Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
コンサルティングセールス
on 2018/07/13 430 views

裁量を持って 顧客と、向き合う。コンサルティングセールスのコアメンバー募集

株式会社フクロウラボ

株式会社フクロウラボのメンバー もっと見る


  • 新卒でコピー機を売る
    居酒屋の料理人になる
    食べるほうが好きなので、やめる
    楽天の店舗運営に携わる
    ランキング1位をとることに必死になりとりにいく
    アフィリエイトに興味を持ち始め転職
    広告の表ではなくEC業界の裏のシステムが知りたくなり転職
    個人事業主でやり始めフクロウラボに誘われる。

    ■フクロウラボでやっていること
    クライアント・メディアへの提案
    クラアントへのサイト改善提案など

  • 明治大学を卒業後、株式会社ファンコミュニケーションズに入社。
    その後、株式会社アトランティス(のちにグリー株式会社の子会社)に転職。

    同社を退職後は、フリーランスとして大手ポータルサイト、飲食系メディア、ソーシャルゲーム提供会社などのクライアントに対して、アプリプロモーション、マネタイズ、ASOなどのマーケティング支援のコンサルを行う。

    2013年11月に株式会社フクロウラボを設立。
    趣味は自転車に乗ること

  • ■新卒でネット広告のベンチャーに営業として入社
    ・PCアフィリエイト広告
    ・大阪支社の起ち上げ
    ・マザーズ上場
    ■転職後は主に広告配信システムのプロダクト企画
    ・リワード広告
    ・DSP
    ・SSP
    ・ADNW
    ・東証一部に指定替え
    ■海外の動画ADNWのセールスマネージャー
    ・動画ADNW
    ・動画リワード広告
    ■現職フクロウラボではエンジニアリング以外の全般を担当
    ・ディープリンク
    ・スマホアプリ向けアフィリエイト広告

  • ベンチャーの事業企画、経営企画畑。
    20代:イマジニア社長秘書、ソフトバンクで放送子会社立上げ&IPO、YahooBB立上げ
    30代:アエリアCFOでIPO、M&Aとか。ベンチャー・スタートアップのグロースアドバイザー
    運気担当。

なにをやっているのか

  • 「IT×マーケティング」の力で顧客満足の最大化を推進
  • 「価値提供」を重ね月次ベースで事業が伸びている

◆UX向上の最先端技術『ディープリンク』を知っていますか?

例えば、アプリ内の広告で気に入った商品を見つけてクリックした場合。従来のリンクでは、ECサイトのトップページに飛んでしまい、そこから該当商品の検索をかけなければなりませんでした。そのため、折角ユーザーが広告をクリックしてくれたのに、この手間によってサイトから離れてしまいます。この課題を解決するために誕生したのが『ディープリンク』です。

ディープリンクは、「Webサイトからアプリ内の特定ページへ移動する」だけでなく、「あるアプリから別のアプリ内の特定ページを開く」ということも可能にする技術。先ほどの例でいえば、該当商品のページを直接表示させることが実現できるため、ユーザーに向けてスムーズに商品の購入を促せます。このようにディープリンクは、スマホアプリのUXを上げる新技術として注目されています。

◆前年比150%以上の成長率!Circuitを利用するメリットとは?

フクロウラボは、ディープリンクを活用したソリューション「Circuit(サーキット)」を自社開発しました。Circuitは「アプリユーザーを獲得したい広告主」と「広告による収益を最大化したいメディア」をつなぐ、アプリ向け広告配信プラットフォームです。

近年ではスマートフォンの普及が進み、多くのユーザーが日々アプリを利用しています。そんな世の流れに合わせ、アプリや動画を中心にWeb広告市場は活況を見せています。私たちはCircuitを活用した「成果型Web広告」の提案を通して、お客さまが持つ魅力的な商品やサービスを効果的にプロモーションするサポートを行なっています。

Circuitの有用性は次第に認知されており、現在取引社数は200社を突破。月次ベースで伸びている業績と比例するように、私たち自身の事業成長比率は前年比150%をマークするなど、右肩上がりの成長を見せています。

