッフ、人材紹介会社のBtoB,BtoC営業を経て、現在株式会社葵にてオンライン学習サービス「アオイゼミ」並びに「サクラス」の企画や運営業務に携わっています。学習塾の現場で培った学習相談の経験を活かし、集客施策の戦略立案やサービス設計を担当しています。

  • 数学講師としてW早稲田ゼミで1年間の修行後、学生時携わっていたアオイゼミに舞い戻る。
    数学講師として現場に立ちつつ、教材開発班チームリーダーとしてアオイゼミメンバーと一緒に、生徒に分かりやすく、成績が上がるコンテンツを開発しています。

    教育だと何でも好きで、今まで個別指導塾・集団塾・ネット配信授業・家庭教師・テレアポ・電話営業などなど色々なところでも教育やってました。

    好きなことは将棋です。戦略という言葉が好きです。

なにをやっているのか

  • アオイゼミは「教育の格差をゼロにすること」を目指しています

私たちは「教育の格差をゼロにすること」をミッションとして、中学生・高校生向けのオンライン学習サービスを提供しています。

2012年創業の教育スタートアップですが、2017年12月にZ会グループに参画することになりました。これからは大手教育事業社とスタートアップそれぞれの良さを融合させて、まったく新しい教育サービスを創造していきます。

【サービス紹介】
◆アオイゼミ◆ https://www.aoi-zemi.com/
インターネットを活用したライブ授業を無料で配信しています。70万人以上の中・高校生の勉強をサポート。スマホ・タブレットのアプリやパソコンから受講でき、コメント機能を通じて講師に対してリアルタイムに質問できます。

なぜやるのか

  • 分からないことがあれば気軽に聞ける風土が醸成されています。
  • 一人ひとりが真剣に自分のミッションと向き合っています。

【ビジョン】
私たちのミッションは「教育の格差をゼロにする」ことです。
これを実現させるため「IT×ヒトを融合させた『感動』の学習サービスを創ること」をかかげています。

「教育の格差をゼロにする」ためには、テクノロジーを活用した「より安く、より便利な」学習サービスであることに加えて、ヒトならではの「わかりやすい授業」「親身なアドバイス」ができる感動の学習サービスでなくてはなりません。

そのため、私たちの会社には「エンジニア」、「講師」、「教材編集」、「ビジネス」という全く異なる職域のメンバーが一緒にサービスを創っています。

これもすべては「感動」の学習サービスを創るためです。

どうやっているのか

  • 自分の得意な領域は積極的に情報発信しています。
  • チームワークは抜群!社内各所から談笑が聞こえてきます。

社内は「開発グループ」「コンテンツグループ」「マーケティンググループ」など、職種別に構成されています。

ミーティングも学習塾出身の講師とエンジニアが一緒に話をしたり、同じチームでKPIを追うなど他の教育系企業では見られないような有機的な運営を行っています。

社内にはエンジニアをはじめ、証券会社営業や大手学習塾教務など、様々なキャリアのメンバーが在籍しています。その他にも大学在学中にアルバイトとしてジョインし、そのまま新卒入社した若いメンバーも活躍しています。 既成概念や上下関係、所属部署やバックグラウンドにとらわれず、自由な議論が展開されています。

こんなことやります

志望校合格率99%のアオイゼミが贈る中学3年生向け難関校対策講座「SACLASS(サクラス)」にて、
運営のサポートをしてくれる方を募集しています。
■サクラスとは?
公式サイト:https://saclass.aoi-zemi.com
PV: https://www.youtube.com/watch?v=GF8A8jx7Az4
サクラスとは、アオイゼミが贈る中3生向け難関校対策講座です。特徴としては、週に4コマ配信される難関校対策に特化した「ハイレベル授業」と、365日体制で生徒を指導する「学習チューター」の2点で志望校合格を目指しています。
オンラインながら、その場で講師に質問できるライブ授業に加え、定期的な模試の実施や日々の学習管理など、現在普及しつつあるオンライン学習サービスの中でも、「IT×ヒト」を掛け合わせた手厚いサポートを提供しています。

■今回募集するポジションについて
サクラスでは、生徒を直接サポートする「チューター」と、チューターを統括する「チーフアドバイザー」が中心となって運営を行っています。
チーフアドバイザーはチューターの統括以外にも、サクラス生向けのホームルームをライブ配信したりカリキュラムの整備を行ったりしています。
今回募集するポジションはこのチーフアドバイザーの右腕としてサポートしていただく業務となります。

■具体的には…
・チューターへのサポート業務
・生徒への発送物準備
・ホームルーム配信の準備
など

ゆくゆくは制度設計など、よりやりがいのある業務をお願いする予定です。
・チューターの評価制度策定
・受講生の成績管理
・ホームルーム配信の企画〜実行まで

■歓迎条件
・学習塾 / 個別指導塾 / 家庭教師などでのアルバイト経験
・高校受験のご経験
・企画や制度設計など、サービスの上流工程の業務に魅力を感じていること
・学生歓迎です!

いずれも必須条件ではございません。高品質な教育サービスを全国の生徒へ届けたい、そんな熱い想いを持っている方からのご応募お待ちしております。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 タブレット学習塾運営インターン
採用形態 インターン・学生バイト / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 内藤 正史
設立年月 2012年3月
社員数 39人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(102)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(102)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京千代田区神田須田町1-2-3 Z会御茶ノ水ビル8F