Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

COO直下!遊びで地域活性化へ貢献するサービスの企画営業募集!

プレイライフ株式会社

プレイライフ株式会社のメンバー

全員みる(7)
  • 日本の良さを遊ぶことで再発見し、世界に売り出していきたい。

    僕のプレイライフでの目標は遊びで地方創生をしていくことです。

    佐藤とは、飲み会で出会いました。
    全く飲めないのに飲み会に参加して、プレイライフのサービスを色々教えてもらいました。
    面白そうなことやってるなーと思って、そこから2年半くらいボランティアとして営業面や企画めんのお手伝いとして関わっていました。

    何度か一緒にやらないかと誘われましたが、僕自身そこまで遊ぶことが得意というわけではなく、遊びを突き詰める仕事を本業にするのは、強みを活かせないと思って断りました。

    結果的に2017年に一緒にやるのを決...

  • 経歴: 青山学院大学国際政治経済学部、早稲田大学大学院国際情報通信研究科修了。外資/国内コンサルティングファーム、株式会社DeNA経営企画本部、アクセンチュア株式会社経営コンサルティング本部を経て、人生を遊び倒す世界を創るためにPlayLife株式会社を設立。
    夢: スペインの城で不思議の国のアリスパーティー、タイムマシンで未来に旅立って不可能が可能になった世界で遊ぶ

  • 3歳半から中学までタイのバンコク、高校は家族から離れ、シンガポールで育ちました。海外にいた時は規制が多く、自由に行動できませんでしたが、東京で1人暮らしを始めてから、新しいことに挑戦してきました!
    人との出会いを1番大切にしております。よろしくお願い致します!

  • スタートアップ、ベンチャー支援をしております。

なにをやっているのか

  • キュレーションメディアと違いすべて実際に体験したリアルな遊びの体験メディアです。
  • 実際に取材した記事だけを16,000記事以上掲載!

PLAYLIFEは、デート、女子会、ドライブ、旅行など、みんなの楽しい思い出を共有できる実名型の「遊びの集合知」メディアです。
https://play-life.jp/

他のキュレーションメディアとは違い、すべて実際に体験したパクリなしの写真とテキストで、点を線にした遊びのトータルコーディネートを発信しています。
遊びのプラン数は日本全国で16,000プランを超えて、スタートアップながら急成長中の遊びのメディアです。

「遊びのクックパッド」、「みんなで創る東京ウォーカー」のような、たくさんの笑顔でいっぱいのメディアです。

なぜやるのか

  • 遊び方や、遊びのシーンでのグッズの使い方などを詳しく紹介しています。
  • 遊びが仕事になる、そんな夢のような働き方を実現できる会社です。

外資系コンサルティング会社に勤めていた代表の佐藤太一は、1ヶ月で約500時間以上働いたあげく駅のホームで倒れました。

その時、人生の幸せは、お金じゃない、地位じゃない、名誉じゃない。気の合う仲間たちと、心の底から思いっきり遊ぶことだ。そう人生は遊びでできている。

死ぬ瞬間に「楽しかった!」と笑って死ねるように、僕たちはもっともっと、楽しく、真剣に遊ばなくちゃいけない。
そう考えたのがきっかけでPLAYLIFEを作りました。

学校、仕事、睡眠以外の人生の大部分を占めているのは「遊びの時間」。

PLAYLIFEという名のとおり、一人でも多くの人たちが「人生を遊び倒す」毎日を実現できたら。
この世界そのものが楽しくなればいいなと思っています。

【メディア掲載】
死を意識した時、思い浮かんだのは遊びだった。
人生を遊び倒し、世界を楽しく豊かにする挑戦。
https://an-life.jp/article/740

「“遊び”を充実させることで人の“幸せ”を増やしたい」 – プレイライフ株式会社で想いを実現させるエンジニアに聞く内側
http://readwrite.jp/joboffer/32061/

どうやっているのか

  • ターゲットユーザーである大学生インターンにヒアリングしながらプロダクトのPDCAを回します。
  • 仕事をするときは真剣に、遊ぶときはおもいッきり。

全体のメンバーは社員8名+副業10名+インターン5名。

元アクセンチュア、元DeNAのCEO、全国を飛び回るあそびプロデューサー、元食べログのエンジニアで若きフロントエンジニア、Rails会議で毎年登壇しているプログラマー、東大で人工知能を研究している学生など、さまざまなメンバーが関わってくれています。

こんなことやります

PLAY LIFEの遊びプラン(記事広告)を活用し、企業や地域のPRをする仕事です。
クライアントはアミューズメントパークや、メーカー、旅行会社、鉄道会社、地方企業、市町村など様々。
いわゆる広告枠の枠売営業では無く、コンテンツの企画〜提案〜取材〜作成まで行います。

例えば、有名メーカーの保温マグのPRでは
公園でのフォトジェニックなピクニックプランを企画。
市町村との企画では、あまり知られていない穴場スポットを
PLAY LIFEならではの観点で紹介したり。

その他、どんなプランがあるのかは、
是非PLAY LIFEの「PR」という記事をチェックしてみてください。

【仕事内容】
・クライアントとPLAY LIFEのタイアッププランの企画
・提案資料作成、クライアントへのプラン提案
・モデルやカメラマンの手配
・取材
・プランの作成(ライティング)
※現状、新規の営業はお問合わせのあったお客様にのみ行っています。

【企画営業チームついて】
営業は、COOの下吉を中心に、他業務と兼任の2名体制でやっています。
また、ただの広告営業ではなく、弊社から地方の魅力を増強・発信する企画を考え、地方自治体などのお客様に提案しています。
新しい価値をクライアントに理解してもらうという難易度の高いミッションを楽しめるメンバーが揃っており、むやみに数値だけを追うというよりは、意味のある課題解決をみんなで協力してやっていこうというチームです。
また、COOの下吉がどのような想いでこの事業に取り組んでいくかについて下記に詳しく記載しておりますので、もしご興味ございましたらご覧いただければと思います。

「地方の魅力を磨き上げる」地方活性化を目指すCOOが語るPLAYLIFEの事業構想」
https://www.wantedly.com/companies/playlife/post_articles/118780

【必要な経験・スキル】
下記①−③のいずれかひとつに当てはまる方
①営業経験
②広告代理店やPR会社などでの就労経験(職種不問)
③ライター、編集経験
※広告営業経験のある方歓迎
※現在中途のみの募集で新卒採用は行っておりません

【こんな方は是非!】
2つ以上当てはまったら、まずはエントリーして下さい!
・自分の好きなことに関わる仕事をしたい
・BtoCのメディアに関わる仕事がしたい
・企画力やアイディアには自信がある
・サービスを作る仕事をしてみたい
・ベンチャー企業で会社やサービスの成長を実感したい
・PRや広報などの仕事に興味がある
・文章を書いたり、編集することが好き
・地方創生に興味がある
・旅行や遊びが好き
・SNS、ブログをやっている
・写真が好き

少しでも興味を持っていただけましたら、
是非オフィスに遊びにきてください!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 企画営業
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 佐藤太一
設立年月 2013年6月
社員数 13人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(104)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(104)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

150-0001 東京都渋谷区神宮前4-22-7 AURA表参道301