なぜやるのか

  • 仕事は「1スプリント2週間」のサイクルで進行
  • 1スプリントごとに自由参加の勉強会を実施している

◆お客さま目線は、ゆずれない。

私たちの経営方針は「顧客と、向き合う」です。シンプルなワードではありますが、この姿勢を貫くからこそお客さまの支持を得られている。そう、思っています。

例えば、フクロウラボのビジネスモデルはその一つ。私たちは、お客さまが任意で設定した「成果地点」に達成するまで広告費をいただかず、お客さまが描くプロモーションの最終ゴールに合わせた広告施策を実現できる仕組みとしています。このモデルを導入することで、私たちはお客さまとしっかり向き合って仕事ができる。そして、より速いスピードで仕事を進められるのです。

一つひとつの仕事の積み重ねが信頼関係を生み、私たちの価値を高めていきます。真面目にお客さまと向き合う、相手を思い行動する。シンプルですが、その姿勢がお客さまと社内のメンバーにとって、ハッピーになる方法だと私たちは信じています。

どうやっているのか

  • フラットに意見を交わせる風通しの良い社風
  • 料理部やミニ四駆部など社内イベントも充実!

◆フラット&シンプルなチーム

フクロウラボは、役職や担当業務など関係なく、お互いがフラットに意見を話し合える環境です。同時に、相手に配慮しながら行動を起こせるメンバーが多く揃っています。

例えば、セールスが目標となる数字を達成できなかった時も怒るメンバーはいません。私たちは、できなかったことを責めはせず「目標を達成するには何が必要か」を考えます。成果に対してどう進んでいくかをシンプルに考え、行動することが大切です。

メンバーは朝礼や社内連絡ツールでタスク共有を実施。各メンバーの動きを把握しながら効率的でスピーディな業務スタイルを実践しているため、19時~20時にはほとんどのメンバーが帰社できます。効率的に業務を進める文化が私たちの大きな特徴です。

◆メンバーの声で生まれた部活動

社員の声で生まれた部活動。代表的なのはメンバーほぼ全員が参加する『料理部』です。「節約のためには自炊が一番!」という理由でスタートし、2週間に1回ペースでの活動を重ねるうちに参加メンバーが増加。今ではメンバーにとどまらず、お客さまや入社を検討されている方もゲスト参加するなど、大切なコミュニケーションの場になっています。

ほかにも、社内外のメンバーが共同購入した焙煎豆を社内にある器具で豆を挽いてコーヒーを楽しむ『コーヒー部』や、「ミニ4駆をやろう!」という不意の一言から盛り上がってスタートした『ミニ四駆部』などユニークな部活動が展開中です!

こんなことやります

メンバーはアドテク系企業出身の20代後半~30代前半のメンバーが中心。家庭を持つメンバーもおり、長く働ける環境づくりを推進中です。あなたには、商品プロモーションを実施したい企業(広告主)に向けて、成果報酬型のWeb広告(アプリ広告/動画広告)の提案活動をお任せします。

▼具体的な仕事内容
・広告のコンサルティング提案
・営業戦略立案/CRM施策
・新規企業へのアプローチ
└テレアポや飛び込みでの営業スタイルはなく、紹介経由のアプローチが大半を占めます!

▼歓迎するご経験・スキル
・経験業種不問:法人営業・ダイレクトセールスの経験
(IT、Web、広告業界のご経験をお持ちの方は歓迎)
・Web/スマホ広告の知見

▼こんな人と働きたい!
・「スタートアップの日々の変化が楽しい!」「裁量を持って行動したい」と、思っている方
・チームや個人の成長に向け高い目標を掲げ、フルコミットできる方
・経営者視点で事業に携わるコア人材として、主体的に事業へと関わりながら成果を出す経験を積みたい方
・「ただ売るだけ」の営業スタンスではなく「クライアントのマーケティング/宣伝活動に当事者意識を持って活動したい」方

▼この仕事で得られるもの
メンバー全員が開発要件の提案MTGに参加するため、アイデアを積極的に発信できる環境です。
エンジニアチームと協働しながら、質の高いプロダクトの創造によるお客さまへの「価値提供」を実現できます!

もし少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ一度私たちの会社に遊びに来てみませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
25人が応援しています
会社情報
株式会社フクロウラボ
  • 2013/11 に設立
  • 30人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区円山町20−1 新大宗円山ビル8階
  • 裁量を持って 顧客と、向き合う。コンサルティングセールスのコアメンバー募集
    株式会社フクロウラボ