Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
コミュニティマネージャー
145
エントリー
on 2018/06/29 5,122 views

旅先での出会いを創り、届ける。福岡と世界を繋ぐコミュニティマネージャー募集

株式会社ベステイト

株式会社ベステイトのメンバー もっと見る

  • 1991年神奈川県生まれ。慶應義塾大学卒業後、3年間シェアハウス・ホステル運営会社に勤める。2017年、東京都足立区にてホステルやゲストハウスなどの宿泊施設の運営・管理事業を行う株式会社ベステイトを創業、代表取締役に就任。同年、本社を福岡市博多区に移転し、日本初の宿住混在型施設「モンタン博多 ホステル&レジデンス」の運営を開始。オープン1か月で黒字化に成功し、現在も月間平均稼働率85%、高レビューを維持している。

  • 2014年に上智大学を卒業し、三菱地所株式会社に入社。
    経理部にてM&A等の会計実務にあたる。
    その後Rockefeller Groupに出向し、米国にてオフィスビル・住宅・物流施設の不動産投資・ファイナンスに従事。
    2019年に同社を退社し、BESTAYTEに参画。ホテル運営・開発を始め、経営企画や人事等のコーポレート業務のほか、新規事業開発を担当。

  • 1988年、宮崎県出身。
    日本女子体育大学卒業後、インストラクターとしてフィットネスクラブに就職。社会人として様々なことを経験した後、海外での働き方に興味を持ち、留学・ワーホリで約1年半海外で過ごす。帰国後、都内のホステルに勤務し、ホステル業のノウハウを学ぶ。2017年、その時出会った仲間と、株式会社ベステイトの創業メンバーとしてやっていくことを決意し、現在は福岡県にある宿泊施設「モンタン博多」の運営に注力している。

  • 1995年愛知県生まれ。大学生時代に留学・ワーホリを経て異文化に興味を持つ。就活中に偶然ベステイトの求人を発見。福岡へすっ飛んで来た後、新卒第一号として入社。現在、宿泊施設「モンタン博多」の運営を行う。

なにをやっているのか

  • モンタン博多
  • LANDABOUT東京 2020年1月Open!!

BESTAYTEは『Empower Japan』というビジョンの元、ホテルやホステルの企画・開発、運営を中心に、観光およびインバウンドの領域で事業を展開しています。

<ホテル事業>
▷宿泊施設の企画・開発 
不動産オーナー様に向けて、既存物件の宿泊施設化の提案を実施し、建築士やデザイナーと議論の上、建物の詳細決定、オープンまでを担当します。
また、自社で物件をソーシング(賃借)し、リノベーションを実施の上、宿泊施設を創る直営ホテルの企画・開発も進めています。

▷宿泊施設の運営・管理
運営・管理ではフロントの対応、予約管理、清掃、施設メンテナンスを担い、ホテル・ホステル内のイベント企画も行います。
当社では「Universalな宿泊体験」、すなわち世界中からいつ誰が来ても等しく楽しむことのできる空間づくりにこだわり、この点ではどこにも負けない運営を行っています。

[ Project ]
- モンタン博多 ホステル&レジデンス(福岡)
 https://www.montan.jp/

- LANDABOUT (東京)
http://landabout.com/

<新規事業>
BESTAYTEでは、同じ想いを持ったメンバーがプロジェクト単位でチームを組み、新規事業の創出に取り組んでいます。
現在は自社ブランドでのクラフトビール事業、ホテル予約サイトの構築など複数案件が進行しており、いずれも3年以内の黒字化を目論んでいます。

なぜやるのか

『Empower Japan」

BESTAYTEは代表石橋の"勢い"でスタートした会社ですが、その根底には「もっと日本に面白いヒト・コトを増やしたい」という想いがありました。
当社はメンバーの大半が20代で、海外経験を持つ人間が多く集まっていますが、外から見た日本に漂う停滞感と、その中に埋もれたこの国の素晴らしさの両方に気づき、日本をより"エンパワー"したいという共通の目標と課題意識を持っています。

今後もホテル事業に限らず多様なビジネスを展開していく予定ですが、上記の揺るがない軸が当社の成長を支えています。

株式会社ベステイト/Vision
https://www.bestayte.co.jp/aboutus

どうやっているのか

<組織づくり>
現在展開している事業は多くの人手が必要になりますが、BESTAYTEは組織づくりに一切の妥協をしません。
だからこそ誰もが意見を言い合えるフラットな組織が実現され、社員もアルバイトも関係なく、全員に意思決定とそれを実行に移す自走力が備わっています。

また、当社では月に1度、マネージャーがアルバイト含むメンバー全員と個人面談を行なっています。これは「会社はあくまで個人の目標を実現するための舞台・手段」という価値観に基づき、組織目標とメンバー1人ひとりの人生の目標を擦り合わせ、最大のモチベーションとパフォーマンスを引き出し、仕事を楽しむことを目的としています。

<事業づくり>
BESTAYTEは、事業の拡大・成長を追求しています。
掲げた目標を実現するためには、資金、信用、人材の確保が必須であり、これらが備わって初めて世の中に大きく正しいインパクトを与えることができると考えています。そして何より、メンバー全員で会社を成長させていく過程を心から楽しんでいます。

<Color>
社員が仕事を楽しんでいなかったら、お客様や関わる人たちに対してより豊かで色鮮やかな毎日の提案と提供など不可能でしょう。Color=「遊びゴコロ」溢れる面白いビジネスを行う企業には社員が楽しく仕事をすることができ、自己の成長を図れる職場環境が必要だと考えます。
常に問題を解決し改善していく姿勢を持ち、失敗を恐れず挑戦できる仕組みやキャリアステップ、給与体系、休暇制度など多岐に渡る「遊びゴコロ」溢れる独自の社内制度や福利厚生を創設する事を目指しています。

ここからの数年間、BESTAYTEは急成長に向け最もエキサイティングなフェーズを迎えますが、まだまだ仲間が足りません。
少しでも興味を持って頂けた皆様のご応募を心よりお待ちしています!

こんなことやります

■コミュニティマネジャーを募集します

今回、montanHAKATAをより一層魅力的にしていただけるコミュニティマネージャーを募集します。

montanHAKATAでは「ノーボーダー」をテーマに掲げ、旅行にいらっしゃっている方だけでなく、近隣の方々と旅の途中の皆さん、montanに住んでいる方々を繋ぐ、そういったことを行っています。

ですが、出会いはただ人が集まるだけでは中々生まれません。しっかりと人と人を繋ぐ役割のメンバーが存在し、より集った人たち同士がコミュニケーションをしやすい雰囲気を作ったり、実際に出会いを促したり、イベントを企画したりと、色々なことを行なう事によって、より素敵な出会いが促進されていきます。この役割の人の力量によって、場としての魅力は大いに変わります。

今回は、ホステルの運営業務を行いながら、そういった色々な方々がボーダレスにコミュニケーションが出来るような環境をmontanで作りあげるコミュニティマネージャーを募集します。

■業務内容
・montanの管理/運営業務全般(受付/巡回/清掃などなど)
・コミュニティイベントの企画/運営

■こんな方にオススメ
・海外のホステルなどの空間が好き
・色々なタイプの方と出会うのが好き
・福岡のグローバル化を加速させたい
・空間を創出することが好き
・英語/韓国語/中国語を使って働きたい

福岡にお住まいの方は実際にmontanHAKATAにてお話ができればと思います!お気軽に「話を聞きに行く」ボタンを押してみて下さい!

会社の注目の投稿

【永久保存版】ゲストは77億人!ベステイトの"Universal"なサービスの追求【社内向け】
【ヤケド注意】ベステイトが採用活動に時間をかける理由
東京・鶯谷に新しいホテルをオープンします!
エントリー状況は公開されません
14人が応援しています
会社情報
株式会社ベステイト
  • 2017/03 に設立
  • 10人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 福岡県福岡市博多区博多駅東3-6-11
  • 旅先での出会いを創り、届ける。福岡と世界を繋ぐコミュニティマネージャー募集
    株式会社ベステイト